日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
恐竜パスタ


パスタ


かわいいショートパスタを買いました♪

何だと思いますか~?

ってタイトルに書いちゃってるし^^;

パッケージにもかわいい絵が付いてますね☆



恐竜のパスタです^^

パスタ

わたしの(乏しい)恐竜知識によると、上の写真、

手前に見えてる背中がイガイガしてるのがステゴサウルス

その左がトリケラトプス、もう一つ横がティラノサウルスではないかと。




かわいいですーー!!


わたし特に恐竜好きってわけではないのですが

やはり、息子の影響でしょうね、

恐竜だけでなく電車、車、仮面ライダー、ゴセイジャー・・・


耳や目に入ってくるので覚えてしまいます^^;



特に電車!!

まったく興味なかったんですがさすが子供、ママを引き込んできます^^;

「これは500系、すごく早いよー。」

「ドクターイエロー、かっこいい」

「カシオペア、乗りたいね」

・・・などなど。

えー、いつの間に覚えたのっ??

ってびっくりします。

最近はママ鉄って言葉もあるみたいで、わたしも少し興味出てきちゃいました(笑)



さて話を戻して。

この恐竜パスタ、買いまわりで購入しました。




コチラのお店です→こだわりの輸入食材のお店Doo-Bee

パスタが大好きなのでいろんなパスタを買いましたよー。


恐竜パスタはどんなお料理になったかと言うと・・・

サラダ


フツーのサラダです^^;

何の芸もないけど。

しっかりした歯ごたえで、おいしかったです。


「今日なに食べるー?」と聞いてきた息子。

「恐竜のマカロニだよー」

「恐竜のマカロニー?」

「そうだよー、恐竜さんだよー。おいしいよー」

「やだーー、恐竜さん食べないーー(泣)」と

嫌がっていたけれど、いざ食べだしたらニッコニコで嬉しそう☆

おいしー

「ママ、恐竜さんおいしいね」だって^^

基本マカロニサラダが好きなので。



息子のごはんを入れてるお皿はコチラ。



写真ではブルーを使っていますが、あとレッドとイエローを持っています。

ごはんのときに、

「今日は何色がい~い?」と聞いて

好きな色で食べることになっています。

「ママは黄色ね」と決めてくれることも^^

好きな食器で食べると、ごはんももっとおいしいもんね。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by saori
comment:10   trackback:0
[おかいもの
comment
saoriちゃんb(≧δ≦)d おっ…*(≧〇≦)* はー

本当に不思議と子が男の子じゃなかったら、
電車の名前にしても知らないままそのままかも・・
私も姉妹だったし全く興味なかったしね、子供の影響が大きいよね!

息子の友達、鉄道関係の高校に行くって!
そんな学校があることすら私知らないもん(笑い)
2010/07/07 11:06 | URL | edit posted by 風
息子くん、かわいい~~!
おいしそうに食べてるね♪
恐竜のパスタ^-^
かわいいね~~!
2010/07/07 19:24 | URL | edit posted by sakua*
きゃー、「おいしい顔」がたまらんっ(^^)
ちびっ子くん、大きくなったねー!!
かわいいパスタは、お料理しても食べても
楽しいよね! 私もかわいいのみつけたら、
ちびっ子くんに送るね~!!
2010/07/08 13:24 | URL | edit posted by +M+
いや~ん!可愛い!!
そんなパスタがあったなんて、知らなかったーーーー。

知ってるのは、スーパーにあるキティちゃんのマカロニくらいだよ(笑

しかも、とってもおいしそう!!
見てたら私も今晩はサラダ作ろうかなって思っちゃった(^^;<単純
当然、何の芸もないふつーーーーーーのマカロニですが、何か?(笑

でも、子供の影響ってすごいよね!
私もアンパンマンは、かなーーーーーーーり詳しくなってしまったし、NHKにもお世話になってるし(笑)ニュースなんて、まったくテレビで見られなくなったよ(^^;<見せてくれない
2010/07/08 14:10 | URL | edit posted by 片瀬 萩乃
わたくし、バカンスから帰ってきました♪♪
居ないあいだに、コメントを頂いてありがとうございました♪
うれしかったです♪♪

ママ鉄ですか。。。すごい。そんな言葉まであるのですね。
確かに、姉の子供がトーマスにハマったら、姉までトーマスのことをやたらと詳しくって驚きました。
ママさんは覚えることが沢山ありますね。
2010/07/08 22:39 | URL | edit posted by ちくちくHolic
風ちゃん
そうなのそうなの!
子供の影響って大きいね。
男の子じゃなかったら、電車なんか全然興味もなかったよ。
これが女の子だったらまた違う興味が出てきそうだけど~^^

友達の息子さん鉄道関係に進むんだね。
すごいね~!車掌さんになるのかな?
2010/07/12 08:46 | URL | edit posted by saori
sakua*ちゃん
なんだかんだ言っても
マカロニサラダ大好きな息子なので
おいしそうに食べてたよー。
その顔を見るのもまた嬉しいね。
恐竜パスタかわいいよねっ。
2010/07/12 08:47 | URL | edit posted by saori
+M+ちゃん
おいしいお顔してーっというと
にまーっと笑ってくれるよー。
またMちゃんに写メ送るわね~~☆
かわいいパスタは、目でも楽しめるから大好きー。
2010/07/12 08:48 | URL | edit posted by saori
萩乃っち
ねー、こんなパスタあったんだよー。
ってか、わたしはキティちゃんの知らないしー^^;
かわいパスタはテンションあがる^^
で、影響されて夕飯サラダにしたのかなー?

我が家もNHKにはかなりお世話になっているよー。
子供の心をつかんでるよね。
2010/07/12 08:52 | URL | edit posted by saori
ちくちくHolicさん
おかえりなさーい!
バカンスうらやましいです☆

そうそう、うちの子もトーマスをかじり始めたので
そのうち詳しくなりそうです、わたし。
お姉さまと張り合っちゃうかもです。
2010/07/12 08:57 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/72-72e13243
trackback
