日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
夏用ラグの、問題と対策

リビング


以前記事にした「夏用マット」。

記事はコチラ→

これ、柄や素材は気に入っているんですがいくつか

気に入らない点もヾ(。`Д´。)ノ彡



まずは、厚手とは言ってもやはりやわらかく座ればぺったんこなので

座ってるとお尻が痛い!


これは、下に冬使っていたマットを敷き2重にすることで

少し和らいでいます。


それでもやはり、もうちっとお尻に優しくしたーい!と思っていて

座布団のような・・・それでいておしゃれなものを物色中です^^



こんなのとか。



北欧柄のざぶとんとか。

でも予算がーーー(--,)ぐすん



思い切って座椅子。

これ、北欧フラワープリントなの。かわいいー。



これはちょっと我が家には暑苦しいかなぁ。

やっぱり無地か控えめ柄のがいいかなっ。


と、ただいま考え中です。



そしてもうひとつ。

気に入らない点というのは、



とにかくすべりやすいっ!

ずれる!


さっき書いたように冬用のマットの上に重ねていますが

こちらのほうが一回り大きいので

端がめくれたり、掃除機がかけにくいんです。

前方向にかけて、戻って来れない・・・。(わかる?)


そこでっ!





滑り止めテープを購入しました。

マットの4辺に貼り付けてみたら・・・

滑り止め

あらっ!不思議なくらい滑らない

レビューどおりの使い心地です。


掃除機もほらこの通り

おそうじ

・・・って写真ではわからないね^^;

行って帰ってこれるーーとスイスイでしたー。



貼ってしばらくすると

こんな感じでぴたっとくっついています。

滑り止め

でも少しの力でちゃんとはがれますのでご心配なく。

このまま洗えるし^^


楽しいからいろんなとこに貼りたくなっちゃう~。



でも、邪魔してくる人がいるんですけど

その対策、いい案ありませんかね?

おじゃま


ところで我が家の掃除機・・・

重すぎるんです!

普通のやつみたいに本体が後ろについてて

吸い込み口の部分を持ってかけるのではなく、

吸い込み口と本体部分が一体化(?)になってて

重心が前なので、ほんと疲れるー。


早く壊れないかな。



人気のエルゴラピード。

重くないかな・・・?いいなぁー。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by saori
comment:10   trackback:0
[おうち
comment
んちゃーw
うんうん!分かるよ~~
掃除機!笑
いって戻る...これ無理~~ってのあるよね(^▽^;)
何気にストレス(-_-;)
でも改善されてよかったね~~。こういうの何気に嬉しかったりするね~~(*^m^*)♪

エルゴラ。vivi使ってるけどね~~ 重くはないと思う....
よくFrancfrancとかでも置いてたりするから試してみるといいかも...やね(*^m^*)
前のマンションの時は毛虫みたいなねじれてるようなモコモコのラグ敷いてたの。(←分かる?(^▽^;)笑)
あれには不向き~~って思ったけどね(-。-;)
かき出すパワーがないような...そんな感じやったよ...
今はフローリングやから問題なしやけどねw

お気に入り座布団も見つかるといいね~(*'-'*)☆
2010/07/19 17:46 | URL | edit posted by vivi
そういえば、我が家のラグ、あんまりずれないなあ(^^;
きっとあれだね。テーブルがあるからだけど(笑

でも、おしりが痛くなるっていうの、わかるー!
我が家のラグも、座っていると痛くなるから、座布団だよ(笑
クッションみたいにふわふわ座布団だから、近いうちに北欧の生地買って、カバーを作ろうかと思ってう☆

でも、そういうのはsaoriちゃん得意だろうから、座布団はどこか安いところで(笑)生地買って作ればいいのに☆

ちなみに、我が家の掃除機は安物(^^;
本当に早く壊れてほしい(笑

そして、次はダイソンを狙っております。
吸引力がほしいのよ、私(笑
2010/07/20 10:05 | URL | edit posted by 片瀬 萩乃
ラグですか。。。置きたい!!けど、置くスペースがございません。。。子供が出来たらいったいどうなるのか??

それこそ完全同居??いやいや、それは無理でしょう~。
いやいや、嫌でしょう~~~!!!私が!!!

saoriさんの家の掃除機はおもしろい形ですね!
階段の掃除とかは楽そうです♪♪
↓ほうれんそうのマフィン、とってもおいしそうです!!
マフィンって無限大にいろいろと楽しめそうですよね!!
私もお惣菜マフィンにはまった時があります。。。
はぁ~作りたいけど、暑いからいや!!
って感じで、最近な~んにも作っておりません。。
2010/07/20 11:51 | URL | edit posted by ちくちくHolic
掃除機の前方向にかけて、戻って来れないってよく分かりますよ。
うちもラグの下に滑り止めを貼っています。
どうして掃除機していると子供ってついてくるんでしょうね??

私も夏らしい可愛いクッションカバーというか座布団カバーを物色中です。
物色中に夏本番になってしまってやや出遅れています。
2010/07/20 13:42 | URL | edit posted by maa
滑り止めテープって、こんなにいい仕事してくれるんですねー
洗えるってステキ★
わが家も冬のラグがペロペロなので、貼りつけようかな??

わが家も初代・掃除機には悩まされました。。。
吸わない、うるさい、といいトコロ無しで…
今はマキタ君ががんばっててくれて、掃除のストレスが激減しました!
2010/07/20 21:30 | URL | edit posted by mica
viviちゃま
掃除機ってちっちゃいストレスがついてまわるのよね。
コードとかね。
エルゴラならコードレスだし~♪
とりあえず、マットの行って帰ってがスムーズになっただけでも
よかったわ~~^^
フランフランで、そういえば見たなー。
今度触ってこなくちゃ!
2010/07/21 10:03 | URL | edit posted by saori
萩乃っち
お尻ーー!痛いよね^^;
わたしもおざぶにカバーつけようかな・・・。
ほんとは、丸とか四角じゃなくて
長方形の長座布団だと嬉しいんだよねー。
息子と並んで座ったり出来るしさ。

お~?ダイソン狙ってるのね。
吸引力さまさまだね~。
2010/07/21 10:05 | URL | edit posted by saori
ちくちくHolicさん
ちくちくさんのところはカフェ風だもんね~、ラグはいらないかもね。
そうだ、子供さんできたら床生活になるよ!
それにお義母さまのたすけもありがたやーになるよ!
わたしも抵抗はあったけど、今ではかなり義母にお世話になってる^^

この掃除機ね、コンパクトってのがウリで、スタンドタイプなんだよね。
でも正直使いにくいです^^;

マフィン、無限大。そのとおりです!
わたしなんでも入れちゃいますー。
ジャムが余ったらごっそりいれちゃいます。
そしてたまに失敗します(悲)
2010/07/21 10:09 | URL | edit posted by saori
maaさん
わかってくれてうれしいーー。
戻って来れないときありますよね。
そんなときは足が出ます(行儀悪い)。
足で止めておいて、戻ってくるっていう・・・。

夏のクッションカバーとか物色中なのですね!
どんなのですかー?
買ったら教えて欲しいですー!
2010/07/21 10:11 | URL | edit posted by saori
micaさん
滑り止め、いい仕事してくれますよー。
半信半疑でしたが、レビューがよかったので
買ってみました。
そしたらそしたら!ですよ!!
他にも貼りたくなっちゃいます。
でも貼ることないんですけどね。

micaさんはマキタですか!
たしかマキタもコードレスですよね!
パワフルなのかなー?
掃除機は日々のことですからね。(わたしは毎日じゃないけど)
2010/07/21 10:14 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/78-280bfd28
trackback
