日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
水遊び


プール

日曜日、お庭で水遊びをしました。

この日は猛暑で、気温38度超え

親のワタシたちはパラソルで日陰を独占

ってか、夫は仕事なので監督はわたしのみ。


途中まで甥っ子(1歳0ヶ月)も一緒にいて、義姉と見守っていたんですが

甥っ子、初めてのプールに怯えてしまい、

15分も入っていなかったんじゃないかな。


そのおかげで(?)息子はプールを独り占め。

午前中に行った保育園の夏祭りで、ねこちゃんのヨーヨーをゲットしたので

一緒にプールへ入っていました。

息子、この黒ねこちゃんを「ネコッパチ」と呼んでいました。


ほんとのネコッパチはコレ↓

ネコッパチ

シャキーン!というNHKのKIDS向け番組の登場人物(登場猫?)です。

でも黒くないんだけどね。


まぁネコッパチは置いといて。


暑い中、出たり入ったりを繰り返し、

長いこと遊びましたが、そのあとコッテーンとお昼寝しました。(やっぱりね

プール

とっても楽しそうだし、気持ちよさそう♪

それにしても暑かった・・・わたしもバテバテでした


かわいいグレコ型水着

   

グレコって、グレコローマンの略だったのですね・・・。

わたしグレコっていうメーカーかと思ってました!!(恥)

アマチュアレスリングのあの試合着からきているんですって!

知らなかったよー


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




↓シャキーン!のアルバム。

 

スポンサーサイト
Posted by saori
comment:8   trackback:0
[こども
comment
さすが☆
水着までぬかりなくオシャレ☆
次回はsaoriさんのセクシービキニショットも(笑

えっ?!グレコってグレコじゃないの?!(アホです)
そ、そーなんだっ。
勉強になりました(笑

シャキーンのCDとか出てるんだねぇ、知らなかった。
るるるの歌が大好きで、YouTubeで再生しまくり!
全4部作から成り立つるるるの歌ですが、全部入っているCDないかなー。
2010/07/27 12:22 | URL | edit posted by mk
かわいー
思わず笑っちゃった!一番最初の写真^^
ってか、saoriさんの目と口に笑ったのかも?

水遊び、叶うなら私もやりたい。。。
でも大きな敵がいますね…太陽さん(爆)

ネコッパチ…じゃないや、ネコちゃんの水風船、すごい可愛いかも(そこ注目?)
2010/07/27 12:40 | URL | edit posted by いぇろぉ
水遊び、疲れますよね。
子供も・・・親も。

私、我慢できなくて、毎回、結局一緒に
ずぶ濡れです・・・。


2010/07/27 15:37 | URL | edit posted by みろ
グレコ、かわいいですよね~!
似合う時期って短いから、その間に・・・って思うお母さんも多いみたい(笑


水遊びさせたら子どもってあっさり疲れますよね。
親の思うツボ!?(笑

気持ち良さそうでいいなぁ・・・

我が家は、プールを出すのが面倒でつい、シャワーのみで遊ばせてます(^^;;
2010/07/27 21:58 | URL | edit posted by こもも
mkさん
そうそう、グレコってグレコじゃないのよー。(イミフ)
でも勉強になりました^^
かわいい水着でしょー。
いやいや、わたしも水着はやばいです、mkさんチャレンジャーだわ(汗

シャキーン、CD出てました!
るるるの歌なかなかシュールですよね。
youtubeで聞けるんだ、聞いてみようっと。
2010/07/29 08:36 | URL | edit posted by saori
いぇろぉさん
いたずら心でお顔に落書きしちゃいました^^
我ながらいいお顔に仕上がりました(笑)

そうそう、太陽にはかないません・・・。
できるだけ日陰を探してすごしています。

ネコッパチ(笑)かわいいーでしょ。
まんまるなかんじがいいよね。
2010/07/29 08:38 | URL | edit posted by saori
みろさん
そうなんですよ、毎回こっちが疲れちゃいます。
みろさん、大胆にもご自分も水遊びしちゃうのですね。
楽しそう~。
そっか、自分もやっちゃえばいいのか~。あはは。
2010/07/29 08:39 | URL | edit posted by saori
こももさん
おぉ、こももさんグレコの由来をしってましたか??
すごいですー。
わたし、メーカーの名前かと思ってて
「それにしてもグレコっていろんな水着出してんなー」
と思い、会社としてググってみたんですけどね。
そしたらレスリングのことばっかで(楽器店もあったなー)
驚きましたよーー!!
確かにこの形、小さい頃はめっちゃかわいいですもんね。

こももさん宅ではシャワー遊びなんですね。
外は暑いしね。
2010/07/29 08:42 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/82-1bd69518
trackback
