日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
アボカドのケークサレ


ケークサレ

今はやりの(?)ケークサレ。

作ってみました。

というのも、職場で閲覧図書として置いてあるもののひとつに

オレンジページがありまして、ちょうどケークサレの特集ページがあったんです。



ケークサレ、うわさに聞いていたし作ってみたいなぁ~と思って

オレンジページをコピーさせてもらってその日に作りました。


ちょうど家にアボカドがあったので、コレに決定!!


アボカド

出来上がりはこんな感じ。

細かく切ったアボカドと、ツナ、たまねぎが入っていて

上にはアボカドをトッピング。


ツナの香りがふわ~~んと香って・・・おいしそう!!


焼き上がりを見て夫は「何、この気持ち悪いもんはっ!?」だって(-_-)

結局、見た目が受け付けない夫は口にも入れてくれませんでした^^;


いいもんいいもんっと思った私ですが

食べてみて、ガックリ。


わたしもなんだかニガテかも・・・。


アボカドは好きなんだけど、

なんていうんだろー。

ふわんとしたこの生地に、とろっとしたアボカドが合わないーー。


本ではその食感がたまらない的なこと書いてあったんだけど

わたしにはその食感がたまらなくイヤで・・・。ごめんなさぁい。


職場に持っていったら、みんなが食べてくれました(笑)

そこでも賛否両論で、

「わー、おいしいおいしいー♪」と何度も食べてくれる人がいたり、

「ごめんわたしも・・・ちょっと・・・」という人もいまして。


やっぱり特別な食材ではなく、もっと基本的なケークサレ(?)というか

もっと無難なやつ(笑)が作りたいと思ったのでした。


ですので、次回はもっと食べやすそうなものにトライしようと思いまっす♪

ケークサレ


***


息子の下痢、週末にやっと治りました^^

わーい。

よかったよかった。一安心です。




しかし・・・




今度はわたしに移りました。


週末は大変でした。

(汚い話になるのでこれ以上はやめときます^^;)

なんとか今は落ち着いている・・・かな?

やっぱり健康第一ですね。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by saori
comment:4   trackback:0
[りょうり
comment
saoriちゃん、こんにちは~♪
ケークサレっていうの~
私。初めて聞いた!!
おいしそうだよ~*^-^*
食べたみたいなっ♪
息子ちゃんよかったね!
saoriちゃん大丈夫??
2010/06/14 13:54 | URL | edit posted by sakua*
その不思議な食感、私も体感してみたい(笑
でも、自分でこんな上手に作れないーーーーー(^^;
しかもアボカドなんて、我が家に常備されてるわけもなく、ケーキの中にマシュマロ入った感じ?いや違うな……と食感を妄想中。。

saoriちゃん、本当にお料理上手だよね~。
みると、いつも食べたくなるし、お腹の虫が合唱するんです(笑
2010/06/16 11:28 | URL | edit posted by 片瀬 萩乃
sakuaちゃん
ケークサレね、ずっと気になってたの。
作れてよかった・・・んだけどねー。
なんだか自分の好きな味じゃなかったよ。
また違う味で作ってみるよ~。
お腹の調子はまだ万全じゃないのよ~。
sakuaちゃんありがとね。
2010/06/16 14:26 | URL | edit posted by saori
片瀬萩乃さん
そうそう、アボカドってなかなか常備しないですよね。
わたしもほんっとたまたま買ってて。
好きは好きだから、何かに使おうと思ってたの。
でもこの不思議食感はわたしにはちょっと・・・。
金沢までクール便すればよかったね^^;
いやん、お料理上手だなんて!
ただ好きなだけだよ~~^^;
2010/06/16 14:28 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/64-0830dab6
trackback
