日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
レンジでドライカレー


ドライカレー

レンジで簡単ドライカレー。

晩ごはんに作りました。

(盛り付け汚いのは許して、笑)

コチラの本から↓


15分できちんとおいしい晩ごはん

この本、15分で晩ごはんが完成するよう

「これをゆでている間に、これを切る」とか

すっごく丁寧☆

新婚さんやお料理初心者さんの練習用にいいかも!

結婚するお友達にプレゼントとかね。


時短のヒントがたくさんあるので

中堅主婦(?)の助けにもなってくれそうです。


わたしも平日時間のない中、

息子のごはんを作るのは正直大変。

簡単に手早くできる献立はありがたいので、

参考にしたくて買ってみましたが、すごくいいです☆


その中からドライカレーを作ってみました。

カレー好きの夫が休みの平日、

仕事の後に作りましたが、ほんっとに簡単で

15分~20分くらいでできちゃったよー。

ご飯が炊けるより早い(笑)


レンジにかけている間、サラダを作りました。

ドライカレー

もやし、きゅうり、にんじん、ささみで味付けは中華風。

カレーに中華風(笑)

でもこれが意外と合うのよ。

さっぱりサラダだからね。


ドライカレー

本の通りに温泉卵も乗せました。

我が家はこれで↓作ります。



まず家に帰って、

①温泉卵を作る

  冷蔵庫から出した卵を、温玉器へ。
  (20分)

②ごはんのスイッチを入れる。

③ドライカレー用の玉ねぎをフードプロセッサーへ。
 調味料と混ぜてレンジへ。

④ささみを茹でる(蒸し茹で?)
 その間ににんじん、きゅうりを切る。

⑤ゆでたささみを冷ましている間に、にんじん、もやしを茹でる。

⑥ドライカレーを仕上げて、もう一度レンジ。

⑦サラダの材料を全てビニール袋へ。(ささみはほぐす)
 調味料を混ぜて、もみもみする。
(酢・しょうゆ・砂糖・ごま油)←豆板醤やオイスターソースを入れても美味しいよ。


もっと要領がよければ、スープなんかも作れるね~。

うちは、前日の残り物の煮物があったから

それで献立に入れちゃった^^

残り物も消費しないとね^^



と、そんなこんなで出来上がりました。

夫は満足げ(笑)


ちなみに息子には、少し辛いので

お得意のこれ↓(笑)



常備してます^m^

これと、残り物の煮物ね(笑)


ほんと、平日の晩ごはんは大変です。

この日は夫が休みで、いてくれたからいいけど

夫が仕事だと、もっと大変~~。

バタバタの夜です。

でも、母は強し。

がんばる母の背中を見ておけ息子よ。


たまに手伝ってくれる息子。

ありがたやー。


★訂正★

本では「ドライカレー」ではなく、「キーマ風カレー」でした。

すみませんでした。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by saori
comment:3   trackback:0
[りょうり
comment
おぉっ
saoriちゃん、家に着くのは何時だっけ??
冬だと特に外が暗いから余計にアセアセしない?私だけかな?
そういう時、時短っていいよね。
うちも平日は何かバタバタしてるよ。
帰って、制服のままご飯を炊いて、それから着替えて~だから(笑)

この本、いいねぇ~。
本屋さんに売ってるかなぁ~。売ってなかったらネットで買ってみようかなぁ^^
2012/02/15 11:49 | URL | edit posted by いぇろぉ
こんばんわ~
お仕事しながら家事をするって大変!
私なんか時間たっぷりあるくせに
ある意味時短料理ばっかりですヽ( ̄д ̄;)

この本イイね♪
さらにサボろうとしている私どう??(笑)
2012/02/17 22:43 | URL | edit posted by maa
saoriちゃん、久しぶり~♪
うんうん。。。
時間のない平日はほんとすぐ作れるのがいいよね。
こんな本格的なドライカレーが短時間で出来ちゃうの?
すごいねー!!
いいねこの本!!
サラダもさっぱりでおいしそうだし、
栄養満点だね。
ミルクゼリーもおいしそう^m^
2012/02/19 08:23 | URL | edit posted by sakua*
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/284-e118952a
trackback
