日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
ふわふわパンミックス


モラタメさんで当選しました♪

初めてのことでびっくり!

しかも、欲しい度高かったものなので

テンションUPです♪♪♪

届いたのはこちら~↓


ふわふわパンミックス

共立食品さんの「手作りふわふわパンセット」

パン作り好きだからうれしいです~♪

ありがとうございまっす!

内容は、

・ブリオッシュ風パンミックス

・豆腐で作るパンミックス

・米粉のホットケーキミックス

・ドライイースト

・徳用 生くるみ

・製菓用 レーズンミックス


豪華な6点セット^^


今回はこちらの「豆腐で作るパンミックス」を使ってパン作りしました!

パンミックス

豆腐をなめらかになるまでよく混ぜて

パンミックスとサラダ油を加え成形。

あとは焼くだけ~♪

簡単でしょーー?

できあがり!



全粒粉が入っているので香ばしい香り。


ふわふわ、というよりスコーンのような感じかなー。


頂いたレーズンを混ぜ込んだものも作りましたが、

わたし、レーズンが苦手でして・・・(すみません^^;)

レーズン入りはレーズン大好きな息子の胃袋へ。


でも前述のように、ちょっと固めのパンだったので

食べながらボロボロとこぼしながら食べ、

最後面倒くさくなったのか、

レーズンだけをほじって食べる始末^^;

残りはおばあちゃんが食べましたとさ。


わたしはプレーンのタイプをいただきました。

そのままでもおいしかった~♪

もう少しふんわりしていたほうが

子供にはいいかも^^


次はブリオッシュ風パンミックスを使ってみるつもりです☆

楽しみ楽しみ♪





にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by saori
comment:2   trackback:0
[パン
comment
あ!これ当たったんですね!
いーなーなー。
はずれた人です、わたし。笑

モラタメは初当選後、わりとあたりやすくなりますよ~。
ちまたのうわさ。笑

わたしは最近ほとんど当たりません^^;
ありゃん。
2010/03/11 22:51 | URL | edit posted by ゆう
ゆうさん
ゆうさんも応募されてたんですね。
そうです、初当選ですよー♪
めっちゃ嬉しかったです。
立て続けにあたるといいなぁー^^
2010/03/14 21:35 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/29-ce89d9b5
trackback
