日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
夏の旅行記・その2


カワサキワールド

旅行2日目。

ホテルの朝食バイキングを終え、向かった先は・・・

大阪を飛び出し、兵庫県へ。


神戸にある「カワサキワールド」です。

メリケンパーク内海洋博物館にある、川崎重工グループのミュージアムです。

バイク、船、飛行機、電車・・・男の子の大好きな乗り物系がたくさん!!



トップ画像は、カワサキワールドエントランスの大きな船!

何号だったっけ・・・?^^;

実はこのあたり、たくさんの船が展示してあったんです。

大きなものから小さなものまで。

でもしっかり見れていません・・・。

なぜかというと、息子と夫ダブルでう○ちタイムになってしまって(>_<)

わたしは一人あわててまして。

まぁ夫は一人でできるんで(笑)いいんですが

息子がね。(詳しくは割愛^^;)


さて本題!

かっこいい!

こちらは、川崎重工の紹介を映している大きなビジョン。

息子にとっては大きなテレビで見る新幹線の画像、

迫力あったみたいで、長いこと居座っていました。



そこを抜けると本物の0系新幹線の先頭車両が^^

0系

これには新幹線好きの息子、大興奮です♪

操縦中

操縦席にも座れます^^

離れられない・・・

いろんな鉄道車両のジオラマの前では、

動く電車にくぎづけ!!

他の展示物を途中で見に行っても、結局ここへ戻ってきてました^^;


息子、こういうの大大大好き!


ジェットスキー

ジェットスキーにも乗りました!

もちろん乗った後はまた電車のジオラマへリターン・・・。


写真には撮ったんですが、本物の航空機も展示してありましたよ。

big ship

こちらは船の縮尺模型。

でも大きいですよー。

夫@174cmが歩くとこんな感じ。


カワサキワールド、男の子なら絶対楽しいはず♪

また神戸に来る機会があればまた来てもいいなぁ。



カワサキワールドを後にして、メリケンパークでは素敵な出会いも♪

以前やっていたブログでお友達になったNanaちゃんと初対面^^


明石方面に住んでいるNanaちゃん、神戸まで来てくれました^^

旦那さんと2人のこどもたちも一緒に。

上の子は、うちの息子と同い年の男の子。

とーってもうれしかったぁ~!


そのままモザイクタウンまで一緒に歩きました。

ポートタワー

とーーっても晴れてきれいな青空!

望遠レンズを持っていなかったからこれが限界(>_<)

でもとってもきれいな空でしょう~?

神戸港

港には遊覧船も。

夜はライトアップされてきれいなんだよ~ってNanaちゃんが教えてくれました^^



モザイクタウンでお別れして、

わたしたちはランチ。

そして神戸を後にし、新大阪へ戻ったのでした。


今回の旅行、息子にとっては初めての新幹線。

親のわたしたちも楽しめたし、満足満足♪

贅沢もしたので、またしばらく節約して(>_<)

次の旅行を楽しみに♪


***おまけ


帰りの新幹線、髪の毛クルクルの息子。

くるくる

天パなのです・・・。

わたしも夫も天パではないので、たぶんわたしの父からの遺伝ですね^^;


次回は旅行記・番外編です^^


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by saori
comment:8   trackback:0
[おでかけ
comment
こんなに楽しいところが神戸にあったのですか!!
知らなかったな~。
甥っ子が行ったら喜びそうだな~。
これは、男の子にとっては天国ですは~。
私もいつかの為に覚えておこう。。

てんぱ。。。
かわいい。。
くるくるあたまの男の子ってかわいいですよね。
中学生ぐらいになると、嫌な時期がくるかもしれないですが、
大人になっても、かっこよい髪型とかにできるし、うらやましいです!!
2010/08/19 16:11 | URL | edit posted by ちくちくHolic
すっっごーい!
こんなのあったんだー・・・知らなかった!

今度行ってみようっと☆
アリガトウ!!

神戸、かれこれ3年以上行ってないなぁ。
雑貨屋さんめぐりとか、したいなぁ!

天ぱー、うらやましい!
剛毛くせ毛のKUUより
2010/08/19 19:42 | URL | edit posted by KUU
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/20 06:04 | | edit posted by
ゼロ系とか、男の子好きそう!!!
こういうの、触れるのも良い思い出になるよね☆

神戸、私も行きたいなあ~。
一度しか行ったことないよ(^^;;

楽しい旅行記、番外編も楽しみにしてるよ☆

ちなみに、わが娘もくるくる天パです。
「パーマかけたの?」って言われるくらい、くるくるなので、ある意味可愛いんだけど、朝起きたら大爆発(笑

2010/08/20 11:14 | URL | edit posted by 片瀬 萩乃
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/21 06:48 | | edit posted by
ちくちくHolicさん
わたしも今回初めて知りました!
でも男の子はきっと大好きですよ~。
甥っ子さんや、いつかちくちくさんに息子さんが出来たら
連れて行ってくださいね♪
興奮しますよー!

天パ、小さい子はかわいいですよねー。
でもこれ以上クルクルチリチリだと大変そうだな・・・。
2010/08/25 11:28 | URL | edit posted by saori
KUUちゃん
KUUちゃん、ぜひちび太クン連れて行ってみてね。
奈良から近い?
ごめん、位置関係全然わからんし。
絶対興奮するよー。

KUUちゃん、剛毛クセ毛?なのー?
息子は軽めの天パちゃんだよー。
小さい子はかわいいよねっ。
2010/08/25 11:30 | URL | edit posted by saori
萩乃っち
わたしも今回初神戸で、港も初めて行ったしよかったよ!
夜もキレイなんだろうなぁ~。
カッポーがいっぱいいそう・・・

うんうん、萩乃っちの娘ちゃんたちもクルリンだよねっ。
かわいいよぉー。
子どもの天パ、やわらかくてかわいいのよねー。
2010/08/25 11:33 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/90-68a7fed3
trackback
