日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
土屋鞄製造所の財布

いやー、暑かったり雨だったり。

週末に天気悪いと大物の洗濯ができなくて参っちゃいます。

ワーキングマザーのデメリットですな。



さてさて、先日楽天での買いまわりに参加させていただきまして、

いくつかお買い物したのでそのうちの一つをご紹介☆

タイトルにあります、土屋鞄さんのお財布を買いました。

財布

(ラグに置いちゃってるし!!)



アジール・クラッチロングウォレットという名前で、

その名の通り長財布です。


長財布・・・あまり持ったことないので

大きすぎやしないかと、心配もありましたが

この財布はコンパクトなので、そんなに大きくないかなと。



財布の買い替えを考え出したのは、たぶん1年くらい前(!)。

検索していて土屋鞄さんのことを知りました。

革製品で有名な工房でランドセルの製作でも人気があるそうです。



なぜ、買い換えようと思ったか。

いやね、今のお財布も全然壊れていないし

普通に使えるんです!

財布

使い勝手もいいんですけどね・・・。

でもね、もう写真で分かるかもしれないけど・・・

ちょっと衝撃的な写真いきますよーー。

びっくりしないでね!!
















財布

太っっ!!

パンッパンに物が入りすぎて膨れちゃってる(TT)

ヴィトンが泣いてます。

中身を整理して少なくしても、

もうパンッパンの形に癖がついてしまって(悲)

入れたものがポロポロ落ちちゃうのよねー。

スカスカで(泣笑)



そんなこんなで出会ったお財布ですが、

当初購入候補として考えていたのは別のタイプ。

迷っているうちに売り切れちゃって、

再販あるかなーなんて思っている頃にこのお財布を見つけたんです。

財布


広げるとこんな感じ。

手前にはファスナー付きのポケット。

奥にあるのが小銭入れ。

ここが特徴☆


財布

わかるかなー、うまく写真がとれなかったんだけど、


まずこのブルーの裏地(?)がかわいいでしょ!

そして大きく開く小銭入れ!↓

財布

(画像拝借しました)

ギャルソンタイプというらしいです^^;

そしてカード入れは18枚。

財布

たっぷりですー^^

財布

(やっぱりラグ置き^^;)

収納後の姿はコチラー↑

うん、太っちょになってない^^

今回しっかり財布の中身を整理し、厳選しました。

もうあのヴィトンと同じ運命にはしないから!!

財布

横から見てもスッキリ!

(手前が暗くなっちゃった、すみません)

こちらの財布、やわらかでしなやかな皮「ファインシュリンクレザー」を使用しており、

手触りもやさしく、傷も付きにくいとのこと。


お色は3色の中から

無題

ブラックをチョイス。

白と迷ったけれど、汚れちゃいそうかなと思って。

でもこのブルーが気に入ったので、ブラックでよかったです♪



なぜ、購入時期が1年近く後になってしまったか。

この財布人気みたいで。

再販メールをもらっては乗り遅れ、を繰り返して

「あー今は買う時期じゃないんだな」と思っていたのです。

それが今回の買いまわりに合わせるように再販メールが!

待ちに待った購入と、なったわけです。

ながーく、大事に使いたいなっと思います^^





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by saori
comment:6   trackback:0
[おかいもの
comment
わっ、素敵なお財布☆
良いね~。

私もパンパンだよ(笑

いつもバラバラ落ちるけれども、むかーし旦那がプレゼントしてくれた財布だから、どうしても買い替えることができない小心者(^^;

しかも青色が、すっごく合うね!
私もsaoriちゃんと同じ色選ぶよ。
青色が青空みたいにさわやかな色で、好きだな。

良いお買い物したね~!

……そういえば、私が買い回りした商品、まだ届かないんだけどー!(笑
2010/07/05 13:06 | URL | edit posted by 片瀬 萩乃
私も~
ここのお財布使ってます。もう2年くらいになります^^
形は違うけれど…^^;
でもね、型崩れもしないし、本当使いやすいです。
少しお値段が張った(私の中では)お財布だけど、
買って良かった!って思うものでした♪

これからどんどん“味”が出てきますかねぇ^^
私はまだ“味”は出てないです(笑)
ちなみに黄色(笑)
2010/07/05 15:29 | URL | edit posted by いぇろぉ
saoriちゃん( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

分かる!分かる!
私の財布も泣いてる!
同じタイプの財布だわ~(笑い)
いいのないかな~って日々思っているのだけど・・
なかなかだったの!
これ、沢山収納できちゃいそう!
カードもいっぱいあるしどうしても豚になってしまうんだよね。
2010/07/05 16:34 | URL | edit posted by 風
萩乃っち
素敵でしょ、でしょでしょ?^^

やっぱお財布パンパンになるよね^^;
このお財布はそんなことにならないように!
大事に使うぞー。

この青色がいいんだよね~。
さわやかだし、かっこいいっ!

その後、お買い物の品は届いたかな?
2010/07/09 11:36 | URL | edit posted by saori
いぇろぉさん
おぉぉ!
いぇろぉさんも使っていたとは!
おそろい嬉しいです。(型は違えど・・・)

使いやすそうだなぁって、
もうすでに思っています。
型崩れしない?
じゃぁわたしみたいにパンッパンになっちゃう人でも大丈夫かしら(笑)

黄色、ということは「金運アップ」を狙ってますねさては!!
2010/07/09 11:38 | URL | edit posted by saori
風ちゃん
風ちゃんも、財布パンパン仲間だ~~☆
喜ぶトコじゃないよね。
もっときれいに使わなくちゃー。
今回は大事に長く使うようにするぞー。
ほんと、いとおしいわぁ~。
2010/07/09 11:39 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/71-fe197fba
trackback
