日々のゆるゆる日記です。
Posted by saori
 
[スポンサー広告
ミネストローネ


ミネストローネ


昨日まで暖かい日が続きましたが

今日は、雨。

そしてやんだあとは、なんだか冷えてきて

夜は寒い寒い・・・



こんな日は野菜たっぷりのスープがおいしいです。

体もあったまるし、

栄養も満点☆

といっても、このスープは先週作ったもの。



中身はいつもと変わらないのですが

たくさん作りたかったのに、トマト缶は1個。

ちょっぴりしょびしょびなスープになりました。


わたしはほんとは、どろっとした濃厚なスープが好みです。

でもにんにくを効かせた野菜たっぷりの

おいしい~いスープになりました。



最近の息子の口癖は

「いま なんじくらい?」

2歳のクセにいっちょまえです。(笑)

おとなたちはそのたびに

「いまねー、18時だよー」(ろくじだよー、と言ってる)

とか言うのです、真面目にね。

どうもそれで満足はするらしい。(笑)
Posted by saori
comment:1   trackback:0
[りょうり
comment
寒いですね^^
温かくお過ごしくださいませ

話題違いですが
いま日本は 日本の政治を外国人が
掌握することが可能な法案を通そうとしていますね
東京神社庁でも署名を集める事態です

知らないうちに
外国人が
日本人の生命や財産 国益を管理してしまう可能性のある危険なものです

可決したら日本紙幣は紙くずになってしまうという声も聞こえます

外国人参政権の正しい理解の確認も兼ねて
『外国人参政権を反対する会』のをホームページをご覧になってくださることを願います(こちらのホームページでは反対署名を受け付けています)

また
『ミコスマ』(ホームページ名です)、『日本自治区 地図』や『ある在日三世の告白』、『在日犯罪者リスト』、という言葉をインターネットで検索してくださると日本が見えてまいります
どうぞ日本を理解するきっかけになりますように

こちらのコメントをメールやミクシー、ブログ欄などで、あなた様の周りの方に広めてくださると大変助かります

参考になるホームページ

『主権回復を目指す会』
『在日特権を許さない市民の会』
『チャンネル桜』
2010/01/22 15:55 | URL | edit posted by さくらんぼ
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/8-534f4877
trackback
