日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
NEWフライパン

いやー、まただいぶ間が空いてしまいました。

見に来てくださった方がいらしてうれしかったです★


ずいぶん前のことなんですが

フライパンを新調しました。


今まで使っていたフッ素加工のものと、

ティファールの小さい鍋がついに、お陀仏・・・。(笑)


それでずーっと探していたんだけど、

その間はイカれてしまったフライパンを酷使する日々でしたが

やーーっと見つけました。

フライパン



アイリスオーヤマのセラミックパン。

アイリスオーヤマが調理器具まで出しているなんて

知らなかったー!(え、知ってた?)


わたしは上記の3点セット(20cm鍋・26cmフライパン・取っ手)と、

20cmのフライパンを単品で買いました。



20cmのフライパンが使い勝手がよくて、絶対欲しかったんです。

違うセットにしようかとも思ったのですが、

うーん、鍋が16cmじゃ小さいし、フライパン26cmは大きいかも、

でも20cmのは欲しいしーー・・・と

悩みに悩んで3点セット+20cm単品となりました。



詳しい説明は商品ページに飛んでもらうと分かると思いますが^^;

特長は

・セラミックコーティングで長持ち

・遠赤外線効果

・IH、オーブン可

・取っ手が取れる


セラミックコーティングって

初めて聞いたんだけど、耐久性ほんとにいいの~?

って思ったんですが、お値打ちな価格だったので

ひとまず試しに買ってみました^^

ほんっと古いフライパンがカワイそうなことになっていたので

早く新しいのが欲しかったの。


色もまた悩んでグリーンに。

オレンジもかわいいかと思いましたが

店頭で見たら色が濃くって、好みじゃなかったー。



で、使い勝手ですが

まずは炒め物。

炒め

イカとキャベツを炒めています(笑)

なぜその食材をチョイス?(笑)

わたし大好きなんです、イカとキャベツ炒め!


このフライパン、気をつけなくちゃいけないのが

必ず油を引いて!ってことみたいです。


わたし普段脂の多いお肉や、食材の場合

油を引かずに加熱してます、ハンバーグとかも。

そしてオーブンペーパー敷いて、その上に食材なんです。

これが、このフライパンで可能かなー、って心配。


できるだけ油は少量におさえたいので

こんなの使ってます。

油

全然エコじゃないけど、市販のスプレーの油。

ケーキの型にシューッとやったり、

グラタン皿にシューッとやったり、かなり重宝。





で、イカとキャベツ炒めですけど、

油をちゃんとひいて、炒めました。

こびりつきもなくスムーズ!



ま。1回目だしね^^



それから、オムレツ!

たまご

形が悪いのはご愛嬌!

こちらもまったくこびりつかずに

ツルンときれいに焼けました!



使っていくうちに、こびりついたりするかなー・・・

それも見守りつつ、毎日活躍してもらおうと思いまーす☆


そうそう、これでお役ゴメンとなったフライパン。

フライパン

今までありがとう!!


  

ほかに10点セット、7点セット、5点セットもあり。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by saori
comment:2   trackback:0
[おかいもの
comment
フライパン
判るわぁ~。
私もね、ティファールのを買ったんだけど、大きなフライパンは、まだ使ってるの。
かなり酷使してるよ。
チャーハンなんて焦げるし、くっつくし(笑)

セラミックコーティングの行く末、saoriちゃんから情報収集することにするよぉ^^

そうそう^^
昨日はありがとうね♪
2012/05/22 14:56 | URL | edit posted by いぇろぉ
はじめまして。
『人気サイトランキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。
2012/05/23 20:10 | URL | edit posted by 人気サイトランキング
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/297-4a7f30f5
trackback
