日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
肉じゃが

にくじゃが

煮物、といえば「肉じゃが」

やっぱり落ち着くーー^^


よく話題に上るのは、

「肉じゃがのお肉は、牛か豚か」----


我が家は「豚」です☆

断然ぶた。

実家ももちろん「豚」でした。


夫の実家は「牛」だったので

今も義母が作る肉じゃがは「牛」です。

それで軽く論争になったことも^^


「えーお義母さん牛肉の肉じゃがなんだ~、わたしぜったい豚ーー」

義母「肉じゃがは牛でしょー」

「そうかー?絶対、豚のがおいしいよー」

(鍋には牛の肉じゃがが出来上がっているというのに)

義母「肉じゃがといえば牛じゃん、おかあさんはずっと牛で作ってきたけどね」

「わたしはずっと豚だよっ、実家でも豚だったもん」(譲らない鬼嫁)

(「じゃぁわたしの作った牛の肉じゃが食べなくていいわっ」って怒り出さない優しい義母)


結局ふたりして気を遣いつつ

「まぁ、どっちでもおいしいか」

とまとめて終了・・・


たぶん腹ん中「絶対 牛!!!!」と思っていたに違いない。

なぜならわたしも「絶対 豚!!!」と思っていたから。(ププッ)

今もそれは変わらないので

わたしが作るときは「豚」

義母が作るときは「牛」



それでも作ってくれたことに感謝しつつ

毎回牛だろうが豚だろうが、おいしく頂いています(笑)


ちなみに夫は「どっちでもいい」んだそうで。

そこで「最近は豚のが好きかな」なぁんて言ってくれたら

キャッホーーーゥ!

って感じなんだけどなー。

しかも義母の前で!(鬼嫁・笑)


そうは言っても仲のよい嫁姑なんですよ。

他人だもの、いろいろありますけどね。


にくじゃが


それにしても肉じゃがっておいしい。

(豚肉のね)←しつこい?^^

煮物、らぶです。



さて話は変わって。

PARMが好きです。

もう発売当初からの、ファンです。特に「ホワイト」が好き。

PARM

「いちご」が新しく出てたので買ってきました。

アイス、久々ーー。

というのも去年の4月からダイエットしてて

今年の夏はほとんどアイスなんて食べなかったの。

目標はほぼ達成したので、

久々のアイス、そして「いちご味」♪

おいしかったです^^めっちゃ。

大事に食べてます(笑)


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by saori
comment:6   trackback:0
[りょうり
comment
さおちゃん、こんにちは~


私も実家では、牛肉の肉じゃがしか食べた事がなくて
名古屋にきて友達から豚肉で作るって聞いて初めて知ったの。
大阪は肉といえば牛肉って言う流れがあるからかな~
肉まんも豚まんって呼ぶしね。

でも豚肉で肉じゃがを作ってみたら美味しくて
今ではうちもずーと豚肉じゃがやわ(笑)
豚肉LOVERだから、名古屋にきたおかげでいいの知れて嬉しいO(≧∇≦)o


PARM、うちの娘も大好き!
義妹が教えてくれていつも行くと買ってくれてあって
それから大ファンになってたよ~♪
私といえば、最近乳製品と玉子のアレルギーでアイスとか食べれなくて哀しいよ(泣)
2010/03/12 11:26 | URL | edit posted by まほ
saoriちゃんバ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

笑ったよ~~!
私もね、肉じゃがって牛肉やねん!
けど、豚肉でも作るでーー!
香ばしいの大好き人間だから豚で作ることも多いねん♪
2010/03/13 22:09 | URL | edit posted by 風
はじめまして♪
おはようです♪そしてはじめまして^^

kikiちゃんの所からきました*^^*

sakua*と言います。ドキドキ)))

とってもおいしそうな肉じゃが♪
牛豚!!私はその時によっていろいろだけど
豚が多いかな^^
おいしいですよね♪

おいしいものがたくさん!!とっても素敵なブログですね*^-^*


2010/03/14 07:39 | URL | edit posted by sakua*
まほちゃん
まほちゃんこんにちは~。
こないだはありがとう。

関西は牛だって聞いたことあるわ~。
牛もおいしいんだけどね、
やっぱ豚かなぁって^^

PARMは最高においしいっ。
娘ちゃんと話が合いそうだわ(笑)
乳製品最近ダメなの??
花粉とは関係なく?
アイス食べれないなんて!!
2010/03/16 13:16 | URL | edit posted by saori
風ちゃん
風ちゃんこんにちは。
やっぱ関西だから牛肉なんだね~。
風ちゃんの関西弁かわいいわぁ~♪
豚肉のもおいしいよね?ね?(しつこい?)
2010/03/16 13:17 | URL | edit posted by saori
sakua*さん
sakua*さんはじめまして♪
コメントとってもうれしいです。

sakuaさんのところはその時々で違うんですね、牛豚。
牛もおいしいんですよね、わかってるけど
やっぱ豚肉よね~って思ってしまう。
素直じゃない嫁です(笑)

また遊びにいらしてくださいね。
おいしいもの作って待ってます☆
2010/03/16 13:19 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/30-4369b957
trackback
