日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
きのこのグラタン

きのこグラタン

寒かったり暖かかったり、

春はすぐそこのはずなのに、、、

日曜日はとっても天気がよかったので

お出かけしてきました。

またお話しさせてくださいね☆


さてさて、

きのこのグラタンを作りました。


しめじとしいたけが入っています。

あとは鶏肉、たまねぎ、ほうれん草。


チーズは上にかけるだけではなくて、

ソースに混ぜ込むのが好き。

具とソースを混ぜるときに一緒に入れちゃいます。


混ぜ混ぜ・・・グルグル・・・

表面にはまたチーズをトッピングして

パン粉とバターを少し。


食べるときに表面はかカリッと、

中はとろ~~りのあったかグラタンです。

きのこ嫌いの夫にはじゃがいもで「ポテトグラタン」に。

ソースさえあれば具は何でもOK。

少ししょうゆを加えて、根菜グラタンも和風でおいしい。

シーフードにも合う。

グラタンってすごいね。

きのこグラタン


冒頭で書いた日曜日のお出かけのとき。

ランチでうどん屋さんに行ったんですが、

わたしはどうしてもおそばが食べたかったので

息子の取り分け用のうどんを母に頼んでもらい

わたしはざるそばを注文しました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


そばは、アレルギーの懸念があるということで

食べさせていなかったんですが、

もう2歳過ぎてるし、ということで

短めの1本を食べさせてみました。


食べて一言、「なにこれーー  味がするよー」  だって(*´∇`*)かわいいー。

そして、わたしのおそばを指さして、

「ママ これ 食べてみてーー 味がするよー」と

わたしにも勧めてくれました。



いろいろと会話が出来て、たくさんの言葉を覚えて

成長を感じた瞬間でした。


そうそう、無事アレルギー反応は出ず、そばはクリアです☆

また食べに行こうね^^



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by saori
comment:13   trackback:0
[りょうり
comment
saoriさん、こんにちは♪

遊びに来てくれてありがとう!!とっても嬉しいです。
おいしそうなきのこのグラタン*^-^*
とろ~りかりっとが伝わってきます♪
食べたくなってきた^m^
そして器も素敵ですね♪♪
saoriさん、もしよかったら
リンクいただいてもよろしいですか?
また遊びに来ますね^^
2010/03/16 16:29 | URL | edit posted by sakua*
saoriちゃんこんにちわん♪

グラタン!
パパ達からリクエストされているの~~~
私も作らなくっちゃ^^

パパさんのはポテトにしてあげるなんて
優しいわ~~*
私もチーズ混ぜ込んでみようかな?
パルメザンを混ぜ込むの?
2010/03/16 18:59 | URL | edit posted by junco*
味がするよー ってかわいい♪
そば、長男のときはかなり警戒していたのに、次男は1歳すぎたら食べさせちゃった^^;
麺類は子供の食いつきがいいですよね~。
2010/03/16 19:02 | URL | edit posted by ゆう
saoriちゃん☀ฺォ'`゚+o~((ρω・`)/o+゚ョゥ☀ฺ

きのこグラタンってすごく食べたい!!
ってな気分になるよねーー♪♪
写真から美味しいオーラが出てるわーー!
やばーーいsaoriちゃん食べたいモード全開になってもた(笑い)
2010/03/17 10:02 | URL | edit posted by 風
saoriん、こんにちはー

美味しそうなグラタンで、さおりんの料理はとってもいつも美味しそうです。

お腹が空いちゃうわ。
でもダイエット達成してから美味しいものたくさん食べなきゃ。
今は我慢我慢(TT)

これから春になって薄着になる~
怖いよー~(泣)
2010/03/17 12:26 | URL | edit posted by banana
sakua*さん
sakuaさんこんにちは。
グラタンおいしそ~と言ってくれて嬉しいです☆
我が家はみんなグラタン大好きです。
みんなそうですよね~、きっと^^
器はスタジオMのものです。
お気に入りですがひとつしかないので
もう少し買い足したいなぁ~。
リンクの件ありがとうございます☆
こちらからもさせてくださいね^^
これからもよろしくです。
2010/03/17 13:04 | URL | edit posted by saori
junco*ちゃん
juncoちゃんこんにちは。
juncoちゃんも近々グラタン決定だね~。
おいしいよね、フハフハ言って食べるの^^
チーズはコメントにも書いたけど
ピザ用チーズを混ぜ込んでるよ~^^
いつもモッツァレラの細切りってやつなの。
夫はポテト嬉しそうに食べてたよ。
好き嫌いが多くて困っちゃうわ~。
2010/03/17 13:07 | URL | edit posted by saori
ゆうさん
ゆうさんこんにちは。
そばは初めての風味を感じたんでしょうね。
味の分かる男だわ(笑)
やっぱり一人目は慎重になっちゃいますよね。
でもわたしは根がズボラなので
周りよりは適当でした^^
え、一人目なのにそんなんで大丈夫?って
よく言われてました、えへへ。
2010/03/17 13:09 | URL | edit posted by saori
風ちゃん
風ちゃんこんにちは。
うふふ~、食べたいモードになってくれた?
狙い通りよっ。
きのこ大好きなのでとってもおいしくいただきました。
息子も「きのこ もっと」と言って
わたしのところから奪っていったわ^^;
2010/03/17 13:11 | URL | edit posted by saori
bananaちゃん
bananaちゃんこんにちはー。
お昼休みかな?
そうそう、グラタンのカロリーを考えたら
なかなか手が付けられないよね・・・。
でもきのこだから許して^^;
春の薄着が怖いのは
わたしも一緒よー。
もっと努力しなくちゃ!
がんばろうねっ。
2010/03/17 13:13 | URL | edit posted by saori
saoriちゃん、おはよう♪

ちゃん付けでもいい?ドキドキ)))
早速リンクいただきました*^-^*
ありがとう!!
これからも仲良くしてね♪♪♪

スタジオMの器なんだね^^
私も少しずつ集めてるよぉ~
2010/03/18 07:12 | URL | edit posted by sakua*
sakua*ちゃん
早速こめんとありがとう~。
リンクも。
わたしも貼ります^^
ちゃん付け嬉しいよ~。
そそ、スタジオMだよ。
かわいいし、オシャレよね。
わたしもまだほしいものあるよ~。
2010/03/18 11:47 | URL | edit posted by saori
チーズのお返事ありがと♪

もうすぐ春休みになるし
ゆっくり作ってみまーす*
2010/03/18 14:49 | URL | edit posted by junco*
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/31-ebc17a4f
trackback
