日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
バナナケーキ


バナナケーキ

なんだか色の悪い写真ですが・・・。

バナナのパウンドケーキです。


普段はバナナを潰して生地に混ぜ込むんですが

今回は、混ぜ込みもしてから

上にも散らして焼きました。


売り切れー×

↑コチラの本に載っています。

実はキャラメルクリームも入れたレシピなんですが

あまり味がしなかったような・・・。


キャラメルクリームの出来がイマイチだったので

そのせいかな?


バナナケーキ

切り口はこんな感じ。

ちょっとモチャッとしたような?

バナナの香りはほどよくいい香りです☆


なぜ、コレを焼いたかって・・・

(前記事参照)


夫が「バナナケーキのが好き」と言ったから!

くやしいじゃないっ!?

せっかくのガトーショコラ!

そんなら作ったるわいっ!という意地からですが

夫の思うツボ?


肝心の夫の反応ですが

「うん、やっぱりバナナケーキだなっ」

ふふ、おいしいだろーー。

「・・でも上に乗ってるやつじゃないほうがいい」


な、なぬーーーっ!


またもダメ出し(>_<)


「これ、中にもちゃんと入ってるよ?」

「え!そうなのー?」

と、混ぜ込まれたバナナのことは気づいていない様子。

そんな人にダメ出しされたくないわっ!



   



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by saori
comment:6   trackback:0
[おやつ
comment
おもしろーい
アハっ!
saoriちゃんの勝ちだね(笑)
まさか中に入れ込んでるとは思わず~だもんね。

でも悔しさでバナナケーキを作るsaoriちゃんがすごいわっ。
私なら~
『あぁ~そぉなん』
で終わってそう(笑)
2012/01/23 10:35 | URL | edit posted by いぇろぉ
げっ!またまた美味そうなケーキだ。
ご主人の為に作ったのぉぉ~
偉いわ♪

とってもいい香りがしそうなケーキですねぇ。
ご主人なんだかんだで
照れ隠しなんじゃないの^m^
2012/01/23 14:36 | URL | edit posted by maa
旦那さん、天然?(笑
ウケルーーーー!!!!

旦那さんの面白さに、爆笑しちゃったよ。

バナナのケーキって好き☆
焼きバナナ好きだから、バナナのケーキも好きなんだよねー。

私も今度の日曜日旦那の誕生日。
どんなケーキ作ろうかな……
2012/01/24 11:54 | URL | edit posted by けろたん
けろたん
もー、ほんと作ったほうの気持ちも考えて欲しいよ。
まぁ、まずいわけじゃないからいいけどさ!
バナナ上に乗っけるの、わたし好きだなー。
パウンドケーキでこういうのは初めて作ったかも。
2012/01/30 15:22 | URL | edit posted by saori
maaさん
そうかー!照れ隠しか!
そうだよね、きっと^^
バナナのケーキは甘い香りがいいですよね~。
わたし大好きなんです~。
2012/01/30 15:24 | URL | edit posted by saori
いぇろぉちゃん
中にも入れてるとはね。
気づかんかったんかーい!と突っ込みたいよ。
ってか突っ込んだわ。
なんだかんだで、作りたかっただけなのよねー。
2012/01/30 15:25 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/279-1af2aaaf
trackback
