日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
ミルクゼリー


ミルクゼリー

休みの日のおやつにミルクゼリーを作りました。

夏はよく牛乳を飲むので

1週間に2~3本飲んじゃうんですが、

冬場はペースダウン。


生協で予約購買してるんですが、

2本がたまに使いきれなくて。

シチューにしたり、スープにしたりと

がんばって消費してます^^;


余った牛乳でミルクゼリーにしてみました。

型は、このときに買ったナチュラルキッチンのもの。

やっと日の目を見たよー(笑)


ミルクゼリー

イカリマークがかわいー。

って、見えるかな??


作り方はめっちゃテキトーです。

牛乳を耐熱カップに入れて(適量)レンチンであっためる。(人肌)

砂糖を入れて(適量)、混ぜて溶かす。

ふやかしておいたゼラチンを入れて溶かす。

型へ入れて冷やす。


出来上がりー♪


他に、飛行機・新幹線・車があります。

シリコン型

でも、船以外は型外しがうまくいかんかったーー。

飛行機なんて絶望的・・・チーン

ミルクゼリー

真ん中の汚れてるところは船が乗っていたところ(笑)


早めに出しすぎたかもー。

もっとゆっくり固めてから出せば、きれいに出せたかもしれないな^^;

ほかには、陶器の入れ物に入れたものも作りました。

息子は、出来上がりを見て

「ふぉーーー!!」と

HG並みの雄たけびを上げていたんですが(古っ)

一口食べて、「・・・あんまり、おいしくない・・・」と

凹み気味。

彼には甘みが足りなかったようです(>_<)


「ぼく、キウイだけでいい」だって。

いっぱい作ったのにーーー!





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Posted by saori
comment:4   trackback:0
[おやつ
comment
うふふふ。息子君には不評だったかぁ・・
我が息子達も杏仁豆腐は好きだけど
ミルクプリンとかミルクゼリーはあまり喜びません。
「だまされたぁぁぁ~~~」とか言っちゃって。

可愛い型があるもんですねぇ~~
2012/02/08 20:55 | URL | edit posted by maa
ありゃ^^
息子くんには甘さ控えめだったみたいね。
でも大人にはいいね^^甘さ控えめだから♪
甘さ控えめでカルシウム補給、持ってこいだ!

型、いいねー。
飛行機…残念だわぁね(笑)
2012/02/09 09:57 | URL | edit posted by いぇろぉ
maaさん
だまされたぁぁ~~、きっとそんな感じですうちの息子も(笑)
こりずにまだ余っていたミルクゼリーを
後日あげたら、見ただけで逃げていきました・・・。
2012/02/20 11:36 | URL | edit posted by saori
いぇろぉちゃん
そうそう、子供向けじゃなかったみたいよ・・・。
いぇろぉちゃんにあげればよかったね^^;
型、かわいいよねー。
また何か作るときに使ってみなくちゃ^^
2012/02/20 11:37 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/283-6dd04fc1
trackback
