日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
キッチンの必需品?


寒い日が続いていますね(>_<)

雪、どうですか?

テレビで大雪のニュースを見てびっくりしています!

こちらはちらつく程度で、積もってはいないし

道路も電車もいつも通り。


大変な地方の皆さま、どうかお気をつけて。

***

さて!

キッチンに置いてあるもの、

いろいろありますが、今日はコレ!

ペンとテープ

マスキングテープと、ペン!

あ、最初に言っておくけどたいしたことない内容です^^;


これは冷蔵庫横の無印のユニットシェルフに置いてます。

シェルフ

↑以前載せた画像です。




何に使うかっていうと、スーパーで買ってきたお肉やお魚

冷凍しておくときに、ビニール袋に入れ替えるんですが

そこに貼るメモ書き用です。

そういうことしてる人ってたくさんいると思うんだけど^^


見本の写真がないけど

「鶏モモ 1枚 2/1」とか

「豚バラ 200g 2/1」という感じです。


モノと、量と、日付。


味付けしておいた場合は、「レモンソース」とか「しょうが焼き」とか

書いておきます。

鶏肉でカットしたものの場合は「カット」とか

とにかく、凍ってしまうと何のお肉なのか分からないので

あとで分かるように書いておきます。

みんなしてるよね^^



シェルフの横に、

こんな感じでぶらさげて。

ペンとテープ

でも、この置き方だとテープはいいとしても

ペンが、かろうじてひっかかっているという感じなので(>_<)

むかーし、フェリシモで買ったハンギングバッグに入れてみました。


ペンとテープ

うーん・・・ペンとテープだけ入れてるにしては大きすぎやしないか?

やっぱ最初のほうがいいかな。

考え中~(笑)

前は引き出しに入れていたんだけどね、

シェルフを置いたので、ひっかけてみたんです。



ペンに紐をくくりつけて、最初のように

S字フックにつけようかな。


みなさんは、こういうのどう収納してますか~?


あ!ちょっと今アイデアが浮かんだ♪←遅




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by saori
comment:5   trackback:0
[おうち
comment
ちょっwww
最後の1行がすべて解決してるという(笑
ウケルーーー!!
どんなふうになったのか、また教えてね☆

私、冷凍下手でさ……。
基本的に使いきっちゃうんだよね。だから節約も下手って感じなんだけど(^^;
だから、ジッパーとかも贅沢づかいしてるという、サイテーな嫁です(笑<使い捨て
2012/02/01 14:09 | URL | edit posted by けろたん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/01 14:41 | | edit posted by
うふふ。もう解決しちゃったかしら?
私は冷蔵庫の横に100均のマグネットケースに
入れて、ペンやはさみを入れてあります。
そのうち、記事にしたいとずっと思っていてそのままだった 笑
そして、私も冷凍袋にマスキングテープで書いて貼っていま~す☆マスキングテープ便利だよね♪
2012/02/01 20:52 | URL | edit posted by akmama
けろたん
結局さ、まだ変えてないんだけどね^^;
あーでもないこーでもないって
考え出したらやっぱりまとまらなくて(>_<)

わたしなんでも冷凍しちゃってるわ。
パックで買ってきたものも、袋に詰め替えてね。
野菜とかもね。
2012/02/20 11:26 | URL | edit posted by saori
akmamaさん
マスキングテープ、便利~★
このために無地のものも何色かそろえていまーす。
やっぱりケースに入れるのがいいですよね。
また記事にかいてくださいね^^
他のお宅の収納って気になるもんね。
2012/02/20 11:28 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/281-3591e174
trackback
