日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
ミニ食パン

白パン

前回焼いた「まんまる白パン」。

アレンジしてミニ食パン型にしてみました。

パウンド型使用なので、ミニミニです^^


記事を6等分にして、パウンド型に。

同じ生地でも成形が違うと、ちょっぴり新鮮☆

味は一緒なんだけどネ^^;

白パン

先日買ったはちみつマーガリンをつけていただきました^^

コレ、めっちゃ合う合う^^

あまりにおいしくて、パンをまた焼き

焼いては付けて食べ、焼いては付けて食べ・・・

とうとう残り少なくなってきちゃった・・・。

買った場所が、自宅から少し距離があるので

今度の休みに行ってこようかな、って思っています♪

通販もありましたが、送料かかるしね。

ドライブがてら、行ってきます♪


***


今日は息子の保育園、卒園式。

乳児さんクラスの息子は式には出席せずお休みです。

卒園・卒業のシーズンですね、おめでとうございます☆


出勤途中に見かけた卒業生と見られる生徒たちを見て、

なんだか目頭が熱くなってしまいました。

わたし、関係ないのに、親目線になっちゃって(笑)

ウルウルしちゃいました☆


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by saori
comment:6   trackback:0
[パン
comment
さおちゃん、こんにちは~
長雨だね・・今日も一日雨なのかな~?
でも明日からは晴れるみたいだから待ち遠しいわ(●^∀^●)


はちみつマーガリン美味しそうだね。
はちみつ大好きだから気になるよー(^ー^)
マーガリンのコラボだなんて絶対美味しいだろうな~☆(*´▽`*)ノ
マーガリンの蓋も可愛いね♪♪


白パン可愛いね。
パウンド型で焼けばサイズが小さく焼けていいね。
思いつかなかった~~ (;^_^A
さおちゃん、すごーい!
2010/03/25 12:10 | URL | edit posted by まほ
saoriちゃん∖(o´'∀'`o∖)おばんです♪

オーブン変えてからめっきり白パンらしい白パンが焼けにくいの!
いいな~♪
ふんわりでやわらかい白パン!
めちゃ美味しいよね~♪

2010/03/25 21:32 | URL | edit posted by 風
saoriちゃん、おはよう!

すごーい!!
ミニミニ白食パンだぁ。かわいい*^-^*
そして、はちみつマーガリンつけて食べたら
どんどん食べてしまいそうだね♪
私、今まで食パンなんて一度も作ったことないから
saoriちゃんってすごいよね!
ドーナツにしてもこのパンもとっても上手だしおいしそう~
去年の秋くらいにパン作りに目覚めたものの・・・
そういや最近作ってないよ><
熱しやすくて冷めやすいのかしら。
また作ってみよう♪
パウンド型は家にあるからsaoriちゃんみたいに
できるかなあ。

息子ちゃんの保育園卒園式だったんだね。
分かる分かる~
私もそういうのを見るとなんだかウルウル。
だから自分の子供の卒園式は号泣で
泣きすぎ!!って言われたよ。

saoriちゃん、いつもコメントありがとう^^
とっても嬉しいよぉ~!!
また遊びにくるね♪
2010/03/26 05:39 | URL | edit posted by sakua*
まほちゃん
まほちゃんこんにちは。

はちみつマーガリン、聞いただけでおいしそうでしょ~?
結局週末に買いにいけなかったから
次の週末は行きたいなぁぁ。

パウンド型のパン、なかなかいいよ。
プレゼントするにもちょうどいいよ♪
2010/03/31 11:51 | URL | edit posted by saori
風ちゃん
風ちゃんこんにちは。

白ぱん、ふわふわでまっしろなのがいいよね。
オーブンとの相性はあるね。
うちのは今んトコ買い替え予定もないし
相性も悪くないから大丈夫そう^^
2010/03/31 11:52 | URL | edit posted by saori
sakua*ちゃん
sakuaちゃんこんにちは。

パウンド型はけっこう使えるよぉ~。
食パンなんてなんだか敷居が高くて
わたしも焼いたことないよ。
sakuaちゃんもパウンド型からなら大丈夫、挑戦してみてね。
はちみつマーガリンはほんとおいしかった!
週末結局買いにいけなかったから
今週末こそ!行きたいな。
2010/03/31 11:55 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/34-a5c0f93e
trackback
