日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
包丁の収納


不慣れな収納ネタ。

こんな恥ずかしい記事を書いていいものかと・・・(;^_^A アセアセ・・・

包丁を移動

↑こちら我が家のシンク下の引き出し。

深めの引き出しで、浅めの引き出しが上部に付いた2段構えの引き出しです。

写真は上部浅めの引き出し。


これafter画像なんですが、黄色の点々部分によく使う2本の包丁が収納されていました。

手前がパンきり包丁←たまに使う

奥2本←使用頻度少

一番奥にあるのはパン作りのときに使うスケッパーです。



おしゃれなおうちにお住まいのゆうさんが、

キッチンに最初から付いていた包丁入れが取れました!って記事を読んで

我が家も外れそうだわ~っと思い・・・

外れました

難なく外れました^^

でも2つ続きのベースの入れ物は、そのまま。

奥2本の包丁を手前へ移動させ、

ここへ収納できそうなものを移動してみることに。

収納

なんだかごちゃごちゃしてるけども。

もう少し物を厳選しなくちゃなー。

って、今はこれとまた少し変化してます。

収納は日々変化するのですね。

そしたら右側がこれだけ空きました。

何入れる?

こちらはどうしようか、考え中。

あまりギュウギュウに詰めるのも、とは思うのですが

もう少し整理してシュミレーションしてみます。

さて、よく使う2本の包丁はどこへいったかと言うと。

ナイフスタンド

シンク前に出しちゃいました。

使い勝手はすこぶるよい。

包丁は毎日使うもの、なのに引き出しを引いて包丁出してまた引き出しをしまう。

これが非常に面倒くさい(ただのズボラ)

なので、出しっぱなしに出来るっていうのは

わたしには嬉しい☆

が!

見た目がどうも・・・

微妙だよねぇ。

スッキリした、何もないキッチンを目指したいのですが・・・

程遠いわぁ。


出し入れが苦にならなくて、

見た目も◎な収納方法、ありませんかねぇ。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by saori
comment:8   trackback:0
[おうち
comment
わあああ!!!すっごくスッキリ感☆
良いなあ。うちはちょっと変わった収納なので、、(^^;
取り外して、何とかしてーーっていうわけにはいかない。。

しかも、包丁も出しても画になるグローバルなので
問題なしですよ~!!!
我が家なんて、香典返しのカタログギフト包丁ですよ(笑
2010/05/17 12:51 | URL | edit posted by 片瀬 萩乃
saoriさんのキッチン収納、清潔感があって美しい!
お料理上手の匂いプンプン(笑
ちょこっと見えているのはルクのマグネット?かわいーなー♪

包丁は毎日使うものなので、引き出しに仕舞うのは面倒…って大賛成です!!
私もついつい水切りラックに入れっぱなしにしています。
ズボラじゃないですよ、効率よくしているのですよ(見苦しい言い訳…)
出し入れが苦じゃなくて見た目も◎なんて、永遠のテーマですね。
2010/05/17 22:43 | URL | edit posted by mk
saoriちゃん、おはよう^-^
収納だー!!すごくすっきりしてるよお*^-^*
うちの包丁の収納は収納扉をあけてそこなんだけど
縦にさす感じだよ。
包丁は毎日使うものだからこうやっての収納
いいと思う♪
いろいろ勉強になるなあ~^-^
また収納記事楽しみにしてるよ♪
2010/05/18 06:07 | URL | edit posted by sakua*
片瀬萩乃さん
えええ!スッキリですかー!
初めて公開して、こんな言葉をいただけるなんて
思ってなかったから嬉しハズカシです・・・。
これ取り外せてよかったですー。
使ってるのがグローバルの包丁でまだ救いかしら。
2010/05/18 08:29 | URL | edit posted by saori
mkさん
清潔感ありますー?
美しいなんて、嬉しハズカシ・・・
でもキッチン全体なんてめっちゃはずかしすぎて公開できません^^;
ルクのは、マグネットではなく本物サンなのですー。
グラタンや、スープ入れたり、
ハート型のはムースなんか作るとかわいいんですよ♪
包丁の出し入れ、ほんっとたまんないんですよー。
出しておくのは使い勝手上かなりグーです^^
2010/05/18 08:33 | URL | edit posted by saori
sakua*ちゃん

sakuaちゃんちのは扉の裏なんだね。
場所取らないから良いね。
横置きはやっぱり場所取るしー、とにかく面倒(どんなだけーってくらい面倒くさがり)
とりあえず、出しっぱなしで生活して
なにかいいアイデアあったら試してみるね。
収納はほんと難しいー。
2010/05/18 08:36 | URL | edit posted by saori
いいなー!ステキなナイフ☆
このまま出てても絵になる~◎

私もこのナイフ、ほしい・・・
(でも、今使ってるの壊れないー×)

IKEAとかでよく見る、マグネットのやつ
使いやすいのかな?
見せながら収納できるし、使いやすそうな感じ!
いつかやってみたいけど・・・
壁に穴をあけなくちゃいけないのかなー??

なんでか最後は質問になっちゃった!アハ
2010/05/18 14:13 | URL | edit posted by KUU
KUUさん
グローバルのナイフは引越しのときに
思い切って買い換えたんだよー。
使い勝手いいし、柄と一体だから洗いやすいし^^
あの、磁石で壁にひっつけるやつー?!
気になるけど、こわいよねー。
落ちてこないのかなぁ。ヒィィッ。
2010/05/20 09:11 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/53-d337a3d8
trackback
