日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
ちょこっと模様替え


先日、ちょっと模様替えをしました。

模様替えって好きなんだけど、やり始めると大掛かりになっちゃって

終わる頃にはヘトヘト・・・。

今回は「ここまで!」と自分で決めて

ゴールラインまでがんばりました。


写真で見せられるようなお部屋ではないので

簡単に説明☆


今までダイニングとリビングを仕切るように置かれていたソファを

90度回転させてずらし、ダイニングとリビングがつながる感じに。

ソファのあった壁際にPCデスクを移動させました。


DK部分とLがひとつながりになって、広く見えるようになりました。


PCデスクの前が壁なんですが、そちらの飾り付けを変更。


壁に付けられる家具

とりあえずで飾ったのでしゃれっ気ないですが^^;

無印の「壁に付けられる家具」、先日の無印週間でゲットしてきました。


絵本は息子のもので、写真撮った日に読んでいたもの。

こうまさんの誕生、そしておかあさんうまと一日をすごす様子が描かれています。




真ん中の小さなフレームは、エッシャーのだまし絵「Waterfall」。

だまし絵展で購入したパズルです。



大きいのもあります。


右側のアップルオブジェクトはゆうさんのところで見て気に入っちゃったものです☆


↑こちらのお店で買ったのですが、今はもうないのかな。



なにげにヒピラくんもいます^^


この「壁に付けられる家具」を付ける前は

この壁にアップルオブジェクトとカレンダーがありました。

で、カレンダーはどうしたかというと、行き場をなくしています・・・^^;

ここに飾れるようなものを置いたりしようかな、と考えています。


模様替えをした日、夫が仕事から帰宅し、

わたしが少しの間部屋を空けて戻ってみると・・・


壁に付けられる家具

こんな状態に!!!

いやーーーーーぁぁぁ!!ガンダム!!!


「ちょっとーーーー!」と夫に詰め寄ると

「いや、いいスペースがあるなぁと思って」

と言われました。


とりあえず、そのままにしておきました。(いいんかい!!)


まぁ、ソファを動かしてPCデスクを持ってきただけで部屋が広く見え、

PCやるにも明るくなりましたので、わたし的には成功です^^

ここがゴールポイントでした。


次回時間のあるときに食器棚の整理、移動を実行したいなぁ。





子育てスタイルに参加中♪



スポンサーサイト
Posted by saori
comment:10   trackback:0
[おうち
comment
saoriちゃん、おはよう♪
分かる~模様替えって一度やり始めると
何もかもが気になって時間かかるよね^m^
おつかれさま~!
旦那さまのガンダムには笑ったよぉ!
確かにいいスペース!置きたくなるの分かる♪
2010/04/07 06:47 | URL | edit posted by sakua*
はじめまして!
ゆうさんのブログからとんできました。
この壁につけられる家具、私も気になってます……
でも、まだ模様替えをするどころか、身辺整理すらまともにできてないので
もう少し先になりそうですが、参考にさせてもらいます☆

それから、昨日の記事のヒピラくん。
知ってます(笑
知らない人、多いんですね~!
吸血鬼なのに、飛べないというヒピラくん、私は大好きです☆
そして、手作りかわいくて、私もやってみたくなりました!!

これから、ブログ拝見させてもらいたいのでリンクさせてください!
あっ、ご迷惑なら遠慮なく言ってくださいね!!
2010/04/07 10:14 | URL | edit posted by 片瀬 萩乃
初めまして^^
片瀬さんのところからやって来ました。

ガンダムに思わず反応してしまいました。
今は家を建てる段階にはない我が家ですが、
ガンダムスペースを設けなくてはなりません…。
それが至難です><

ガンダム、出しっぱなしにしてるとホコリがかぶって、それが拭きにくいんです><
拭いてるとパーツが取れるし。。。

またお邪魔させてくださいね^^
2010/04/08 07:46 | URL | edit posted by いぇろぉ
sakua*ちゃん
sakua*ちゃんおはよ。
そうなのそうなの、気になりだしたらとまらないよね。
深夜でもやっちゃうから、今回はここまで!に
とめておいたよ。

ガンダムスペース、ほんとびっくりしたんだけどーー。
でもしょうがないのでまだ置いてる^^;
なんとかしなくちゃー。
2010/04/08 10:00 | URL | edit posted by saori
片瀬 萩乃さん
こんにちは!
ご訪問&コメントありがとうございます☆
リンクありがとうございます、嬉しいです☆

無印のこちら、人気みたいですね。
殺風景だった壁がとっても好きな空間になりました^^

あ、ヒピラくん知ってらっしゃるんですかぁ~?
初めてです!
え、ヒピラくん飛べないんだ^^;マントあるのに。(笑)
また再放送しないかな~。
2010/04/08 10:04 | URL | edit posted by saori
いぇろぉさん
こんにちは!
ご訪問&コメントありがとうございます☆
いぇろぉさんのところにもガンダムスペース予定ですかっ!
やっぱり旦那さまの趣味ですか?
そうそう、ホコリかぶりますよねぇ。
前の家では食器棚に入れられていたんですよっ!
しかも数も多くて・・・。
今は少し減らしましたけどね。
いぇろぉさんのお宅も完成楽しみにしてますね。
2010/04/08 10:12 | URL | edit posted by saori
遊びに来ました!

というか!私1度お邪魔したことあるんデスー!!
何かで検索してこちらにお邪魔したんだと思いマス。
タイトルの「まいにちてくてく」っての覚えてますもん!!フガッ

・・・とちょっと興奮しちゃいました。

ゆうさんも持ってる、アップルさん、
とっても可愛いですよねー。。。うっとり

それなのに、なぜー!ガンダム。。。ププ
うちも可愛い!と思っておいた飾り用のカゴとかに
靴下とか入れられた事ありますー。

よりによって靴下!やめてー×
2010/04/08 11:34 | URL | edit posted by KUU
おお~、オップルオブジェクト♪
オソログッツがあってうれしいな^^
リンクありがとー☆

無印の壁につけられる家具、いいよね!
わたしも今回の良品週間でゲットしようと思っていたんだけど、偶然見つけた他のものにビビビときちゃって(笑)、そっちを買ったの~。
まだ設置してないんだけど^^;

ガンダムー@@;
やめてー。笑

2010/04/08 21:10 | URL | edit posted by ゆう
KUUさん
KUUさんこんにちは。
コメントありがとうございます☆
わぁ、来てくださったことがあるんですね!
何で検索したんでしょーか??
気になる・・・。
アップルさん、かわいくてお気に入りです^^
なのにガンダム・・・
でも実は今も鎮座しております(@@)
移動先が見つかっていないの~。
2010/04/09 11:58 | URL | edit posted by saori
ゆうさん
ガンダムやめてーー、でしょ?
しかも2体!!

えーゆうさん無印で何買ったの?
また記事にしてくださるのかな?
楽しみにしてます♪

カウプレ残念でしたー、またやってくださあぁい!
2010/04/09 11:59 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/38-6cf79d24
trackback
