日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
恐竜が好き・その2



恐竜


恐竜本の続きです☆

こちらは最近買った恐竜本。


これ、不思議なんだけど「こども写真ひゃっか」って書いてあるの。





・・・絶対写真じゃないよね?恐竜だよ?




きっと「こども写真ひゃっか」っていうシリーズか何かなのでしょう(大人ーー)



これね、確かにね「写真」ってなってるだけあって(?)

リアルなの!絵が。


ね?



中身は恐竜にまつわる、ちょっとしたコラムもところどころにあり、

恐竜の種類ごとに3つに分かれていて、

それぞれの名前・大きさ・生息地・食べ物などいろんな情報が書いてあります。


これ、ほんと興味深い!!


知らないことが多すぎて、おもしろいです^^

たとえばね、「ステゴサウルス」。

背中にイガイガがついてる、あの恐竜です。


ステゴサウルス

意外と、

後ろ足が、美脚


この本だけなのかしら、ステゴサウルスの後ろ足が美脚なのは。

と思っていろろ検索してみると

これがけっこう美脚ぞろいでして。


新鮮、かつ新発見でした。

もっとじっくり読みたいなーと同時に

わたしももっと恐竜の本が欲しくなっちゃいました。


息子に、というより「わたしが」欲しい。


現にこの本の食いつきは、それほどではないです。

そんな息子のお気に入りページは



恐竜のウ○チ


「ママー、ウ○チのページは?」と

何度も要求してきます。ニヤニヤ顔で。



***


そんな息子が先日夏祭りでゲットしたネコッパチ。(そのときの記事→

ネコッパチ


(画像は先日のおうちプール)

別の日にも、通っている保育園でも夏祭りがあり、

また息子、ネコッパチを連れ帰ってきました

帳面には「ねこのヨーヨーを自分で選びました」と先生の言葉


ドンだけ好きなのーっ!?


   

←立体になったり、音が出るんだって!欲しー!

←マグネットシールブック(笑)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Posted by saori
comment:7   trackback:0
[おきにいり
comment
確かに、写真だったらすごい!!
いろいろと子供の図鑑っておもしろいですよね~。
本当に美脚です!!あ~いいな~私と変えてほしい。。

小さい子はみんなウ●子好きですよね~~。
なんであんなに好きなんでしょうか??

息子さん。ネコッパチコレクターを目指しているのでは??
2010/08/04 12:50 | URL | edit posted by ちくちくHolic
……saoriちゃんが、ダダハマリしてる?(笑
読んでて笑っちゃったよー!!!

でも、解るんだよね~。
私も同じだよ~。

でもでも恐竜の本って、えらいたくさんあるんだね!!
娘に……ってわけにもかないかなあ。興味ないもんなあ。
だからって、北斗の拳に興味あるってのも、どうかと思うけど(^^;

「私はステゴサウルスの足を目指します!」

……って、解ってくれたらかなりツウだね(笑

でも、美脚~☆
2010/08/04 14:56 | URL | edit posted by 片瀬 萩乃
こんばんわ
( ̄m ̄* )ブハハ
恐竜! これって興味深いというか....めっちゃ謎でハマるよね~~
面白くない~~?ルーツをたどるのってオモロイ。笑
実はviviも何気に好き。爆

子供はウ○チとか そーいうのめっちゃ好きやんね( ̄m ̄* )ププ
viviんとこも一緒!!
2010/08/05 20:55 | URL | edit posted by vivi
子供ってビックリするぐらい恐竜の事が詳しくなるのが早いですよ。
うちの子供が幼稚園の時に恐竜キングというゲームが流行りまして、まぁ子供が恐竜のことが詳しくなることe-444最後はついていけませんでしたe-263
今は恐竜から化石になっています・・・。
saoriさんも恐竜にハマっちゃってる感がありますねe-440
2010/08/06 20:44 | URL | edit posted by maa
saoriちゃん、こんばんは☆

・・・笑っちゃったよー!!美脚!!

目の付け所が違うわー。アハハ!

私、もともと恐竜好き!
だからちび太も好きになってくれたら嬉しいなぁ~。

ミニカーも好きだったから、ちび太が男の子で嬉しい!!
(怪しいマニアではないよ×)

画像の加工も、面白くって(こんなの→(>з<)
いつか真似っこしよーっと。ウフ
2010/08/06 23:23 | URL | edit posted by KUU
saoriちゃん、おはよう♪
久しぶり~!
仕事を始めてなかなか来れなくて><
おもしろーい^-^
大人まで楽しめる本だよね!
ほんと!美脚~~!
2010/08/07 07:40 | URL | edit posted by sakua*
ほんと…
スラっとした足に憧れる(爆)
言われれば、ソコに目がいっちゃいます!
ってか、今度から足にしか目がいかないかも?

でも大人がハマっちゃいそうなの、分かる気がします。
子供対象ではない気がしますもん^^
2010/08/09 07:47 | URL | edit posted by いぇろぉ
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/86-9be5ddfe
trackback
