日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
ちっちゃいの、と おおきいの。

今日は、家にある調理器具、

ちっちゃいの、と おおきいの。を紹介します。

と言っても一部だけですが^^;


泡立て器

泡だて器。

ちっちゃいの・・・1つ
おおきいの・・・2つ


ちっちゃいのは、ドレッシングや少量のものを混ぜるときに。

大きいのは、手前のほうをよく使います。

新婚のときから使ってる(笑)


奥のものは、中にボールが入っていて

お菓子作りなんかで、ふわっと泡立てるときなんかにいいです。

洗うのが大変?と思うかもしれませんが

食洗機さんがきれいに洗ってくれるのですよ。

買うときに、このことだけクリアすれば、絶対いいものだと思っていた。

でもね、

使っているうちに「これは・・・!」ってことがありまして。


パウンドケーキなどで使っていたんですけどね、

生地が、中のボール部分に絡み付いてとれないの。

振ってみても、コンコンたたいてみても

全てがきれいに取れることはなくて。


ちゃんと混ざっていればそんなに心配することではないかもしれない、

けど!

もったいない!!

ついた生地も全部型に流し込みたいわけよ、わたしはさ。

しょうがないから諦めるんだけどね。


でもね、この泡だて器クリームや卵の泡立てにはいいです!

早く仕上がる感じ♪

でも↓こういうののほうがいいかもね。



ボールが入っているんじゃなくて、

2重になってるタイプ。

ゴムベラ

次はゴムべら。

これは大小1個ずつ。


大きいのは主にお菓子作りで、大活躍。

小さいのもお菓子作りだけど

他にも、料理で使う調味料を別で混ぜていて

きれいに入れるのに使ったり、

ちっちゃいからできることがたくさんなの!

あぁ、説明が下手すぎて嫌んなるわ。

かなり気に入っているので、もう一個欲しいくらい!


ゴムべらはちっちゃいのもおおきいのも、使用頻度高し!


マッシャー

最後はちっちゃいのだけ。

なんだと思う?

ってわかるよね。



マッシャーです。

ミニサイズが使いやすい。


以前は大きいの持ってました。

でも使用頻度そんなに高くない割に、

かさばって場所とるし、変な形だし。

それで買い換えました。


でもね、マッシャーなくてもいいかなって

思っていたりする。

ポテトサラダ作るときは、

ビニール袋に入れて潰しちゃうし。

あまり使わないなぁー。


で、久々にこないだ使ってみました。

そしたらね、やっぱこのサイズ絶妙☆

だからもう少しうちにいてもらうことにしました。


ちょこっとだけですが、

我が家のサイズ違いの調理器具、紹介してみました^^

***

前回の「ドライカレー」の記事ですが、

本では「キーマ風カレー」でした。

間違ってしまってすみません。

   



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by saori
comment:2   trackback:0
[おきにいり
comment
実は、わたしもリンクされてる2重の泡立て器がほしいのだよーーー。
自分の泡立て器が壊れちゃってさぁ。
いまは、くうの借りてるという(笑<買うのすぐに忘れちゃう

さらにゴムベラ。かなりお世話になってるものだから、ゴムベラ部分と持ち手部分がとれちゃう(^^;
一体になってる↑な形がほしいよーーーー<買えよ

こうやってsaoriちゃんところ見たらほしくなっちゃったので、期間限定ポイントあるから、それで買おうかな☆
2012/02/20 15:24 | URL | edit posted by けろたん
キッチン雑貨ってついこだわっちゃいます^^
そのわりに使わないものもあったりして^^;
saoriさんはお料理上手だから、いっぱい持っているね。
ゴムべら便利で、私も今、無印のジャム用のヘラ狙っています☆
2012/02/21 00:56 | URL | edit posted by akmama
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/285-8d58070c
trackback
