日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
チョコチップクッキー

クッキー

お久しぶりですーー^^;

年度末~忙しくて、PCも開けずじまいの日々でした。

相変わらずの更新頻度だと思いますが、

ゆるゆるやっていきますので、お付き合いくださいね^^


そんな忙しかった3月末、

チョコチップクッキーを作りました!


めっちゃ簡単なのに、おいしいレシピで

お友達Mちゃんが教えてくれました♪


もう何度も焼いていますが、

ホワイトチョコチップに変えてみたり

ナッツを入れてみたりとアレンジしてます。


写真が暗いのは、お天気のせいかなー?


***


3月末は、もうひとつ嬉しいことも♪

そう、お待ちかねのホームベーカリーが届いたの♪

待ちわびてる記事→

あれから2週間。

何度焼いたか分かりません!

それくらい大活躍です☆

食パンもよく焼きますが、

パン生地コースで、生地だけ作り

あとは手で成形して焼き上げるということもできるので

息子を寝かしつける間に捏ねておき、

あとで成形ってこともできるので便利!

時間短縮にもなっています~。


できあがったパンたち、写真とっていないのですが

また紹介できるように、写真とっておきますね^^


***

そして、昨日は息子が年中へ進級しました。

偶然にも担任が去年と一緒だったので

すごく安心しました☆

いっぱい思い出作って

楽しく過ごしてね!!




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by saori
comment:1   trackback:0
[おやつ
comment
チョコチップ
好きだわぁ~。
最近、お菓子を作ってみようか、パンを作ってみようか、
妄想はいっちょ前にしてるよ(笑)
近かったら絶対に教えて貰いに行くのになぁ~。

ホームベーカリー、パンの写真を楽しみにしてるよぉ^^

待ってる私(オイ)

息子くん、そかそか^^
同じ先生だと安心だよね、saoriちゃんも^^
もう年中さんなんだね。
何かsaoriちゃんと知り合ったころは、すんごく小さかったってイメージがあるんだけどなぁ^^
よその子は早いよ(って、おばちゃん??私(笑))
2012/04/06 11:57 | URL | edit posted by いぇろぉ
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/293-6e660fab
trackback
