日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
ドライトマトとツナのパスタ


ツナトマト

パスタの記事が続きます^^;

先日のお料理教室、パスタコースをうけたのですが

こちらのコース、手作りした生パスタをお持ち帰りできます。

おうちに帰って確認したら2人分強あったかな。

すぐに冷凍しておけば、1ヶ月ほど大丈夫^^

そしてまた別の週末のお昼ゴハンにパスタを作りました。


ツナトマトパスタ
携帯画像です、あー携帯変えたい

オリーブオイルでにんにくをじっくり炒めて、

みじん切りのたまねぎ、1cm幅に切ったベーコンを入れて

さらに炒めます。

教室で作ったドライトマトも余った分をお持ち帰りさせてもらったので

ツナと一緒にフライパンへ投入♪

塩コショウで味をととのえて・・・


茹で上がったパスタと絡めて完成です^^


パスタはやっぱりモチモチだし、

チュルンッ♪て感じ^^(わかるーー?この表現)

味付けも合格!

あーベーコンの旨みと、たまねぎ・トマトの甘み・・・

また食べたいなぁー。

ツナトマト


***

最近携帯変えたい病です(><)

周りがどんどん機種変してるのーー。

i-phoneユーザーも増えてきてる~。

わたしはドコモなんですが、狙ってるのはコレ



こんなセパレートタイプもあるけど、これってどうなの~?

なにがメリットなの~?片方なくしちゃわないかなぁ(それはないか・・・^^;)



みなさん、どこの使ってる~?


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by saori
comment:10   trackback:0
[りょうり
comment
んまそう(笑
パスタ大好き!
とってもおいしそうだーーーーー!!

生パスタなんて、贅沢☆
やっぱり生は美味しいよね。
もっちもち感好き。

ドライトマトってどうやって作るの?
時々、ドライにするつもりなくても、ドライな
野菜になってるときあるけど(苦笑
2010/04/21 14:59 | URL | edit posted by 片瀬 萩乃
SAORIちゃんバ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

我が家の携帯はご存知の通りソフトバンクなんだけど、
このスライドタイプ!
このタイプ使い出したらこれ以外考えられんのよね~
めちゃ使い勝手いいよ♪
2010/04/21 21:09 | URL | edit posted by 風
saoriさん、こんばんは☆

生パスタおいしそう~。
よく考えたら、人生で何度かしか食べたことないや・・・。アハ

ドライトマトも美味しそう!
(プチトマトが苦手なんだけど、ドライだったらいけそう!)

お料理教室、いいなー。
私もどこか探してみようかな!!
2010/04/21 22:59 | URL | edit posted by KUU
美味しそう!って言うか、美味しいに決まってる!!
お料理教室、いいなぁ~
それに、手作りの生パスタ!!
私も食べたいです~

私のケータイは、iPhone、夫はドコモで、
先日Xperia買ってました。
夫婦でキャリア、別々です♪
(娘達はドコモ!)
2010/04/22 08:01 | URL | edit posted by さよ
saoriちゃん、昨日はお祝いコメント
どうもありがとう!!
とっても嬉しかったー*^-^*

おいしそうなパスタ!!ぜったいおいしいはず♪
食べたくなってくるなあ。
またパスタ作ろう!

携帯、分かる~
つい先日旦那が機種変更して
嬉しそうに帰ってきたよ^^;
私はまだまだこの携帯でいくわっ♪
2010/04/22 09:52 | URL | edit posted by sakua*
片瀬萩乃さん
興奮コメント(笑)
おいしそうでしょーー!
生パスタモチモチでうまいです^^
ドライトマト、記事にしましたので見てくださいねっ♪
簡単に出来ますからどうぞお試しあれ
2010/04/23 11:17 | URL | edit posted by saori
風ちゃん
風ちゃんスライドタイプなんだ!
わたしは今回変えたらお初なんだけど
使いやすいと聞いて安心したよ。
今週末行ってこようかな~、なんかワクワクしちゃうっ♪
2010/04/23 11:18 | URL | edit posted by saori
KUUさん
生パスタぜひ味わって欲しいわぁ~。
お近くだったら家にお招きするんだけど~^^
プチトマト、苦手なんだね。
ドライだったら甘いしいいかも~。
けどまだ生っぽさがあると、ダメかなぁ。
お料理教室楽しいからKUUさんも探してみて~☆
2010/04/23 11:20 | URL | edit posted by saori
さよさん
もちろんおいしかったです^^
生パスタは自分で柔らかさとか調節できるし
なによりおいしいのでおすすめ!
パスタマシンなくても作れますよ~^^

さよさんはiphoneですかー!
いじらせてもらったんだけど、楽しいですよね。
うちも夫婦で別なんです、一緒だーー^^
主人はauです。
Xperiaも気になりますー!
2010/04/23 11:23 | URL | edit posted by saori
sakuaちゃん
パスタおいしいよね。
お昼ごはんには手軽でいいしね。
sakuaちゃんはお昼はいつも一人かな?
旦那さん機種変したのね。
そうするとうらやましくなっちゃうよねー。
2010/04/23 11:25 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/44-aa69c25b
trackback
