日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
うちの玄関?


げんかん?


我が家は、二世帯住宅で

1階が親世帯、2階が子世帯とわかれています。

玄関は1つなんですが、義母が季節の飾りつけをしています。

パッチワークや、雑貨を並べて・・・

義母はそういうことが大好きで

センスもいいので好きにやらせています。(←上から目線??)

でも、わたしだって飾り付けたーーい!




で、2階に上がってすぐのリビング入り口横に

「Welcome」のボードをかけたんです。

新築で建てた3年前、義母の提案でした。

「みんなの玄関はもちろんあるけれど、

saoriちゃんたちの玄関はここだもんね。」


「自由に出来る」玄関はわたしには「ない」と思っていたので

なんだか嬉しかったのを覚えています。



でも実際「壁」だけなので、

「かける」ということしかしたことがなく、

クリスマスにはリースを、

お正月にはしめ縄を、春には桜の造花を。

そんなことくらいしか出来ていません・・・。



ちょっとした棚でもつけてみようかな。



なんて思っちゃってます。

でもあまり存在感あるのもなぁ。

階段上がってすぐだし、邪魔になるものはつけられないし、

でも小さすぎても何も飾れないよね・・・。

つけるとしたら、Welcomeボードの下?横?向かい??

悩みます。




こんな感じとか・・・



こういうのや・・・



ちょっと違うけどこんなのもかわいい。



ちなみにこのボード、結婚したときに職場の先輩が

手作りでプレゼントしてくれたものです。

先輩といってもかなり先輩で(失礼かな・・・?)

40歳くらい年上の方です。

もう今の会社はやめてしまったけれど

今でも仲のよい先輩です。

手作りってのが嬉しいよね。

スポンサーサイト
Posted by saori
comment:0   trackback:0
[おうち
comment
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/6-97048d13
trackback
