日々のゆるゆる日記です。
Posted by saori
 
[スポンサー広告
料理教室

料理教室

またまたお料理教室の記事です。

今回は【生ハムとトマトのタリオリーニ カルボナーラ風】

生ハムとトマト、ってだけでもワクワクなのに、

カルボナーラ風だなんて!絶対においしそうな予感☆

***


トマトは低温でじっくり焼いてドライトマトに。

ドライトマト

甘みがぎゅーーっと濃縮されて

そのままで何個もいけちゃうっ♪

っととと、イカンイカン!味見しすぎちゃう(><)


パスタは卵少し多めで柔らかい生地です。

本場イタリアでの生地に近いそうです。

わたしもこれくらい柔らかなのが好き^^

カルボナーラ

こちらが出来上がりのパスタ~♪

ただのカルボナーラじゃなくて

トマトがいいアクセントになってるし、

生ハムがたっぷりで贅沢~ゥ。

生ハムはソースの中にも入っています^^

カルボナーラ

麺もモッチモチで、おなかいっぱいです。

卵が多い分、麺も黄色がかっていますよ。

そうそう、今回はレストランで出している前菜もおまけで出してくれました。

こちらの教室、レストランを併設しているの。

前菜

前菜のピクルス、おいしかったぁぁぁ。

先生にレシピを聞いたので

また作ってみようっと♪

カルボナーラ

バター・クリーム・卵黄とカロリーはおそろしいけど・・・

とーーーってもおいしくって満足☆

おうちでも作ってみたい♪

料理教室



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村




Posted by saori
comment:7   trackback:0
[りょうり
comment
うぅーん、今回もまたまたよだれが・・・笑
カルボナーラ+トマト!
未知の世界です。
どっちも好きだから相乗効果で激うまだろうな~~~。
生ハムもたまらん!
すごい料理教室~~って思っていたらレストラン併設なんだね^^!
2010/04/19 13:25 | URL | edit posted by ゆう
saoriちゃん、こんにちは~♪
わーー!!
おいしそう*^-^*
やばい!!お昼食べたのにこれ見たら
食べたくなってきた!!
いかん。いかん^^;
カルボナーラもトマトも大好きだから食べてみたいなあ。
たっぷりな生ハムがいいなぁ!!
2010/04/19 14:28 | URL | edit posted by sakua*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/19 15:50 | | edit posted by
saoriちゃん∖(o´'∀'`o∖)おばんです♪

そうそう自分で作るドライトマト最高に美味しいよね!
大好きやわ~♪
それでカルボナーラってすごい!
美味しいに決まってるもん♪
2010/04/19 22:03 | URL | edit posted by 風
ゆうさん
ゆうさんこんにちは。
そうなの!カルボ+トマト!
すばらしき世界だったよ!
この生ハムもね、スーパーで売ってるようなペランと小さいのじゃないの、
1枚が大きくて、1枚1枚仕切りが付いた包装なの!
ちょっと興奮(笑)
2010/04/22 08:27 | URL | edit posted by saori
sakuaちゃん
こんにちは、sakuaちゃん
カルボナーラ自体は久々だったんだけど
生ハムにトマト、めっちゃ合ってたし
すんごくおいしかったよぉ~。
今日のお昼ごはんにパスタどう??
2010/04/22 08:28 | URL | edit posted by saori
風ちゃん
風ちゃんこんにちは~♪
自家製ドライトマト、おいしかったぁ~。
その後また家でも作ったよ♪
カルボナーラにトマトって初めてだったけど
とってもおいしかったよ!
2010/04/22 08:32 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/43-fca347dd
trackback
