日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
ミルクブレッドでサンドイッチ


サンドイッチ


旅行記は終わりましたが、

それに絡んでもう一つ^^



旅行当日の朝は早かった。

6時過ぎの電車に乗らなければならなかったので、

5時前に起きて準備。バタバタです

当然朝ご飯を食べる余裕なんてない。


なので、前日にパンを焼き焼き。

サンドイッチの状態まで作っておき、冷蔵庫へ。

朝は持っていくだけー、にしておきました



レシピは、いろんな方に人気のあいりおーさんのミルクブレッド。

コメントもしたことないのに勝手に名前出しちゃったわw

↑小心者


レシピはこちら→(クオカのページです)



あいりおーさんのミルクブレッドといえば、5つクープのナミナミがかわいいんだけど、

今回は、ラクしてパウンド型で焼きました。

パウンド型だと、ミニ食パンになってかわいい^^

(コチラ→ ・・・このときは白パンレシピです)



サンドの具は、サニーレタス・パストラミビーフ・チーズ。

ほんとは卵焼きも挟みたかったんだけどなー。

焼くのが面倒くさかった


サンドイッチ


わたし、サンドイッチの卵は、ゆで卵より断然、卵焼き

ちょっぴりあったかいと、なおいい♪

今回はお弁当だから、温かさはまぁ・・・しょうがない

ケチャップとマヨネーズを入れます^^



息子はたぶんレタス食べないので、ハム&チーズでシンプルに。

ハムチーズ


新幹線は7時半。

ホームには7時過ぎに着いていたので、

新幹線の写真をパチパチとって(こちらの記事参照→)過ごしました!


そして新幹線に乗ったら、さっそく朝ごはん♪

ふわふわパンがおいしーー

もぐもぐ


息子ももぐもぐ・・・。


「パパの、ちょうだーい」


あー、もっと作ればよかったな。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by saori
comment:12   trackback:0
[パン
comment
いやーん、美味しそう☆

ミルクブレッド大好き!!
これ、あれ?<どれよ

HBで作ったパンにはさんだの?
こうやってみると、あのふっくら凸がでたパンにはさんでも美味しそうだなあ☆
どうしてもサンドイッチって、私は真四角パンが好きでやってしまうんだけど、海外のサンドイッチみたいで、むしろ美味しそう(笑

子供は卵だけダメだから、卵サンドは食べさせてやれないけど、卵使っていないハムとか入れて、サンドイッチ作ろうかな☆


……どうでもいいんだけど(笑
サンドでパンダ買ったのよ。随分まえに(^^;
そういえば、使ってないなあ、ほっとんど(笑
2010/08/25 11:49 | URL | edit posted by 片瀬 萩乃
おいしそうー☆
なんだか、パンの焼ける匂いまでしてきたよ!
くんくんくん・・・。

こうゆうパン(市販の食パンじゃない)で、サンドイッチって
とっても見た目から美味しそうだよね!!
そりゃ、むすこ君もおかわりすよね~。

いいな、いいな。
パンを焼いてくれるママ。。。

私も、ほしい!
2010/08/25 14:40 | URL | edit posted by KUU
ミルクブレッドですか。。名前を聞いただけでよだれが。。
いかんいかん。。。
私も旅行へ行く時、必ず何か手作りの朝ご飯を持っていきます。
これ、母もそうしていたので、続けているのですが、旅先のサービスエリアとかで手作りのものを食べるととってもおいしいんですよね~。
買ったら楽ちんだけど、ちょっとしたひと手間が、旅行をさらに楽しませてくれるというか。。。
サンドイッチもいいですね。
私は前回の旅はケークサレ(20人分。。作りすぎた)+おにぎり30個作っていきました。。。(--〆)
育ち盛りが沢山いるもので、多めに作っていったら、大量にあまり、道中のお菓子になりました。。。
2010/08/25 15:36 | URL | edit posted by ちくちくHolic
すごいなぁ
サンドイッチ w
うちは旅行に行く時は“おにぎり”…THE!日本人(笑)
作ると作らないじゃ、ご飯代がかなり違ってくるから
無理してでも作るけど、やっぱり朝は辛い…(笑)
だから、こうやってお洒落なパンを作るsaoriさん、すごいわぁ。

あっ!
前の日記の新幹線、
ドクターイエローを見ると幸せになれるんだって^^
実は・・・何度か見た事あるの。
興奮しちゃうよぉ、見ると(笑)
うちは新幹線=レールスターってイメージが強いです♪
逆に東京から向こうの緑色の新幹線(今でもあるんかな?)は新鮮 w

ちなみに~
(今日は話があちこちに飛びます)
私は、お馬さん生まれです^^
近いかな??
2010/08/25 15:57 | URL | edit posted by いぇろぉ
こんばんわ
お久です~(*^人^*)!

美味しそう~~(*^m^*)
ってか。偉い~~!!!!マメやね~~((◎д◎ ))!
前日の夜....viviんちは荷造りに必死。爆


夏休み。子供らにとってもステキな思い出がいっぱいできたんやろうね~~☆
暑くてどこに行くのも大変やけど家族の思い出っていいね(*^m^*)
凸凸
2010/08/26 01:04 | URL | edit posted by vivi
saoriちゃん、おはよう^-^
おいしそうなサンド~~~!
パンから自分で作っちゃうsaoriちゃん
えらい!
ふわふわでほんとおいしそうだね*^-^*
手作りのサンドウイッチは何でこんなに
おいしいんだろうね。
たまご。私はどっちとも派。
おいしいよね♪
2010/08/26 05:49 | URL | edit posted by sakua*
萩乃っち
これ、あれ?って・・ほんとどれよってカンジだわー(笑)

HBは持ってないから手ごねだよ。
で、パウンド型に入れて焼いてるの。
食パンよりも小さめでかわいく出来るよー。

サンドでパンダ、使ってみてよー。
あれ、簡単に出来るんじゃない?
2010/08/27 11:00 | URL | edit posted by saori
KUUちゃん
パンの焼けるにおいってほんと幸せだわー。
ほんとは出来たてをぱくっと食べちゃいたいんだけど、
わたしがパンを焼くのはほとんど夜だから、
いっつも我慢我慢なのー。

息子はママが作ったってわかっているのだろうか・・・。
たぶんわかっていないだろうなー。あはは。
2010/08/27 11:02 | URL | edit posted by saori
ちくちくHolicさん
そうそう、旅行のときってこういうの、すっごくおいしく感じるんですよね。
うちもやっぱりおにぎりが多かったです。
でもケークサレ20人分に、おにぎり30個って!!!
そりゃおやつにもなりますわー。
でも手軽に食べられるおにぎりやサンドイッチが
旅のお供に一役買ってくれて、よかったです☆
2010/08/27 11:05 | URL | edit posted by saori
いぇろぉさん
わたしも朝はにがて~。
だから前日に作っちゃった^^
おにぎりもよく作りますよぉ。
サンドイッチも、市販のパンでやったりするけど、
今回はがんばっちゃった^^

そうなんですよね、ドクターイエローって
見ると幸せになれるって聞いたことあります♪
うちの地域の新幹線線路で見れるらしいのですが
うちからは少し距離もあるし、いつ通るかも分からないし
見たことないんです~。
レールスター、なじみがあるんですね。かっこいいなぁって思いましたよー。
2010/08/27 11:10 | URL | edit posted by saori
viviさん
ありがとうviviちゃ~~~ん。
そうそう、荷造りもするんだけどね、
どうしてもサンドイッチ~な気分だったの。
母はがんばりました~。

うん、暑いけど楽しく過ごさないとねっ。
2010/08/27 11:12 | URL | edit posted by saori
sakua*ちゃん
なんかね、勢いあったのよー、この日。
次の日早いというのに、サンドイッチ作ってた・・・^^;
どうしてもサンド食べたくて。
卵ね、焼いたやつが好きでね。
むかーし、おじいちゃんに連れてってもらった喫茶店で
初めて食べて、それ以来好きなの。(笑)
2010/08/27 11:15 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/92-2052a9c1
trackback
