日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
リネンにレース


カウンター


カウンターにリネンのカーテンを付けました。

こちらは「MOMO NATURAL」のもの。

こちらのページのものです。


カーテンがないと、中が丸見え!

子供が生まれる前は、見せる収納って感じで、

ル・クルーゼの鍋とグリーンを飾ったり、

リキュールを置いたりしていたんですが

子供が生まれてハイハイしだしたらもう!


一度リキュールの瓶を、ちゅうちゅう咥えていたことがあってヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

焦りました。


で、しばらくは何も置いていない状態が続き・・・

最近になってやっと「収納」として使えるようになりました。

今収納しているものは、よく使う・すぐ使いたいもの。


写真がないので分かりにくいですが・・・3段に可動棚をつけてあり、

上段は、使い古したタオルを切ったミニ雑巾、不燃のこまごましたゴミ。

お菓子やパンなどのすぐ食べるようなもの。

(あらやだ!ごみと食べ物が混在してるわ!!←でも気にしない^^;)

中段は、高さを低めにしてあって、トレイとゴミ袋。

下段は、わたしと夫の弁当箱。


思いっきり生活感出てます^^;


なので、カーテンをつけたわけです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



カーテン

リネンで作りました!ってタイトルになっていますが

実際は「リネン地のエプロン」を切って作りました!


雑誌の付録だったかしら、エプロンが付いてきて。

わたし普段はエプロン使わないしー、えーい、切っちゃえ!

端をミシンでガーーッと縫って、てだけではなんか寂しいので、

レースをかぎ針で編んでアクセントにしました♪

手編み

アップで、こんな感じ。

赤の糸でワンポイントの刺繍をつけようかと思ったんですが

レースを編んで燃え尽きちゃったみたい( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ということでこれで出来上がり~♪

取り付けは、まさかの両面テープ。

いや、けっこうみんな使ってるよね。

もし飽きちゃってもとりはずし簡単。

家にあったもので簡単カーテンができて大満足でした。




子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by saori
comment:8   trackback:0
[てづくり
comment
saoriちゃんこんにちは☆

そうそう子供が生まれると低い位置に
物が置けなくなるよね^^;
リネンのカーテンをちゃちゃ~っと縫っちゃう
あたりさすがsaoriちゃん^^
可愛いわあ♪

あのね、桜あんはね、私はいつも
富澤商店のを使ってるよ。
ここ数年はずっと富澤だな。
もうちょっと安ければもっと
買えるんだけどね^^;
2010/04/12 16:11 | URL | edit posted by ゆっこ
saoriちゃん、おはよう^-^
かわいいカーテンだよぉ^^
しかもエプロンだなんていいアイデア♪
わたしも、普段エプロンはしないよ^^;
あるのにつけるのがめんどくさくってねえ@~@
両面テープもいいアイデア!!メモメモ・・・*^-^*
2010/04/13 08:12 | URL | edit posted by sakua*
saoriちゃんオハョョヨ∃ヽ(*´∀`)ノョョヨヨ∃ゥ!!

可愛い!すごく!
ちょっとした工夫で家の中の雰囲気も変わっていいよね!
いいな~!
子供って思いもよらないこともしてビックリ我が家も何度もあったな~懐かしいわ~♪
2010/04/13 08:18 | URL | edit posted by 風
うへー!!
お酒の瓶をちゅうちゅうって!
ビックリするよねー!キャー

どこかのブログで、排水溝の髪の毛を食べてた・・・ってのを
読んだけど、、、お酒も焦っちゃうね!

ととと、、、
目隠しのリネン、エプロンだったんだ!
へぇ!裾じゃなくて真ん中にレースがあって変わってるわね~☆と思ったら
レースを手作り!ビックリ

すっごく可愛い◎
編み物できる女子、尊敬しちゃいます。
(あ、男子でも尊敬。貴公子さんとか?)

2010/04/13 23:30 | URL | edit posted by KUU
sakua*ちゃん
sakuaちゃんおはよー。

エプロンつけない派はっけーん^^
ジョキジョキ切っちゃったよ。
両面テープはけっこう使えるよ~。
取り外しも簡単だしねっ♪
2010/04/15 10:19 | URL | edit posted by saori
風ちゃん
風ちゃんおはよ~。
そうそうちょっとしたことで雰囲気変わるって嬉しくて楽しいのよね♪
風ちゃんのトコも、子供さんたちが
いたずらしちゃうときあったんだよね^^
わたしもいつか懐かしく感じるのかな。
2010/04/15 10:20 | URL | edit posted by saori
ゆっこちゃん
ゆっこちゃん、ごめんねぇコメントのお返事が前後しちゃったわぁ。
これ、エプロンだから端の処理してある部分は
うまく利用してるんだよ^^うふふ。
低いところに何も置けなかったけど、
最近すこしずつ出来るようになって来たよ^^
桜さん情報ありがとうっ。
今度わたしも作ってみたいよ。
2010/04/15 10:22 | URL | edit posted by saori
KUUさん
KUUさんおはよう~。
お酒の瓶はチュウチュウしないで~~って感じだったわぁ。
もしかしてあの時酔っ払ってたかな(笑)
目隠しカーテンエプロンから作ったんだよ~。
レースも編んじゃいました^^
編み物男子=貴公子、ププッ笑っちゃった~
そんなイメージありますあります!
2010/04/15 10:25 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/40-fe8efbb3
trackback
