日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
コーンポタージュ


コーンポタージュ


昨日に引き続き、またまたスープです。

コーンポタージュは、わたしにとって

母の味でもあります。


小さい頃、ハンバーグの日は

きまってコ-ンスープ。


母はいつも手作りで作ってくれて、

ホカホカあったかいスープをわたしは心待ちにしていたんだっけ。



わたしが料理を覚えるようになって

いつのまにか覚えたコーンスープ。


でもなぜか一人で作ったことはなかったの。


それが結婚してから、よく作るようになって。

母が恋しかったのかな・・・


夫も気に入ってくれたので

我が家の定番に☆


そして、もちろん息子も♪


今回は、味見役をかってでてくれました。

味見


んー、今回もおいしいよー。


なんて言うわけもなく、

もう一回、もう一回と

味見を要求^^;



あとは、ごはんのときにね。

うん。


・・・と言ったのに

夕飯時にはたいして食べず^^;

こどもってそんなもんよねー。


いつも保育園からわたしの実家へ帰って、

わたしが仕事終わって迎えに行くまで

ばぁばと過ごしている息子。


今日も実家へ行ったのですが

実家の庭で転んで大泣きしたらしい。


自分で起き上がって玄関まで歩いたけど、

そのあと、めそめそが止まらなくなって

わたしが迎えに行くまでグズグズだったみたい。


ときどき思い出したように「ママー、ママー・・・ママがいいよぉー」と

泣いていたんだって。


迎えに行ったわたしに抱っこされて少し機嫌はもどったものの、

転んだときに打った足が痛くてまだ泣けちゃう様子。


あまりにも痛がるのと、歩き方もおかしいので

一度病院へ行ってみました。


でも、病院に着いてしばらく本を読んでいたら

「もう痛くないよ」と言い出したり

ソファーにも簡単に登っちゃうし・・・

え?大丈夫なのー?

って、拍子抜け。


診察も、念のためレントゲン撮ってくれたのですが

異常なし^^;

レントゲンの間はずっと泣いていたけどね。


でも何事もなくてよかったです。

夜寝る前なんていつもどおり走りまわってたよ。


やっぱり元気が一番。


わたしが迎えに行ったときの

ほっとした顔、

「ママーー」って

泣きながら抱きついてきた顔。


とってもいとおしかったよ。



おまけ。

夕飯時に、お茶をこぼしてまた泣いて(笑)

ずぼん脱ぐーーというので脱がしたら

こ

オマタだけぬれてるーーー!!

おもわず義母と大爆笑。

そしてパチリ。


息子よ、ナイス☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


マクロミルへ登録

スポンサーサイト
Posted by saori
comment:2   trackback:0
[りょうり
comment
こんにちは^^
コーンスープ、とってもおいしそうです!
うちの子も作っている途中のつまみ食いはよくするのにいざ夕飯となるとあんまり食べなかったりで「?」です^^;
saoriさんブログ今後も楽しみにしていまーす♪
(今までの記事は読破^^v)
2010/01/25 16:13 | URL | edit posted by ゆう
ゆうさん
ゆうさん、早速ありがとうございます。
そうそう、つまみ食いの勢いと
本番(?)の勢いが
違うんですよねぇー。
でもどこもそうなのかな・・・。
野菜を食べて欲しい、
たくさん食べて欲しい、
好き嫌いないように、と
願いは尽きないけれどなかなかね。
また遊びに来てくださいね☆
2010/01/25 20:46 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/9-3aa91976
trackback
