日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
おからピザ
お友達の家で「おからピザ」を作りました~♪

レシピはこちらを参考に。

Cpicon ヘルシー おからのクリスピーピザ♪ by ゆきらいん

同い年の娘ちゃんがいる友人宅は

今年夏に1周年を迎える新築。

生地のコネコネは最初は子供たちにまかせて・・・みたら・・・(!)

すんごいことになったので、わたしも手を貸して仕上げました^^;

わたしが生地を仕上げている間、

子供たち用に生地を少し取り分け粘土みたいに遊んでてもらいました^^

ピザ作り

娘ちゃんは許可とってないのでカットしておきます

生地を休ませている間に、遊んだりお風呂に入ったりして過ごしました。

この日は夜までコースだったの☆

友人の旦那さん出張でいなかったので・・・^^



出来上がった生地を伸ばして、

お昼に食べたパスタのソースを余らせておいたので

それを塗って、たまねぎやコーンをトッピング。

仕上げにたっぷりチーズ!

焼く前


さぁ~、オーブンに入れますよ~♪ワクワク

その間も、子供たちは生地で粘土細工(笑)





ピーッ!





焼けた焼けた^^

できあがり~


コチラは夕飯になりました♪

「クリスピー」という感じにはならなかったけれど・・^^;

 (オーブンの温度かなぁ?)

おいしかったです♪


生地は少しモッチリとした感じになったんだけど、これはこれでいい~^^

なにより、おからを使っているっていうのがヘルシーでいいよね。

たくさん食べても罪悪感ないし^^

帰りの車の中ですぐ寝ちゃった息子☆

お昼寝もせずに遊んでたから疲れちゃったんだね^^

楽しい一日になりました。

***

明日は、保育園のおやこ遠足☆

お弁当何にしよう~~(>_<)悩む~~。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by saori
comment:8   trackback:0
[りょうり
comment
saoriさん、おはよー!

クリスピー!そして、おから!
なんとも女子が好きそうな文字・・・☆ウフ

コネコネ、楽しいもんね♪
ちび太ももっと大きくなったら一緒にやりたいな!
(今はまだコネコネに興味なし・・・×)

ピザ、食べたくなっちゃった~ぐぅぅぅ
2010/05/14 08:08 | URL | edit posted by KUU
はじめまして
はじめまして

おからピザいいですね。
作るもの子供は粘土みたいでほんと楽しいですよね
見ているこっちははらはらしたりもしますが。。。
私も子供がいてパン作りを良くやりますが
まさに同じ状態です(粘土)♪
また訪問させてください~
2010/05/14 10:57 | URL | edit posted by satomi
saoriちゃん、こんにちは^-^
おからピザおいしそうだねー!
ピザって大好き*^-^*
こどももこねこねする事って大好きだよね^m^
楽しそう♪
2010/05/14 12:11 | URL | edit posted by sakua*
ピザ、おいしそう!

おから入れるのですね。
初めて聞きました。
ヘルシーっぽいですよね☆

私もピザ食べたいなぁ・・・けど、ウチ、オーブンが丸くて小さくて、天板が回るので一度に1枚ずつしか焼けません(笑

そして、とうとう最近「あたため」ボタンがひびわれ始めたのに気づきました・・・もう寿命かなー?(笑


↓の記事の正座かわいいっ!!
2歳半ぐらいってよーっく喋りますよね。
めっちゃカワイイんだろうなぁ・・・♪
2010/05/14 23:28 | URL | edit posted by こもも
KUUさん
でしょでしょ、女子ワード全開☆
ちび太くんもそのうちコネコネ好きになるよー。
うちも初コネコネだったし。
やらせてみたら意外にはまるかも^^
あとの掃除が大変だけどー^^
次はクッキー作りたいよぉ~♪
2010/05/17 13:17 | URL | edit posted by saori
satomiさん
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます☆
コネコネ、初体験だったんですが
楽しかったし、子供も嬉しかったようです。
次はクッキー作りにチャレンジしたいなぁ。
また遊びに来てくださいねっ。
2010/05/17 13:31 | URL | edit posted by saori
sakua*ちゃん
おから、っていうだけでなんだかヘルシーそうでしょ。
子供と作るのは楽しいね♪
こどもにとっては初体験だったけど
楽しかったみたいで
次の日も「コネコネしたね」って
話してたんだよー。
2010/05/17 13:33 | URL | edit posted by saori
こももさん
そうなんですよ、おからを入れるんです。
ヘルシーそうでしょ。
こももさんちのオーブン、なかなかの年代物ですね(笑)
これは買い替え時かしら~?
ピザ焼きたてはすっごくおいしいですよー。
正座、見てくれてありがとうございます。
ほんとよくしゃべるしゃべる^^
2010/05/17 13:39 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/52-675041c8
trackback
