日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
花火と夏祭り

花火


先週末は、地元の花火大会でした。

家のベランダでは少し見にくいので

息子をベビーカーに乗せ、歩きながらいいポイントを探して歩きました。



なかなかいいポイントを見つけたので

そこでしばらく花火を観賞。


大きな音と、きれいな花火に息子も

「わぁ~~、キレイだねー」と嬉しそう☆


花火

(口の開き具合が息子の感動を表している感じだったのであえてそのまま^^)


しかもこのポイント、踏み切りの近くだったため

息子の大好きな電車がよく通り、2つの楽しみを満喫できた息子なのでした。



そして、次の日。

隣の市でやっている夏祭りへ。

息子は途中で見つけたゴセイジャーのお面に心奪われ・・・

「高いーーー!」と思いながらもお買い上げ・・・^^;


ゴセイジャー

あとで夏祭りの写真を見返してみたら、

息子の写真、すべてお面をかぶっていて

素顔の写真が1枚もナイ・・・(>_<)

ま、それもいい夏の思い出。


そうそう、こちらの甚平は手作りです。

息子が9ヶ月ごろ作ったもので、ズボンではなくパンツ型の「赤ちゃん甚平」です。


9ヶ月

↑9ヶ月の頃。

それが今も着れるなんてっ!

今年で3回目の手作り甚平。

来年は新調しなくちゃなー♪大きくなあれ。


***

夏の旅行、帰って来ました。

また旅行記、書きますのでどうぞ見にいらしてくださいね^^


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by saori
comment:4   trackback:0
[おでかけ
comment
花火大会、いいですね~。
ちょっと歩いて見れる・・・って理想ですよね♪

私は、毎年義実家で、花火を見るんですが、今年は台風の影響もあって途中から土砂降りだったらしいです。


息子クン、かわいい^^
すくすく成長してるのが感じられますね~☆
2010/08/14 22:06 | URL | edit posted by こもも
こんばんは☆

花火、いいなー◎
うちの近所でも何回かあったけど
すっごい人で、とてもじゃないけど歩いていけなーい。
お友達は、行き15分で行った距離を、帰り2時間かかったって(車で)
むりー×

お面でポーズ☆かっこいー!
ちび太もそのうち欲しがるんかな~。
高いんだね・・・!グヘッ
2010/08/15 23:08 | URL | edit posted by KUU
手作り甚平いいですね!!
私たち夫婦の夢は、子供が出来たら、
『夏は手作り甚平で過ごさせる!!』
そして、頭は『まるこめ』です!!
もちろん、男の子限定ですが。。。女の子に、さすがに『まるこめ』はしませんが。。。いつになることやら。。。

3回も着れてよかったですね!!
それに、お面の写真ばかり。。。っての、とってもかわいいです!!せっかく買ってもらったお面ですから、写真撮る時はお面を被りたい年頃ですよね(*^_^*)
2010/08/16 10:57 | URL | edit posted by ちくちくHolic
旅行、花火、夏祭りと、saoriちゃん
夏を満喫だねー!! 素敵、素敵♪
花火の写真もきれいだし、息子ちゃん
の花火鑑賞写真もかーわいー!

旅行記も楽しみ^^

2010/08/16 12:52 | URL | edit posted by +M+
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/88-3fc0e51a
trackback
