日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
バナナケーキ


バナナケーキ

昨日の記事、収納のことを書いたら

たくさんの方が見てくれたようで・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ありがとうございます。


やはりみなさん、収納のことは気になってるんだなーと。


わたしも同じなのでまた記事に出来るときはがんばります~。

でもほんっとに苦手なので<収納・掃除

見せられるものだけ(笑)


***

さて、今日はバナナケーキ♪

パウンドです。

いつもと違うのは、粉を全量米粉で作っていること。

それから、バナナ。

バナナはいつも潰して混ぜています。

今回は角切りにしてみました。

これが大正解で♪

バナナがごろっと入っていて、嬉しい食感です☆

混ぜ込んだ胡桃もアクセントになってます^^

バナナケーキ

そして、肝心の米粉のほうはというと。

これまたしっとりもっちりでおいしい~~♪

小麦粉だけのときはちょっとパサッていうかボソボソしちゃうけど

米粉は、しっとり~^^

家族にも大好評♪

バナナケーキ

手前に置いているさくらんぼは、実家で採れたもの。

小ぶりだけど、あまずっぱくておいしいの~♪


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by saori
comment:6   trackback:0
[おやつ
comment
saoriちゃん^-^
こんにちは~♪
バナナケーキ!!おいしそうだよ^-^
米粉使ってるのぉ!!
すごい気になる~
saoriちゃんの所に遊びに来ると、
私、気になってばかりだね^m^
この前のスープなんかの汁物を入れられる
お弁当箱?入れるやつね、今日買い物行って
雑貨屋さんぶらぶら見てたら、あったの!
おお!!saoriちゃんが言ってたやつー!って
一人興奮してしまった^m^
さくらんぼ。かわいい♪
実家でとれるの^-^いいなあ。ステキ~
2010/05/18 13:33 | URL | edit posted by sakua*
前回の記事ではリンクありがとー♪
スペースの有効活用できると嬉しいよね!
そんでもって、包丁出しっぱ。
絶対らく~。
見た目も悪くないよ!
包丁がグローバルってが絵になってる~。
うちのは柄の黒いステキ度0の包丁だから^^;
替えたいんだけど、包丁ってなかなか傷まないのよね。
ちぇ。笑

バナナケーキに胡桃さんがIN!?
間違いなくおいしそ♪
2010/05/18 20:46 | URL | edit posted by ゆう
saoriちゃん*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ.+゚*コンニチヮ*゚+.
うほ!
バナナケーキは甘くて疲れているときは食べたら止まらないわ~~~!
最高に大好き!

収納ねーー日々悩みのタネだわ。。
悲しいわーー誰かやってくれーー状態。
2010/05/19 18:06 | URL | edit posted by 風
sakua*ちゃん
sakuaちゃんこんにちは。
バナナケーキ、米粉使ってみたよっ。
しっとりもっちりでおすすめ!
スープのお弁当、雑貨屋さんでみかけたのー?
わたし見たことないー!
ってか雑貨屋さん最近行ってないなぁ。
2010/05/21 10:11 | URL | edit posted by saori
ゆうさん
ゆうさん、事後報告のリンクでごめんねー。
でもきっかけになったよ、ありがとう!
包丁出しッぱ悪くない?
確かにラクチンだよー。
そそっ、バナナケーキにくるみはかなりイケルよっ!
2010/05/21 10:13 | URL | edit posted by saori
風ちゃん
風ちゃんこんにちはー。
バナナケーキは手軽に作れていいよねー。
もう何度も作ってるなー。
初の米粉ケーキだったけど
おいしかったー^^
収納の悩みは尽きないよね。
2010/05/21 10:14 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/54-1bf5a9c1
trackback
