日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
ガトーショコラ


ガトーショコラ

先日、夫がお誕生日でした。

一緒にお祝いするのは、お付き合い時代から数えると10回目!?


でも年々、お祝いは縮小されて(笑)

最近は「おめでとう」の言葉くらい。


今年は久しぶりのお祝いケーキを焼きました。

夫はガトーショコラが好きなの。


もうちょっと飾りつけ、工夫すればよかったな。



たかこさんのレシピです。

表紙に載っているガトーショコラ。


ガトーショコラ


どちらかというと、さっぱりしたレシピなので

何切れでも食べれちゃいそう♪

キケンキケン


個人的には濃厚なケーキが好きですが、

だんだん年とともに(笑)あっさりのおいしさがわかるように。


肝心の夫ですが、「おいしい」とは言っていましたが

「バナナのケーキが好きなんだよねー」と言っておりました。



えぇっ!そうなの?

ガトーショコラ好きじゃなかった?

※12行上参照


そんなわけで、なんだか納得いかない誕生日となりました。ちゃんちゃん。

***


ちなみに、携帯のケースが欲しいと言うので

プレゼントに買ってあげました。

そしたらね、ボタン部分とかカメラ部分って

その機種ごとに場所は違うけど、ケースに穴が開いてるでしょ。


それがね、位置はいいんだけど、皮みたいな素材で固くて厚いので

ボタンが押せないの!!(笑)


夫がすんごい悔しがってて「押せん!!押せん!!」って言っていて

わたし、なんだか笑えてきて、しまいには爆笑してしまった・・・^^

結局、カッターでボタン穴を広げて押せるようになったようです。

あーおもしろかった。





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by saori
comment:6   trackback:0
[おやつ
comment
なに、そのかわいいエピソード☆
ほっこりしたよー☆

いやぁ、旦那も来週誕生日だから、色々考えてるんだけど、考えても思考が鈍ってね(^^;
私もちゃんと考えてあげようと反省もできて記事だよ(笑

2012/01/18 12:05 | URL | edit posted by けろたん
おめでとぉ
旦那さん、面白いわぁ~。
ってか、saoriちゃんも面白い(笑)
最後の『あーおもしろかった』がウケたよ^^

うちはさぁ~。
旦那と6日しか誕生日が違わんのよねぇ。
おめでとう~で終わることしばしば(笑)

ちなみに私はガトーショコラ大好き^^
ケーキは得意じゃないんだけど、ガトーショコラは好きよ♪
聞いてないってねぇ~。

旦那さん、おめでと^^
2012/01/18 13:05 | URL | edit posted by いぇろぉ
ちぇ!また美味そうな話題だよ(>_<)
失礼しました☆
saoriさん、こんばんわ~~
こりゃまた美味しそうなガトーショコラ♪
ちゃんとご主人の好みに作るのが凄いね。
愛だね愛!!
2012/01/19 18:06 | URL | edit posted by maa
けろたん
けろたんとこの旦那さん、お誕生日どうだったかな?
タルト作った?
どんな誕生日になったか気になるよー。
2012/01/30 15:18 | URL | edit posted by saori
いぇろぉちゃん
ガトーショコラすきなんだね、覚えとくー(笑)
旦那さんと6日違いなんて運命ね☆
ステキじゃん^^
2012/01/30 15:19 | URL | edit posted by saori
maaさん
maaさんの心の声が聞こえたよ!
愛がたっぷりのケーキですわよ~。
maaさんのところまで、ラブラブムードが届いたかしら?
やけどしてない?(笑)
2012/01/30 15:20 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/278-c7682baf
trackback
