日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
スープインランチ
スープインランチ


今日は一日雨みたい~・・・。

GW、どう過ごされましたか~?

わたしはというとGW関係なしに働いていました^^;

一日だけ有休をいただいて、夫と息子で牧場へ行ってきました☆



さて、今日はNew携帯のお話をしようかと思ったんですが

画像を撮っていなかったので、スープインランチのお話し^^


トップの写真が「スープインランチ」。

その名の通り(?)スープ用のランチボックスです。

ちいさいおうち」のさよさんが紹介して下さったもの。


わたしは毎日お弁当持ちなんですが、

インスタントのスープをお供にすることが多い^^

でも、前の日に残ったお味噌汁や野菜スープ、お弁当に持ってこれたらなぁ・・・

そう思っていたわたし、さよさんの記事を思い出し!

そうそう、これだっ!ということで先日の買いまわりで購入しました。



中は↓こんな感じに分解できます。


スープインランチ

一番上の黄色のカップにスープを入れて、

左の透明カップにそのまま入れます。

フタは2つ。

真ん中にスプーンが入ります。

スープランチ

黄色の容器を透明カップからはずして、

電子レンジもかけられます。

一番上のフタは(画像中央右)、電子レンジ用のフタにもなりますよ。


スープインランチデビューは・・・

お味噌汁

お味噌汁でした^^

『前日の残り物をお弁当に』

その気持ちに反するけれど・・・わざわざ夕飯後に作ったの^^;


その日の夕飯にスープ系がなくて、でもどうしても明日スープインランチを持って行きたい!

と思って・・・作っちゃいました♪

余裕を持って作れたので、具沢山♪

にんじん、たまねぎ、キャベツ、厚揚げ、たけのこ、わかめ、ほうれんそう。


次の日のランチにチンしていただきました^^

もっとたっぷり入ってもうれしいなぁ、なんて。


ほとんど毎日持っていっています♪

さよさん、紹介してくれてありがとう☆






↑わたしはこのシリーズ。



↑シンプルなこちらのシリーズと迷ったの。

こちらのショップで買いました→アイビープランさん

コチラのお店ではほかにこんなのも買いました。



お友達が子連れで来たときのランチに。

まだ使用してないけど、使うのが楽しみ♪

さぁ、週末です、みなさんご予定は??




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by saori
comment:12   trackback:0
[おきにいり
comment
さおちゃん、こんにちは(^-^*)/
今日は朝から雨だね~
午後からは晴れるみたいな予報だったけど
全然そんな気配ないよね

スープが持ち運べるなんてすごーくいいね。
お弁当の時に汁ものがあると嬉しいもんね。
具だくさんのお味噌汁美味しそうだね♪
さおちゃんちのお味噌は赤だしかな?

新しい携帯カッコイイわ~
ひとつが二つになるなんてすごすぎるー!
どんな風に外れるんだろう?? 興味津々だよ
こんどまた見せてね~

GWうちもずーと仕事だったんだけど
今週末にやっと連休がもらえたみたいで休みなので
久しぶりの連休でめちゃ嬉しいよ~エヘヘッ。
2010/05/07 12:46 | URL | edit posted by まほ
saoriちゃん、こんにちは~♪
これいいねー!!
かわいいし、お昼に汁物食べれるのって
嬉しいよね♪
私も勤めてた頃は毎日お弁当持って行ってたから
こういうかわいいスープとかお味噌汁とか入れれるのが
ほしかったー!!
昨日は暑かったのに、今日は雨でなんだか寒いなぁ。
saoriちゃんは連休もお仕事だったんだね。
牧場は楽しかったかな~♪
2010/05/07 12:52 | URL | edit posted by sakua*
saoriさん、こんにちは!

スープインランチ・・・なんだろー?と思ったけど
お弁当用のスープ容器だったー!
こんなのあるんだー◎

あたたかいものをお弁当に=おじさんっぽいの
しか、見たことなかったけど
こんなカワイイのが売られてるんだー☆

常に家にいるから、お弁当の必要がないんだけど
無性に欲しくなっちゃった!
あは!家にいるから鍋で暖めろ!っていわれるだろけど。
2010/05/07 14:55 | URL | edit posted by KUU
具だくさんのお味噌汁、美味しそう!
お腹が鳴るよ~(≧▽≦)

トラバ、ありがとうございます!!
saoriさんはイラスト付きの方にしたのですね。
私も本当は、こっちが良かったの。(;_:)
でも、ロフトではセットでしか売ってくれなくて…
ハチのイラスト、私のハートをわしづかみです!!

冬のお弁当では、大大活躍でした!
夏は冷たい物でも使えそうですね。
saoriさん流活用法、教えてくださいね!!
2010/05/07 19:02 | URL | edit posted by さよ
こんなカワイイスープ用のお弁当箱(とはちょっと違う?)があるんですねー
スープって言うと大きなジャーみたいなお弁当箱でしか持っていかれないイメージだったんですが、コンパクトなのがステキ★★★
レンジ用のフタ付きってのが、また嬉しいですね♪

お子さま用のプレートもカワイイー
2010/05/08 23:32 | URL | edit posted by mica
saoriさんまた来たよー!
GW中もお仕事お疲れ様です…。
有休でお休みなんて、本当にお忙しいのですね(泣
世間がお休みなのに働かなければいけないなんて
私だったら暴れだしそうです!

このスープケースいいなぁ。
私はよく会社に置いてあるマグカップにインスタントの
味噌汁を入れて飲んだりするのですが、これだと
前日の余りを入れて持っていけるからいいですね。
お味噌汁、あと茶碗一杯分残ったはいいけど、
明日に持ち越せる量じゃないし、かといって捨てるのは
勿体無い…っていうこと、意外によくありますよねー。
これがあれば、作った分ちゃんと消費できそう!
ケチな私にぴったり?!

週末は子供衣類の衣替えです…。
どんどんサイズアウトする子供服…。
そしてどこに収納しようか頭が痛い~!!!

ところで、saoriさんブログをお気に入りにリンクいただいてよろしいでしょうか?
2010/05/09 13:37 | URL | edit posted by mk
まほちゃん
まほちゃんこんにちは。

今日は少し雨がぱらつきだしたね。
うちのお味噌汁は赤か合わせだよー。
やっぱ赤だしは好きだわー。

スープ持ち運べるなんていいよね。
残り物を持っていけるのがいい^^
今はランチジャーもかわいい女性用もあるらしいね。

携帯また見せるねー。
でもまだ慣れなくて・・・(> <)
2010/05/10 13:12 | URL | edit posted by saori
sakua*ちゃん
こんにちは~。

お弁当に汁物ってなんかうれしいよね。
残り物でもうれしいし。
インスタントをたまに飲んだりするけど
家から持っていけば経済的♪

牧場は楽しかったよー。
でも暑かったぁぁぁ。
2010/05/10 13:14 | URL | edit posted by saori
KUUさん
KUUさん、こんにちは~♪

こんなのあるんですよ~。
わたしも初めて知って、「いいっ!!」と
鼻息も荒くなりました。
けっこうしっかりしてるし、電子レンジ使えるし。
食洗機も使えたら言うことないんだけどね。
ダメみたいよ。

KUUさんもおうちの中で遠足気分味わえるし、いいじゃーん^^
2010/05/10 13:17 | URL | edit posted by saori
さよさん
さよさんこんにちは。

さよさんが紹介してくれたおかげで
嬉しいランチタイムになりましたよー。
この柄、わたしもすぐ気に入ってしまって。
さよさんのシンプルなやつも好きなんですけどね。
あと食洗機かけれたら完璧なのにねー。
またいい使い道あったら情報交換しましょうねっ。
2010/05/10 14:14 | URL | edit posted by saori
micaさん
micaさん、こんにちは。

そおうそう、あの工事現場のおっちゃんが持っていそうな
ランチジャー!あれより格別にかわいいですよねー。
今は女性向けのランチジャーもあるらしいけど、
やっぱり大きいのはいやだし・・・。
コンパクトなのがいい^^
子供用プレートでお友達とランチするの楽しみだなー♪
2010/05/10 14:16 | URL | edit posted by saori
mkさん
mkさん、いらっしゃ~い^^

うちの会社GWないのですよー。
入社してからずっとです・・・。
もう慣れちゃいました^^;

スープカップ、前日の残りとか入れられるのがいいですよね。
わたし一人分しかないくらいの量だと
ちょうどいいんですよねー。
経済的ってのがまた主婦にはうれしい^^

衣替え、わたしも今晩する予定ですよ。
ほんとすぐサイズアウトですよね。
でもmkさん、3人目のこうのとりさん・・・(うふ)

リンク、ありがとうございますー☆
うれしいです。わたしも入れますねっ。
これからもお願いします。
2010/05/10 14:58 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/49-9212e8b9
trackback
