日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
ヒピラくん



今日は息子のお気に入り(?)のアニメをご紹介。

お気に入りって言っても一度しか見たことはなく、

しかも見た瞬間「・・・コワイ~・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。」とおびえていたのですが^^;

ヒピラくん


アニメの名前は「ヒピラくん」(公式サイト→

知ってます?

もともとは大友克洋さんの絵本らしいです。


(楽天ブックス、売り切れみたい)

公式サイトによると4月8日にヒピラくん完全版の絵本が発売されるみたい!



で、肝心の内容なんですが・・・

実はわたしは見たことがなくて(笑)


NHKで2月ごろ放送があったんですが、祝日だったので11日かな?

息子は保育園がお休み、義母に預けて、わたしは仕事だったんです。

NHKを見てたらヒピラくんが始まり・・・

息子はおびえて、義母の後ろに隠れつつもチラチラヒピラくんに釘付けだったようです。

怖いもの見たさ?でしょうかね、おびえつつもしっかり見てるんですって(笑)


その日はヒピラくんヒピラくんと、連発していて

「怖かったねー」なんて言いながらもけっこう気に入ったのかな?って感じで。

それ以来NHKでの放送はないのですが、わたし見たくてたまりません^^

公式サイトで動画が見れるので近々見てみます。

気になる方はこちらです。


内容は吸血鬼の町に住むヒピラくんが、

妖精のお友達ソウルくんと冒険を繰り広げるお話しらしいです(* ̄m ̄)プッなんじゃそりゃ。




そのヒピラくんのマスコットを作ってみたのが、トップの画像です。

始めて見た2月から時間が経っていたので、どうかな、覚えてるかな?と

思ったんですが、見た瞬間「ヒピラくん!!!」と大興奮♪

紐を付けて首からさげて喜んでくれました♪

おおぉ~、大成功♪

ヒピラくん

裏には「ヒピラくん」の文字を入れてみたけど

これすっごく「て づ く り !!」って感じだよね(笑)



画像を印刷して、チョキチョキ切ってラミネートして

またチョキチョキ切って、穴を開けただけです。

紐の色は、何がいい?と息子に聞いたら「むらさきー!」と言ったのですが

紫の紐がなかったので「緑でいい?」と言うと「・・・いいよ」と渋々OK^^;

保育園用のバッグに付けました。

ある日の夜は、

「ヒピラくんと寝るー」と言って首に提げたまま寝ていました(笑)

こわいんだかなんなんだか。

まぁ気に入ってくれたのでヨシとしましょ。

ヒピラくん




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by saori
comment:12   trackback:0
[おきにいり
comment
saoriちゃん、こんにちは^^
初めて知ったよ~!!
saoriちゃん手作りしたんだね^^すごいね。
そうそう、saoriちゃんコメントありがとう*^-^*
コメント見てね、キウイなんだね!!
恥ずかしい><わたし、きゅういって思ってた^m^;
ありがとね^^
2010/04/02 13:31 | URL | edit posted by sakua*
ピピラくん!!??
初対面だわ~。
確かになんか怖い。
あ、怖い理由がわかった!
顔色の悪さじゃない?? 笑

息子くんの、こわいのかすきなのかわからない言動がかわいすぎ~☆
2010/04/02 23:34 | URL | edit posted by ゆう
こんばんは♪
早速遊びにきました。

ヒピラくんって知らなかったです(笑
NHKですか~・・・
私も見損ねていたクチのひとりかも?

「ママが作ってくれた!」っていうことだけできっと息子くん、嬉しかったでしょうね^^


手作り感、いいかんじですよ♪
2010/04/02 23:34 | URL | edit posted by こもも
こんにちは♪メッセージありがとうございました^^


とっても素敵なブログですね♪
私の課題である、お菓子やパン作りのこと、楽しく拝見させていただきました。

そしてヒピラくん、初耳でしたが、かっこいい子ですね(笑)
手作りで作られてすごいですー☆

いつも見てくださっているとのこととても嬉しく思います。
これからもどうぞ宜しくお願いします^^

また遊びに来ますね!


2010/04/03 13:52 | URL | edit posted by まてん
saoriちゃん(*ゝω・*)ノ゛コンチャ♪・゚:*:゚

このキャラ私知らないわ~~(笑い)
手作りってすご!
息子はもっぱらどらえもんだったの~♪
2010/04/03 15:58 | URL | edit posted by 風
saoriさ~ん!こんばんは!
ヒピラくん、知らない~!!NHKなんですね。( ..)φメモメモ
なんとも憎めないキャラではありませんか~
次女だったら知ってるかな?聞いてみますね!!

先日は、入隊いただき、ありがとうございました!!
saoriさん、昨年からすっごく痩せてるじゃないですか~!!
まだまだ痩せるって??
私もジュリアとヤーナに、久しぶりに対面しました!
コアフレクションとか、マーチとか、すっかり忘れてて…
修行しなおしです。(*^_^*)
共に、がんばりましょうねぇ~!!
2010/04/03 21:11 | URL | edit posted by さよ
sakua*ちゃん
こんばんは~。
sakua:ちゃんも初めて知ったぁ?
なんか憎めない感じなの。
手作りだよー、とっても簡単☆
キウイね、わたしそんな指摘するつもりじゃなかったよ~^^;
気にならなかったんだけど、逆にさせちゃってごめんね。あはは。
2010/04/04 22:59 | URL | edit posted by saori
ゆうさん
ゆうさんも初対面!?
そうなの、顔色悪いよね(笑)
息子はなんだかんだで気に入ってるからいいんだけど、
怖いとも言うし、よくわかりません^^;
ゆうさんも見る機会があったら見てみてくださいな。(ないかな^^)
2010/04/04 23:02 | URL | edit posted by saori
こももさん
こももさんこんばんは。
遊びに来てくださって嬉しいです^^ありがとう。

ヒピラくん見逃してましたか~。
また再放送やらないかな~って思っています。
そしたら絶対録画です☆
手作りなので、それも味ですよね。
2010/04/04 23:04 | URL | edit posted by saori
まてんさん
まてんさん、こんばんは。
いつも見てるまてんさんからコメントいただけるなんて嬉しすぎます☆
ありがとうございます。

お菓子作り、好きですか?
また見てやってください^^

ヒピラくん、イケメン!?
でも自信ありそうな表情してますよね^^

また遊びに行きますね^^
2010/04/04 23:07 | URL | edit posted by saori
風ちゃん
風ちゃんこんばんは。
かぜちゃんもヒピラくん初耳だった?
なんか気になる感じだよね。
ドラえもんか~、わたしも好きだったなぁ。
2010/04/04 23:09 | URL | edit posted by saori
さよさん
さよさん、お返事遅くなってごめんなさい!
見てくれてるかな?
ヒピラくん、娘さん知ってましたか?
憎めないキャラっぽいでしょ~。
詳細は私も分からないのですが興味をそそられる風貌です。
ヤーナとジュリアは、少し見ない間も元気にしてらっしゃったようで
わたしもがんばって付いていくのみです^^;
意外と体が覚えているみたいです。
2010/04/06 09:47 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/37-61a31abc
trackback
