日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
桃屋のラー油


ラー油

ここ最近、猛暑が続いています・・。

暑いですー。


そんな暑さの中、辛いものの紹介です(←強引)


ちょっと世間のブームには少し乗り遅れ気味かもしれませんが(笑)

桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」

みなさんご存知ですよね!?



わたし、基本 唐辛子辛いモノがニガテ

こしょうとか、マスタード、わさびは平気なんです。

でも唐辛子だけは・・・!


キムチや、タイ料理、辛いカレー(笑)は無理です


でもでも!

桃屋のラー油、話題になっていて気になるーって思っていたら

義母が買ってきました^^


義母は辛いもの好きだし、話題になってると聞いたら食いつきます(笑)

自分で買うには勇気の出なかったわたし。

ちょっと、食べさせてーっと餃子のたれに少し混ぜてみました。


ん?辛くない?

これなら食べられるかもー。

ということで、

ぎょうざ

いきなり餃子にぶっかけて(笑)。

なかなかチャレンジャー。

でもこれが大正解ッ

かなりおいしかったです

クセになる味ーー♪

どんどんかけたくなるぅ


「辛そうで辛くない少し辛いラー油」

まさにその通りのネーミングだわ。

名前に「辛」という字が3つもついてるから、心配だったけど(笑)


スーパーでも品薄だというこのラー油、

私も見かけたら買ってみようっと♪



あ、楽天では売ってるーー!




桃屋のHP見たんですが、いろんなレシピも載ってておもしろかったです。

よかったらコチラからどうぞ^^→


最近ではいろんなところから、食べるラー油が出てますね。

ここのもおいしいよーってのあったら教えてくださいねー♪

それに、手作りで作る方もいらっしゃるとか

萩乃っちも作ってたよねー)

いつかチャレンジしてみようかな。

辛さも調節できそうだし^^




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Posted by saori
comment:18   trackback:0
[おきにいり
comment
ども、萩乃っちです!

おおおお!!桃ラーデビュー!!
でしょでしょ?おいしいでしょ!!

私も旦那ちゃんが、このラー油を手にしたとき「えー、そんなの買っても、あんたしか食べんやん」とか言ってたのに、一緒になってガツガツ食べております(^^;

新作のラー油作ってみたよ!!
ニンニクやらオニオンカリカリで美味~☆
前の辛い辛いラー油は消費量少ないのに、今回のはすでになくなりそう(^^;;

saoriちゃんなら、おいしいもの作りそう!!
ぜひぜひ、手作りチャレンジしてみてね☆
2010/07/23 10:22 | URL | edit posted by 片瀬 萩乃
私もね。。。
辛いのは少し苦手…というかニンニクが苦手でね^^;
焼き肉のタレとかはOKなんだけど、
お肉を焼く時のニンニクチップ?のようなものはダメでね。
これも気にはなってるんだけど、手を出せない商品なの^^;
どうでした?ニンニクのニオイ…って、聞いてみる私(笑)

そうそう!
けろちゃ…萩乃っちも作ってましたよね^^
すごーい行動力ですよね♪

スーパーに行くと売り切れです、いつも。
桃屋のノリとかは普通に売ってるのに、ここのコーナーだけスッカラカンなんですよぉ。
2010/07/23 12:42 | URL | edit posted by いぇろぉ
おおおお!
これが、まだまだ売りきれ店続出の食べラーですね。。。
私はまだ食べていません。。

やっぱりおいしいんですね。
病みつきになるのが怖くって。。。
辛い物大好きだし、食べたらず~と食べてしまいそうです。。
でも、やっぱりおいしそうです。。。
2010/07/23 18:33 | URL | edit posted by ちくちくHolic
「辛そうで辛くない少し辛いラー油」
デビューおめでとうございますe-415
癖になりますよね!!
私の住んでいる所ではまだまだ全然買えませんe-259

お肉と一緒に食べたり、豆腐と食べたりしてもgoodですよe-319
私は辛いものだ~~い好きです。うふっe-266
2010/07/23 20:37 | URL | edit posted by maa
このラー油、かなり売り切れて、手に入らないらしいですねウチの近所にも売られてるところないです。。

で、夫が似たようなのを、買ったんですけれど、辛いッ!!
ひんやり系の麺類とかに入れるのは、アリかな~って思うんですが、辛さの方が勝っちゃって・・・(笑


辛そうで辛くないっていいですねぇ!
見つけたら絶対試します!!
2010/07/23 22:31 | URL | edit posted by こもも
saoriちゃん、こんばんわぁ。
早速きてみたよ~~
お子様が!!
こんなにも、大きく!!!(笑

辛そうで辛くない~~~
まだ食べてないのよ。
私も、見つけたら、絶対にゲットするぞぉぉぉ・・・

相変わらず、スローペースで、ブログを続けております。
また、遊びにこさせてもらうね~~
2010/07/24 00:19 | URL | edit posted by 小春ちゃん
saoriちゃん。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。

桃ラー大好き!
SBさんのラー油も大好き!
この前、図々しくも女性セブンさんにレシピ出したなり!
しゃぶしゃぶの上からかけて食べたら最高に美味しかったで♪
ぜひお試しあれ~~★
2010/07/25 14:46 | URL | edit posted by 風
saoriちゃん、こんにちは^-^
私、辛いの大好きだよ~
辛そうで辛くない少し辛いラー油^m^
わー気になるわあ^-^
何でもつけて食べたい感じ!

2010/07/25 15:42 | URL | edit posted by sakua*
saoriちゃんこんばんは^^

桃ラーいいなあ~。
ずっと探してるんだけど、売ってるのみたことないよ。
(でもネットとかで買うほど。・・・までではなくて)
私はS&Bのほうをずっと食べてるけど
こちらも美味しいよお~。
納豆に入れたり、冷奴にかけたりしてる^^
ああ、桃ラー食べてみたいっ。
2010/07/25 22:51 | URL | edit posted by ゆっこ
萩乃っち
デビューしたよー。
かなり衝撃的だったよ!
おいしい~~。
ごはんに普通にかけるだけでもおいしいもん。
義母に、楽天で買っといてーって頼まれちゃったよ。
いつか手作りもしてみたいけどね。
消費できるか不安だから出来ないけど^^;
2010/07/26 14:15 | URL | edit posted by saori
いぇろぉさん
いぇろぉさんはにんにくが苦手なんですかー。
わたしはね、辛いのが苦手なだけで
にんにくは大好きなんですよぉ。
なので、にんにく独特の香りは気にならないというか
むしろいい香りで・・・参考にならなくてごめんなさい!
でも、フライドオニオンも一緒に入っているので
それほどにんにくにんにくしてない気もしたよ。
なかなか売っていないから、めぐり合うほうがむずかしいですね^^;
2010/07/26 16:08 | URL | edit posted by saori
ちくちくHolicさん
ちくちくさん、辛い物好きなら
きっと病み付きになっちゃいますよっ。
おいしいですも~ん!
なかなか売っていないから、
もし見かけたら促買いしたほうがいいですよー^^
旦那さんも好きかな?
だったらぜひ!!(回し者ではないですよ)
2010/07/26 16:10 | URL | edit posted by saori
maaさん
デビューしましたー!
maaさんとこでも売り切れですか。
このあたりでも、買えません。
辛い物大好きなんですね。
わたしもね、お肉に合いそうだなって思って
次回チャレンジしたいです☆
2010/07/26 16:11 | URL | edit posted by saori
こももさん
いろんなところが似たようなラー油を出してるみたいですね。
でも桃屋のが一番おいしいと聞いたことあるんです。
他のを食べたことないので分かりませんが。
でもおいしかったので、見かけたら買ってみてください!
フライドガーリックとフライドオニオンが入っているんで
食感も楽しめます♪
2010/07/26 16:13 | URL | edit posted by saori
小春ちゃん
小春ちゃんありがとう~♪
そうなの、大きくなったでしょー?
あっという間だよねぇ。

小春ちゃん、ラー油なかなか売ってないけど
見かけたら促買い必須だよっ。
おいしいからぜひぜひゲットしてー。
2010/07/26 16:15 | URL | edit posted by saori
風ちゃん
へー!SBのもおいしいんだねっ。
これは試してみなくちゃ。
風ちゃんレシピもきになるよー。
しゃぶしゃぶにのっけて、ね。
わーおいしそうっ!
2010/07/26 16:17 | URL | edit posted by saori
sakua*ちゃん
sakuaちゃん、辛いのすきなんだー。
大人だわ~(笑)
きっとこのラー油も気に入ると思うよー。
おいしかったよ。
クセになっちゃうから!
2010/07/26 16:18 | URL | edit posted by saori
ゆっこちゃん
ゆっこちゃんも、売ってるの見たことない?
人気だねぇ。
うちの義母なんか楽天で買ってーと言っていたよ。
気に入ったみたいで。
ヱスビーのもおいしいんだね。
おー、納豆か!おいしそう~^^
2010/07/26 16:20 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/80-ce594aaa
trackback
