日々のゆるゆる日記です。
Posted by saori
 
[スポンサー広告
モチーフ編みのマット

レース編み

モチーフをつなげて作る小さなマットを作りました。


こちらの本ですが、現在品切れ中~





7つのモチーフを組み合わせてます。

白とベージュの組み合わせがかわいいっ♪

糸は家にあったレース糸。

これをどうしたかというと・・・



電話のマット

電話のマットに^^

あれ?ちょっと小さい??

まぁいいや^^;


電話は結婚した当初買ったPanasonicのもの。

昔ながらのデザイン。

電話機本体はこちらに収納。


でもね、このマット・・・

裏はこんな感じ。

でも裏は・・・

まだ糸の始末してません^^;

こういう作業がめんどくさい・・。

いけませんね^^;

早いトコ始末してスッキリさせなくちゃね。


それにしてもサイズがちょっとねーあはは。



子育てスタイルに参加中♪


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
Posted by saori
comment:8   trackback:0
[てづくり
comment
かわゆーーーーーい!!!
実は、私も今ちくちくと編み物を……。
まともに編んだのは、交際中に編んだ旦那へのマフラーのみ(笑
でも自分でコースター作ってみたくてやってるんですが

挫折しそう(笑

上手ですねえ。
教えてもらいたいーーーーー。
私もそういうの出来る人になりたいーーーー!!!!

うらやましいぞーーーーー!!!
2010/04/16 12:26 | URL | edit posted by 片瀬 萩乃
saoriちゃん∖(o´'∀'`o∖)おばんです♪

可愛いー♪
ちょっと小さめで使い勝手があっていいね!
これって手間かかるけど可愛さ倍増だよね!

ちょっとゆとりの時間が欲しいーーーーー!!
2010/04/16 17:57 | URL | edit posted by 風
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/17 09:49 | | edit posted by
saoriちゃん、おはよ~
かわいい~~*^-^*
すごいなあ。こんなの作れちゃうんだね!!
2010/04/18 06:29 | URL | edit posted by sakua*
片瀬 萩乃さん
わーー、ほめてくださってありがとう!
こういうチマチマしたの作るの大好きなんです。
人にあげたりするのもね。
旦那様へ(当時は彼氏さんね)のマフラー、
まだしてらっしゃるのかな?
出来上がると嬉しいですしね^^
今何を編んでらっしゃるのでしょう?
完成したら見せてくれる?楽しみにしてますよっ♪
2010/04/19 09:53 | URL | edit posted by saori
風ちゃん
風ちゃんこんにちは。
ちょこっとしたマットだから小さめだったけれど
もう一回り大きくてもよかったかも・・・?
そうそう、時間がほしいよね。
スキマスキマを利用して
好きなことも楽しんでるよー。
2010/04/19 09:55 | URL | edit posted by saori
hちゃん(鍵コメ)
おはよー。
こういうの作るの好きなのー♪
あと、いろいろ教えてくれてありがとうね。
やってみるね。
いくつか質問あるからあとでコメしにいきます^^
2010/04/19 09:56 | URL | edit posted by saori
sakua*ちゃん
おはよ~、sakuaちゃん★
編み物は趣味の一つなんだー。
針と糸さえあれば何処でもできちゃうところがね。
楽しいよ~。
2010/04/19 09:58 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/42-81c6fb5d
trackback
