日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
ほうれんそうのマフィン


ほうれん草マフィン

(夜撮ったので、写真が暗いーーTT)

ほうれん草のマフィンを焼きました☆

緑色のツブツブ(?)がほうれん草です^^

上からパルメザンチーズをパラパラッとかけて焼いています。



このマフィンは、先月のお誕生日に会社の先輩からもらった、こちらの本から。

本

野菜・豆・果物のヘルシーお菓子←現在品切れ中

野菜を使ったお菓子なんて、すっごい気になる~

先輩チョイス、ナイス!!ありがとう~♪

というわけで、表紙に載っているほうれん草のマフィンを焼いてみました。



実はフレッシュなほうれん草ではなく、

生協の宅配で買っている冷凍の茹でほうれん草を使っています^^


レシピだと、生のほうれん草を茹でて絞って刻んで、絞って入れるのですが

わたしは、冷凍ほうれん草を軽く解凍しておいて

フードプロセッサーでみじん切りに。

キッチンペーパーに包んでぎゅ--ッと絞っていれこみました。



緑の野菜嫌いの息子、食べてくれるかな・・・?



そんなわたしの心配をよそに、ぱくぱくっと1個完食してくれた息子

やったーー!

「ママ、おいしいねー」の言葉付き



今度はすったにんじんも入れてみよう。

色がキレイかも♪


ほうれん草マフィン


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


冷凍ほうれん草、けっこう使えます^^

 


私のいただいた本の著者、八田真樹さんの本。

話題のケークサレの本~♪

スポンサーサイト
Posted by saori
comment:8   trackback:0
[おやつ
comment
おいしそう~!!!

こういうの良いよね。
お菓子に野菜を入れる作戦って、絶対に絶対に子供に効果ありそうだもん!!
私も作ろうと思いつつも、いつもなんとなーく作らないでいるから、saoriちゃんに見習って作ってみようかな☆

卵を使えないから、どう作って良いのかわからないけど(^^;
模索しなくちゃな。

私って、冷凍のやり方が悪いのか、いつも冷凍野菜っておいしく感じないんだよね。。
だから、家計に優しくない主婦です(笑
2010/07/16 13:20 | URL | edit posted by 片瀬 萩乃
saoriちゃん☆ボンジュール ♪( ̄∠  ̄ )ノ

こういうのすごく子供達が小さい頃に気を遣ってたわ~
お菓子でも栄養取れないかな?
ってすごく思って色々試行錯誤で作ってたよ!
ほうれん草って味もしなくて食べたよ!

今はおやつ食べる時間さえなくなってきちゃった。
2010/07/16 15:54 | URL | edit posted by 風
saoriちゃん、おはよ~
おいしそうなマフィン。
ほうれん草が入ってるんだね!
色もきれい!
そしてぷっくりマフィン^-^
私も春ごろ娘とマフィン作りよくしてたけど
こんなぷっくりおいしそうに出来なかった~
おやつにも、朝ご飯にもいいねっ♪
2010/07/17 06:39 | URL | edit posted by sakua*
美味しそう!

私もケークサレも気になるんですが、マフィンも気になってて。。
先日、お友達のおうちでカマンベールと生ハムのマフィンをいただいてから、ちょっとマフィンの魅力を再発見ってカンジしてます。

こういうお惣菜系マフィンとかっていいですよね~。
またパンと違うカンジで美味しくて。。

本が欲しくなります(笑
(作りたくなります、じゃないのがポイント(* ̄m ̄)
2010/07/18 23:28 | URL | edit posted by こもも
萩乃っち
そうそう、お菓子でお野菜とれるなら
子どもにもうれしいもんね。
マフィンってのも手軽だしね。
そっかぁ、アレルギーだとどうすればいいんだろう・・。
ヨーグルトとか?
冷凍野菜はけっこう便利!
火を通してしまうし、おつゆや炒め物によく使うよー。
2010/07/19 16:06 | URL | edit posted by saori
風ちゃん
やっぱりお野菜とってほしいもんね。
大事だよねー。
母はたいへんだぁー。
でもおいしいと言ってくれる笑顔が
見たいからがんばっちゃうんだよね。
2010/07/19 16:07 | URL | edit posted by saori
sakua*ちゃん
ほうれん草の緑、きれいだよね~。
きっとにんじんもキレイだよね!
緑黄色野菜だし、色も栄養も!!
プックリできて嬉しかったよー。
入れる量が多すぎたりするとだれちゃうのかも。
2010/07/19 16:09 | URL | edit posted by saori
こももさん
カマンベールと生ハム!?
えーー、めっちゃおいしそうなんですけどー!!
生ハムは中に入ってるの?
それとも乗ってるの?気になるー!
パンのようなケーキのような・・・
朝食には手軽に食べられるからいいですよねー。
2010/07/19 16:10 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/77-ec2ad92e
trackback
