日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
チョコバナナシフォン・リベンジ!


シフォン

宣言どおり、チョコバナナシフォンのリベンジです!

トップ画像がそのシフォン。

どうでしょう~?

前回より、よさそうに見えませんか?^^

では、横から~♪

シフォン

うんうん、なかなかいいんじゃないの~?

って自己満足かしら・・・?

切ってみまーす!

シフォン

うう~~ん、

ちょっと目が詰まってるし、穴があきそうな出来。

混ぜ不足かなぁ・・・。

haruちゃんみたいに上手に焼きたいなぁ。

しかも側面の左側少しくぼんでるし^^;


リベンジは、大成功!とはいきませんでしたが

空洞は阻止できて、まずはクリアかな!

あとは生地のきめ細かさが課題☆


バナナやチョコが入っているので

やはりプレーンのシフォンに比べて難易度は上がるそう。


うまくいかなくてもしょうがないか~~。

今度はプレーンも上達できるように、焼いてみまーす♪

またそのときはお付き合いくださいね^^


シフォンケーキ得意~って方いましたら

ぜひ!アドバイスください♪



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by saori
comment:14   trackback:0
[おやつ
comment
いや~ん!おいしそう!!!

ふっわふわのシフォンケーキも好きだけど
saoriちゃんの写真みたいな、しっとりした感じのケーキ、私はかなり好みです。
ガトーショコラみたいな。
……思いっきりほめてるんだよ(笑

味のほうはどうだった?
おいしかったかなあ?きっとおいしいよね~。

私は、子供が卵アレだからシフォンケーキなんて何年も作ってないよ~。
今度、私のために作ってーーー!<なぜ!
2010/06/18 15:24 | URL | edit posted by 片瀬 萩乃
はーい!
シフォンケーキ得意で~す♪

嘘です☆

シフォンケーキの型も持っていないのさっ。
このシフォンケーキ、大成功ではないのですか?
saoriさん、これ以上何を望むのっ?!
あわ立て具合で仕上がりが違ってくるとは…、そんな
繊細な作業、私にムリムリ♪

味見係りなら喜んでお手伝いできるのですが(笑
2010/06/18 17:48 | URL | edit posted by mk
saoriちゃ~~~ん^-^
すごいよ~!
きれいに焼けてるよ~
おいしそう^m^♪
また作ったら教えてねっ*^-^*
2010/06/18 18:32 | URL | edit posted by sakua*
こんばんは☆

シフォンケーキ、人生で1回も手を出したことないケーキ!
きめ細かい泡・・・絶対作れないもーん×
買う専門だよー。アハハ

saoriちゃんのケーキ、どっちも美味しそう◎
穴ぽこあっても美味しそうだよ~。

ケーキの横姿+英語の写真、とっても好き!
2010/06/18 19:50 | URL | edit posted by KUU
saoriちゃん(★≧д≦)ノ*☆*―こんばんゎ―*☆*

おーーー大成功だわ~♪
チョコ味は危険!
いくらでも食べれちゃうもんね♪
疲れてる時って危険だよね~
2010/06/20 22:51 | URL | edit posted by 風
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/20 23:27 | | edit posted by
おぉ~、チョコ味、美味しそうです♪

私、まだチョコには挑戦してないんですが、やってみたくなりましたよ。

シフォンはやっぱり卵白と卵黄の混ぜ方が重要みたいですね。
トロ~~っとなるまで最後は、混ぜたほうがいいみたい。
私は、最後、メレンゲがしぼんじゃいそうで、毎回あせって混ぜてしまうんですが、そこまであせらなくても大丈夫かも・・・ってじっくりやってみようかと思ってるところです(笑


あと、型は、アルミの方が上手くいきやすいみたいですね。
テフロンだと失敗しやすいみたいです。

ちなみに、ウチのは、テフロン~・・・ボチボチ買い換えたいです(笑
2010/06/22 22:03 | URL | edit posted by こもも
片瀬萩乃さん
シフォンといえばほんとはふわふわにしたいところなんだけどね^^;
このシフォンはずっしりだったわ~。
でもちゃんとうまくいけばフワンとするのかも!えへ!
味はおいしかったですよ♪
そうだよねぇ、娘ちゃんも早く食べられるようになるといいね。
金沢まで送りたいわ~。
2010/06/24 11:31 | URL | edit posted by saori
mkさん
わ~い!得意な人だー!

っと思ったら嘘かーーい!!

食べる専門の方なのですね(笑)
では味見をしてもらわねば♪
熊本までお送りしたいです^^
2010/06/24 11:46 | URL | edit posted by saori
sakua*ちゃん
え~ほんと?ありがとうっ。
うれしいよー。
でも気になるところもあって・・・
やっぱり奥が深いねぇ、シフォンケーキ。
2010/06/24 11:47 | URL | edit posted by saori
KUUちゃん
シフォンケーキ、プレーンだったらけっこう簡単に出来ると思うよ!
ちび太くんの誕生日にでも是非♪
どっちもおいしそうと言ってもらえて
調子に乗っちゃうよー。
写真もいいと言ってくれてありがと^^
2010/06/24 11:51 | URL | edit posted by saori
風ちゃん
チョコはおいしいよね~。
とまらなくなっちゃう!
ついつい手が伸びちゃうんだよねぇ。
成功したのかなぁ~。
また作ってみたいなぁ。
2010/06/24 11:56 | URL | edit posted by saori
鍵コメ(ゆ・・ちゃん)
コメありがとう。
この本、かわいかったよー。
でもレシピ本ばっかりあってもねぇ・・・
ケークサレも、もっと基本的なのを作ればよかったよ。
でも同じの見てたんだねぇ、うれしいな。
2010/06/24 11:58 | URL | edit posted by saori
こももさん
やっぱりチョコやら入ってるからむずかしいのかも。
混ぜ方、むずかしいです~。
そうそう混ぜすぎもよくないし・・・。
うちのはアルミです。
だとするとやっぱり混ぜ方かなぁ。
チョコ味は文句なしにおいしいですよ!
作ってみてください^^
2010/06/24 12:00 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/66-1c76d5e1
trackback
