日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
おさかなを見に。


先週末の暖かい日、

実家の父と母を連れて、息子とおでかけしてきました。

行き先は実家から高速で約40分の「おさかなに会える場所」。



おさかな

大きな水槽と、たくさんのおさかなに、息子大興奮!!!

変な奇声をあげながら、おじいちゃん(わたしの父)を連れまわし

大喜びの息子。


噴水の広場があったり、動物と触れ合える場所もあり

天気がよかったのでたくさん遊んできました。


やぎさんとの触れあいタイムがあったのですが

最初は怖くて近づけず、徐々に間を詰めていき(笑)

話しかけた言葉は「・・・お顔、見せて・・・」  (笑)


その後少しずつ慣れていき、

「こんにちは」とか「はい、どーぞ」とか(下に落ちてる葉っぱをあげてた^^;)

息子なりにコミュニケーションとってました^^


大人たちはかなり疲れてぐったりの帰り道の車中。

息子はお昼寝も早々に切り上げて、「おしり、フリフリ♪」と大熱唱でした。


帰りに寄ったかわいいはちみつ屋さんで、ラスクとはちみつマーガリンを買いました。

おみやげ

ラスクはパリッパリッではちみつの香りふんわり、香ばしくっておいしかったです♪

はちみつマーガリン、はじめて食べたんですが

「なにこれーーー」っていうくらいおいしかったです!

ボキャブラリーが少なくてすみません、でもほんとにおいしかったの☆

手作りのパンに付けて食べているんだけど、

実は今んトコ、独り占め中です^^;ごめんねー。



最後におまけ。

お風呂上り、寝る前にプーさんとトミカの本を読む息子。

プーさん


「プーさん、トミカ いっしょに 見る?」

「これ、タンクローリー だよ」

「これ、○○(息子の名)と いっしょの やつ だよ」

と、プーさんとの会話を楽しんでるようす。

なんともほほえましいです^^




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by saori
comment:4   trackback:0
[おでかけ
comment
saoriちゃん、こんばんは^^
お出かけ息子ちゃん楽しかったんだろうね♪
お顔見せて。がなんともかわいい~*^-^*
絵本もほのぼのしててとってもかわいいね。
癒されるなぁ~*^-^*♪

saoriちゃん^^かぼちゃのコロッケもいいね!!
saoriちゃんのコロッケまた見せてね♪♪♪
2010/03/22 17:29 | URL | edit posted by sakua*
sakua*ちゃん
おでかけ楽しかったみたい♪
休みになるたびに、「今日どこ行く~?」と聞いてくるんだけど
そうしょっちゅうも出かけられないわよっって
近所のショッピングセンターなんかに行ってるよ^^
動物は最初怖くても、やっぱりかわいいから嬉しそうだったよ。
2010/03/23 09:06 | URL | edit posted by saori
saoriちゃん(★≧д≦)ノ*☆*―こんばんゎ―*☆*

可愛い!
ぷーさんと一緒に見てる姿・・懐かしい!
ラスクもすごく美味しそう!

息子も今も魚大好き!
2010/03/23 17:54 | URL | edit posted by 風
風ちゃん
風ちゃん、息子はプーさんと仲良しなの☆
かわいいでしょー。
いつも話しかけてるよ。
息子くん、お魚尾間も好きなんだね。
うちの息子は今は好きなものがいろいろあるけど
そのうち一つに絞られるのかしら?
2010/03/26 09:37 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/33-0e46bdb3
trackback
