日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
ふわふわドーナツ
ドーナツ

久しぶりにドーナツを作りました。

ミスドのドーナツならオールドファッションが好き、なわたしですが

おうちで作るなら断然「ふわふわドーナッツ」!!


先日soyonさんのパンを焼いたとき

「次はドーナツを焼きたい♪」って言ってたんですが

そのとおり、soyonさんのレシピでドーナツです☆

Cpicon ふかふかドーナツ by soyon2

soyonさんのレシピは生イーストを使っていますが

ドライイーストでの分量も書いてあるので、わたしはドライ使用です。


ドーナツ

揚げ上がりはこんな感じ。

ちょっと目を離すと焦げてしまうので、鍋の前に張り付いていました^^;

それでも12個中半分くらいは片側を焦げ気味にしてしまいました・・・(´Д`|||)

やっぱりどこかおドジなわたし。(トホホ)

気を取り直してお砂糖でお化粧したら、味見味見^^

わー、ふわんふわんでおいしいーーーーっ♪

そしてどこか懐かしい感覚☆

小さい頃母が作ってくれたイーストのドーナッツを思い出しました^^



トップの写真の後ろに写っているのは

お友達へのプレゼント用。

久々に会うお友達に渡すために作ったのでした^^

でも紙袋に油が染みてきて(写真でも分かるよね^^;)

これをさらにワックスペーパーの袋に入れて渡しました。

ドーナツ

お友達というのはもう何年か前にブログで知り合って

今では普通にリアルな友達になっています。不思議~☆


一人は、子供が5ヶ月違いの、かわいい双子ちゃんのママ。

もう一人は、娘ちゃんが超美人のお姉さん(お嬢さんといったほうがいいかな?)な先輩ママさん。

分かる人にはわかるかな?

二人ともめっちゃキュートで優しくて大好きよ~♪

楽しい時間ありがとうね~~^^


かわいい双子ちゃんと遊んで楽しかった息子、

帰りの車中で爆睡、家に着いたらこのドーナツをまるっと一個完食でした^^

もちろんわたしもね^^(またかよっ)


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by saori
comment:10   trackback:0
[おやつ
comment
saoriちゃん☆*。:゚*コンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

うん!うん!
誰と逢ったか分かったよ~♪
元気にしてた??
ドーナツ美味しそうやわーー♪
2010/03/19 15:13 | URL | edit posted by 風
私もミスドといえばオールドファッションだよ!
それにチョコがかかってるチョコファッションも
もちろん大好き♪ しっかりしっとりのオールド
ファッションもいいけれど、こんな、ふんわりと
優しい感じのドーナツもいいなあ~!!

最近は揚げないドーナツなんかもあるけれど、
個人的にはやっぱりドーナツって揚がってて
欲しいわ♪

こんな美味しそうなドーナツをお土産にもらったら
テンションあがるネ~(^^)
2010/03/19 20:39 | URL | edit posted by +M+
saoriちゃん、こんにちはー♪

おいしそうなドーナツ*^-^*
ふわふわでおいしそう♪

娘も私もドーナツ大好きだよ^^
いつも自分でするとかたくなるんだ><
saoriちゃんのドーナツはほんとおいしそう♪♪

このドーナツが入ってる器もかわいいな*^-^*
2010/03/20 11:00 | URL | edit posted by sakua*
おやつも手作り~ 尊敬!!
イースト…と聞いただけで、作る気なくす
ダメな私です。(>_<)
凄いなぁ~saoriさん!!

私もオールドファッション大好きです♪
食べるの専門です~(^^ゞ
2010/03/20 22:36 | URL | edit posted by さよ
ふわんふわんなの~??
おいしそう~~~!!

ブロ友からリアル友になるってすごいなぁ!
近くに住んでいたってのもまたすごい!
2010/03/21 22:29 | URL | edit posted by ゆう
風ちゃん
風ちゃん、誰とあったか分かってくれたのね~☆
たぶん当たりだよー^^
元気だったしかわいかったよッ。
ドーナツも喜んでもらえたし♪
2010/03/23 08:54 | URL | edit posted by saori
+M+ちゃん
だよねだよね、オールドファッションだよねっ。
チョコファッションももちろん大好きだよ~♪
そしておうちでならふわふわなのが好きなの~。
手作りって感じで、懐かしい^^
やっぱり揚がってないとね!
2010/03/23 08:56 | URL | edit posted by saori
sakua*ちゃん
ふわふわドーナツ、おいしかったよー。
娘ちゃんも好きなんだね。
子供はみんな大好きかもね。
ふわふわだから、おなかもいっぱいになっちゃって
息子は夕飯あまり食べなかったよ^^;
この器はマリメッコのものだよ。
違う色もあるし見てみてね☆
2010/03/23 08:58 | URL | edit posted by saori
さよさん
イーストのドーナツなんて、ちょっと面倒ですもんねぇ。
そりゃーわたしも気が向いたときだけですよぉ^^;
でも手間かかる分めちゃくちゃおいしいです♪
さよさんもオールドファッション派ですかぁ。
おいしいですよねーー☆
2010/03/23 09:00 | URL | edit posted by saori
ゆうさん
そうなの、ふわんふわんなの~^^
ほっとするお味でしたよ。
ブロ友からリア友へ・・・なんだか不思議な感覚ですよ。
近くに住んでいたのも嬉しいし、気も合うんですね。
すごいでしょう~?^^
2010/03/23 09:03 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/32-180f96cc
trackback
