日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
カレー風味のケークサレ


ケークサレ カレー

じめじめとした、いやぁ~な天気が続いていますね。

今日もわたしの住む町は雨です・・・。


さて!

先日作って、あれ?な出来だったケークサレ

また、同じくオレンジページのレシピより、

「カレー味のケークサレ」にチャレンジ!


カレー味なら万人受けするに違いない♪


出来上がったのがトップ画像のケークサレ。

ほんのりカレー色。


具は、たまねぎ・キャベツ・豚ひき肉・にんにく。

ほんと、おかず~って感じの具ですよね。


ケークサレ カレー


写真だと具がわからないですね^^;

玉ねぎもキャベツも、みじん切りにしてるし

豚肉もひき肉だしね。

これは、おいしいケークサレに仕上がりました^^

豚ひき肉じゃなくて、ベーコンでもいいかも♪


朝ごはんや、小腹が空いたときのおやつによさそう。

次はどんなケークサレにチャレンジしようかな~。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by saori
comment:14   trackback:0
[りょうり
comment
saoriちゃん、こんにちは^-^
分かるよ~
みじん切り^m^
おいしそうだね~*^-^*
絶対おいしいよう~♪
これ一切れで栄養満点!だから
ほんと朝食なんかにいいねっ^-^
2010/06/22 11:05 | URL | edit posted by sakua*
ケークサクレ、いいですね♪

HBだとふさがっちゃうから、パウンド型でささっと作れるっていうのも魅力かも~。

市販のケークサクレの本とかって、特殊?な材料とかが乗ってて、「ちょっと手に入りません!」みたいなのが多かったりするけど、たまねぎとかキャベツ、ひき肉とかだったら、絶対手に入るし、栄養もあるしいいですね~。


持ち寄りとかに、喜ばれそうです^^
2010/06/22 22:05 | URL | edit posted by こもも
むっちゃお腹なってるんだけど(笑
早朝に見る画像じゃないな、こりゃ(笑

これ、野菜嫌いの子供さんとかにもよさそうだよね!
カレーは大好きな子供多いから、野菜とみじんぎりにして入れててあって、取り入れやすそう~☆

私も作ってみたーい!!
というか、saoriちゃんの作ったケークサレが食べたーい(笑
2010/06/23 05:33 | URL | edit posted by 片瀬 萩乃
おいしそう!
朝食にピッタリな感じだ~♪
夏ちょっとバテ気味でも、
カレーの香りで食欲でそうよね!
野菜もお肉もキッチリはいって、
充実のケークサレだあ~^^
2010/06/23 08:24 | URL | edit posted by +M+
どうも、こんにちは。ちくちくHolicと申します。
さっそく遊びにきてしまいました。
ケークサレってオッサレ~ですよね。一度作ってみたいんですよね。作りたくなってきました。。さっき他のブロガーさんのところで、ロッククッキーを見て、食べたくなり、saoriさんのところでケークサレを見たら、ケークサレを今度は食べてみたくなってしまいました。。。今日はマフィンを作ろうとしていたのですが、別のものを作ってしまいそうです。。
写真、とっても上手ですね。私は写真を撮るのが下手なので、saoriさんのように綺麗に撮れる方を尊敬してしまいます。。
2010/06/23 15:16 | URL | edit posted by ちくちくHolic
たまねぎ・キャベツ・豚ひき肉・にんにく
そんなに入っているのー?
切り口みても全然わかんないね~。
カレー味なんて食欲そそるぅ~~。
アボガドのもすっごい気になった。

ってかケークサレってなんじゃ?って感じなんだけど。
わたし初めて聞いたよ^^;

ケー クサレ?
それもと
ケーク サレ?

切らずに一気に
ケークサレ?

発音もわからず何度もつぶやいたわたし。爆
2010/06/23 21:25 | URL | edit posted by ゆう
saoriさん、こんばんはー☆

ケークサレ??初めて聞いた!
パウンドケーキのように作るのかな??
(どこのお国の食べ物でしょう?)

カレー味でこのカタチってのが
なんだか新鮮☆ピカリン
とっても美味しそう!

っと・・・夜なのに小腹が空いちゃうよー
2010/06/23 22:37 | URL | edit posted by KUU
sakua*ちゃん
sakuaちゃん、わかってくれた~?みじんぎり。
切るところによってはよく見えたりするんだけどね。
野菜入れれば栄養満点だよね。
朝食に食べたらけっこうおなかもふくれたよ。
2010/06/24 13:17 | URL | edit posted by saori
こももさん
こももさんこんにちは。

そうなんです、身近な材料で作れるし、
材料も混ぜていくだけ、お手軽です。
手土産なんかにしたら喜ばれそうですよねっ。
これね、ベーコンでもよさそうだし
ジャガイモやパセリとか入れてもおいしそうかも~って思ってます☆
2010/06/24 13:20 | URL | edit posted by saori
萩乃っち
お腹鳴らしちゃったかしら~?
野菜がみじん切りだから子供には食べやすいかも!
そういえば息子に食べさせる前になくなってたわ。
あげればよかった!
パセリとか緑のもの入れたらもっときれいかも~。
2010/06/24 13:23 | URL | edit posted by saori
+M+ちゃん
ケークサレって、お食事マフィンみたいな感じだけど
小分けに入れずに、パウンド型だから
ほんっとお手軽。
これね、カレー味だからモリモリ食べられるかも。
お野菜もお肉も入っててカレーそのものみたいだね^^
2010/06/24 13:24 | URL | edit posted by saori
ちくちくHolicさん
コメントありがとうございます☆
ケークサレ、気になっていたので最近作ってみたんです。
第二段なんですよー。
カレー味ってのがグーでした。
マフィン作ったんでしょうか?
マフィンも大好きです。
写真ほめていただけて嬉しいです。
まだまだ初心者なんですけどね、がんばります!
また遊びに来てくださいね。
2010/06/24 13:26 | URL | edit posted by saori
ゆうちゃん
ぷぷっ。
ゆうちゃんのコメント毎回笑っちゃうんだけどー^^

ケークサレはねぇ、ケーク=ケーキ サレ=塩って意味なの。
塩味のケーキ、おかずケーキって感じ。
カレー味ってのがいい感じだったよー。
アボカドはちょっとわたしは・・・だったケド^^;
2010/06/24 13:29 | URL | edit posted by saori
KUUちゃん
ケークサレはねぇ、あ、ゆうさんへの返信で意味を見てみてー(ごめん、テキトーで)
どこの国だろー。
でもケークサレって言葉はフランス語らしいよ。
そういうとおしゃれだけど、要は「お惣菜ケーキ」って感じよ。
材料を混ぜていくだけだから簡単だよー^^
2010/06/24 13:31 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/67-b1384186
trackback
