日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
ついに・・・☆


さすがに!

今朝は積もっています・・・

ちょっと雪かきが必要でしたよ^^;

***

実は、ついに我が家にホームベーカリーがやってきます!



今まで手ごねでコネコネしていたパン作り。

手ごねも楽しくて好きだけど、

ちまたで話題になってるホームベーカリーで

1次醗酵までできたら楽かな~とか

手軽に食パン作ったりできるかな~と

妄想だけはいっちょまえにしてました(えへ)



そんなある日、届いたセゾンカードの利用明細。

普段は楽天カードを使いますが、特定の場所ではセゾンカードを使用しています。



普段は明細にチラッと目を通し、捨ててしまうのですが

その日はなぜか、同封のリーフレットにも手が伸びまして。

パラパラ見ていたんです。

そしたらこんな記事がっ!

hb


ずっと気になってたホームベーカリー♪

そして、ここ注目はここ!

point




今ならポイントOFFで交換できる!!



・・待てよ、わたし今ポイントいくつある?



確認すると、なんと5,800ポイントありました☆



でもでも、このホームベーカリー、

どんなことができるの!?


交換前に仕様をチェックしました☆(詳しくはこちら→


・ドライイーストで9種
・天然酵母で3種(生種おこし含)
・米粉パン
・ごはんパン
・生チョコ
・もち
・うどん、パスタ


↑こんなにできることがいっぱい!



上位機種だと、他にスチーム機能があり

白パンや蒸しパンもできるそうですが、

なくたって作れるし♪


これだけの機能があるなら、充分!

***

というわけで、約1ヵ月後とうとうホームベーカリーがやってきます!

楽しみだな~♪


1次醗酵までHBにお任せで

成形と焼成は自分でやれば、いつものパン作りがラクチンになるし♪

ごはんパンも、こないだ先輩が作ったのを頂いたんだけど

もっちもちで美味しかったから、作るの楽しみ^^




↑こちらのホームベーカリーです♪



↑先輩が持ってるのはこちら!機能がさらにいい♪



↑話題のGOPAN!




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by saori
comment:8   trackback:0
[おきにいり
comment
おぉ
ついに!ついにだね!!

うちも欲しいって思ってるのよぉ。
何よりポイントで!ってのが大きいじゃない??
財布が痛くないっていうか(笑)

うちもね、旦那が同じ機種を欲しいって言ってるのよ。
何でかって
『もちができるじゃん。つきたての餅が食べたい』
って言ってるの…。
パンじゃなくて餅メインで欲しいという旦那…。

届いて作ったらまた教えてねー!
2012/02/03 10:19 | URL | edit posted by いぇろぉ
いいなーーーー!!!!
私が持ってるHBはお餅とかパスタとかができるものだと、値段が跳ね上がってた時代のものなので(笑)パンオンリー(^^;
まあ、良いんだけど(笑

ぜひぜひパン以外のものにもチャレンジして、見せてね☆
手作りおはぎとか!
2012/02/03 15:54 | URL | edit posted by けろたん
うわぁ、いいなぁ☆
ポイントってところがいい!!!
そういえば、私もセゾンのポイント持っていたような・・・。
確認してみよう 笑
是非ぜひ、作った記事のアップ楽しみにしています♪
2012/02/03 22:48 | URL | edit posted by akmama
saoriちゃんこんばんはー☆

HBがくるんだね^^

楽でいいよ(笑)

私もこねはHBにやってもらうことが多いからさ。

楽しみだね~~^-^

最初は何のパン焼くのかな?


楽しみにしてるね~。
2012/02/05 23:03 | URL | edit posted by ゆっこ
いぇろぉちゃん
だよねだよね!
ポイントで交換ってなんか嬉しいよね。
しかも、普段より少ないポイントでっていうのが
お得感あっていいよね。
旦那さん、餅のために・・・?
餅しかつくらないんなら、つけよっ!って感じだよね(笑)
いや、あればパンも作るかな・・・。
2012/02/20 11:30 | URL | edit posted by saori
けろたん
パンオンリーでもいいんだけどね。
せっかくポイントで変えられるならね。
この機種しかなかったけれど
なかなかいい機種で安心したよ。
パン以外、ぜひチャレンジしたいところ。
楽しみ♪
2012/02/20 11:31 | URL | edit posted by saori
akmamaさん
ポイントでって嬉しいよね。
セゾンのポイントぜひ確認してみてくださいね。
実はたまっていた、なんてことあるかもよー。
HB、届くのが楽しみすぎるーー。
2012/02/20 11:33 | URL | edit posted by saori
ゆっこちゃん
ゆっこちゃんも一次醗酵までは
HBかな?
楽にできて、作る頻度も上がりそうで
楽しみだよ。
食パンをまずは焼いてみたいなー。
HBのパンケースでそのままね^^
2012/02/20 11:34 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/282-0f0fb007
trackback
