日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
かごバッグ


かごバッグ

夏に向けて(?)かごバッグを買いました☆



↓コチラのお店です☆



夏なので、マリンを少し意識してネイビーにしてみました。

ピンクはちょっとブリブリな気がして^^;

ブラックは大人かわいい感じです。

今見てみたらブラック以外売り切れになってました!

かごバッグ


リボンと同じ布で内布が付いているので安心。

でも巾着にするときの紐が細めでちょっと頼りない感じかも。

持ち手部分はこんな感じです。

かごバッグ

レザー調でやわらかい持ち手です。



サイズはわりと小ぶりで、かわいらしく持てそう。

たくさんは入らないかもー。

でも巾着にしちゃえば少しくらい飛び出てても大丈夫かな。


かごバッグ

まだおでかけに使っていないので使用感はわからないけど

見た目、かわいいので楽しみ♪

持ったトコ写真撮ろうと思ったんだけど

うまく撮れなかったので・・・また撮れたらアップしますね。

****

息子の下痢は、まだ続いていまして。

お薬が苦いのでなかなか飲めないんで苦労してます。

粉なので、風邪薬のときはヨーグルトに混ぜて飲ませてもOKなんですが、

下痢なので冷たいものは極力避けたい。

(病院の先生にもダメと言われたし)

今まで試してみたのは、



・ヨーグルト                 →味が変わってダメ

・ヨーグルトにジャムをプラス         →やっぱりダメ

・↑を薄めてジュースっぽくしてストロー    →イマイチらしい。

おくすり飲めたね →混ぜてはいけないと書いてあったので

      混ぜずにゼリーで包んだらクスリの味に気づかれた

・練ってバナナに挟んだ        →まずくてべーっと出した


もーー、撃沈続き。

昨日お薬がなくなったので

今日夕方もう一度小児科へ行ってみます。


あとは、お友達に聞いたのは

・白湯や、お茶に混ぜてちびちび飲ます

・クッキーを牛乳などで練ってそこへ混ぜる

このへん試してみます。

白湯に混ぜるのは、「コレはお薬、ちょっと苦いけどお腹痛いの治してくれるんだよー」って

言い聞かせてみたら?と聞きました。

もう2歳半過ぎたし、言えば理解してくれるかな・・・?

心配だけど。


息子の胃腸風邪が早く治りますように。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by saori
comment:10   trackback:0
[おかいもの
comment
かわゆいー!こういうのほしい~!!
でも、間違いなく私には似合わないーーーー(泣

下痢はひどいよね。
しかも苦いお薬は、本当に飲んでくれないよね~!!
長女もそれで、おだてまくり作戦で飲ませました(笑
お茶で薄めて飲ませてるんだけど、飲み終わったらご褒美が待っているという、ニンジンぶら下げ作戦(^^;

早く良くなりますように☆
2010/06/11 15:19 | URL | edit posted by 片瀬 萩乃
saoriさん、こんにちは!

カゴにリボン!とってもかわいい!と思ったら
さらに巾着登場~!キャー
巾着あると便利だよねー◎
カワイイ+便利ってとっても素敵☆

下痢、しんどいねー×
うちも去年粉薬を飲ますのに苦労したよ。。。
練ってあごの裏にくっつける作戦で
ムリヤリ飲ませたよー。
ゲーって顔するけど・・・。

1回、飲み物に混ぜたら、
同じマグから飲み物を飲んでくれなくなって
(マグに入ってるもの=苦いと覚えちゃったみたい・・・)
とっても困ったりしたよー。

お薬飲んで、早く治るといいね!
2010/06/11 15:47 | URL | edit posted by KUU
saoriちゃん、こんにちは~
もう真夏みたいに暑い~~~
わ♪かわいいかごバック~♪
saoriちゃんの持ったとこまた見たいな^-^
息子ちゃん、大丈夫かな?
お薬大変だよね><
うちの娘は小さい頃から薬と言う薬
全部アイスで混ぜて食べてたよ。
漢方薬だって平気みたい。
お腹のときもアイスだったような^-^;
頑張って飲めるといいねっ!!
2010/06/11 16:35 | URL | edit posted by sakua*
おおお★
わたしの中のsaoriさんのイメージにしっくりくるかわいいカゴバック^^

胃腸風邪その後どうかな?
子供が体調不良だとつらいよね><
うちも次男に飲ませるとき苦戦したよぉ。
(ここんとこよく熱だしていていて)

ジュースに混ぜてもばれるし
バナナつぶしたものに練ってもばれるし。
でもポカリに混ぜたら、不思議なことに飲んだよ!
ごまかしきれないから「クスリ混ぜてあるけど、これなら飲める!がんばれ!」とか言って飲ませた^^


2010/06/11 21:25 | URL | edit posted by ゆう
saoriちゃん(*∪艸∪)Ηеιιо♡

かばん、海に持って行ったらバッチグーやね!
ナイス!ナイス!
胃腸風邪その方どうかな?
オブラードに入れてもダメ?
ごっくんって飲み込みなーーって頑張れさせたわ♪
食べ物に入れるのってどうもね・・
その食べ物が嫌いになってしまうと困るから・・
ポカリには私もしたことあるよ・・
2010/06/13 17:42 | URL | edit posted by 風
片瀬萩乃さん
片瀬さん、似合わないだなんてー。
わからないですよー。
娘ちゃんにどうですか?(笑)

息子の下痢、おかげさまで治りましたよー。
よかったよかった、一安心です。
2010/06/14 11:13 | URL | edit posted by saori
KUUさん
やっぱり巾着になってると
すっきりするし、便利だよね。
んふふー^^

下痢がやっと治ってくれたよー。
あーよかったぁ。
お尻ちゃんかわいそうだったしね。
2010/06/14 11:15 | URL | edit posted by saori
sakua*ちゃん
入梅だね~

夏っぽいかごバッグでいいでしょ~。
持ったトコ上手に撮れたら、ね。

息子の下痢、やっと治ったよー。
お薬も、少しだけアイス出してきて
お薬入れて飲ませたよ。
会社の先輩にも「少しなら大丈夫だよ、うちもそうだったよ」と
言われてやってみたの。
お薬も大変だよね。
2010/06/14 11:17 | URL | edit posted by saori
ゆうさん
おー、ゆうさん、わたしにこんなイメージを?
さわやか系?(笑)

やっと下痢治ったのよー。
長かったー。
お薬は大変だったよ。
次回ポカリやってみようかな。
2010/06/14 11:19 | URL | edit posted by saori
風ちゃん
うんうん、海に似合いそうなバッグだよね。
お出かけが楽しみだわ~。

息子の下痢は週末やっと治ったよ。
長かった~。
お薬も一苦労だった~。
次回があったらまた試してみなくちゃ。
2010/06/14 11:21 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/63-98eb9f73
trackback
