日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
バナナチョコチップマフィン


マフィン

お盆の帰省のお土産用に作ったマフィンです。


帰省といっても、わたしの実家は車で5分程度の近さ^^

しかも保育園の息子のお迎えは、実家の母にお願いしているので

実家にはほぼ毎日行っているわたし



実家は本家なので、お盆とお正月には親戚が集まります。

いつの頃からか、その集まりにはなにか手作りのものを持っていっています。

今回はマフィンにしました


cottaさんで購入したセミドライバナナを使いました。

セミドライバナナ

セミドライバナナなんて初めて買ってみたんですが、

封を開けるとフワンとバナナの香りが^^

セミドライバナナ

ご覧のようにダイス状になっています。

混ぜ込みしやすそう・・・かな^^

生地はA.R.Iさんのをベースにしました。





バナナと一緒にチョコチップも混ぜ込みました。

ほんとはミルクチョコとか黒いチョコチップがよかったんですが

(色がかわいくなるでしょー?)

あいにく、ホワイトしかなくって・・・。

ミックス

やっぱり、黒のがよかったなー。

味もアマアマになったような気がします。

焼く前にアーモンドダイスをトッピングしました。

これまた白色なんで、色味がねぇ。

ピスタチオとかあればかわいいだろうなっ。



親戚たちの感想は上々でしたが、

わたし的にはまた黒のチョコチップでリベンジしたい気分☆


マフィン

ぽれぽれパンダも笑顔なので、まぁヨシとしましょう^^(笑)


 

↑A.R.Iさんの本。

   

↑集めたくなっちゃう、ぽれぽれ動物


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by saori
comment:12   trackback:0
[おやつ
comment
soariちゃんこん ✿(。◕‿◕。)✿

実家と車で5分の所ならお嫁さんに行かせた感がなくてご両親もいいね!
私も前まではそれぐらいの距離だったのだけど、
転勤して2時間の距離に・・・
こんなバナナ初めてみた~お菓子作るにもお手軽でいいな~!

ハーバーね、家からだと30分以内の距離やねん♪
2010/08/27 13:27 | URL | edit posted by 風
実家と車で5分っていいですね。
セミドライバナナって始めてしりました!
生のバナナだと、ちょっとベトッっとした感じになりますが。
これならそのベトがなくっていいですね!!
すっごく本当に始めてしりました!
勉強になります!!
2010/08/27 14:22 | URL | edit posted by ちくちくHolic
saoriちゃ~~ん^-^
おはよう!
おいしそうなマフィンだね^-^
こういうバナナあるんだね。セミドライバナナ!
ホワイトチョコも入ってておいしそうだよ~
そしてかわいい!!
saoriちゃんの実家近いね!
近いといいよね。
私もよー!車で3分くらい^m^
実家が近くて心からよかったーって思うよ。
娘も遠くにやれないわ^m^
まだ先だけどね♪
2010/08/28 07:17 | URL | edit posted by sakua*
セミドライバナナですか!
美味しそう~♪
そのままでつまんじゃいそうなんですが(笑

実家近くてちょっと羨ましいです^^
私の方も夫の方も2時間ぐらいはかかっちゃうので・・・


旅行、楽しそうでしたね!
神戸と大阪だったんですか。
めっちゃ近いのにぃぃ・・・お会いしたかったわ(>▽<;;

2010/08/28 15:31 | URL | edit posted by こもも
saoriちゃん、こんばんは☆

いつも美味しそうな写真を見て
腹を空かせているKUUです・・・。

マフィン、大好き☆
ぽろっとこぼれそうなのを、おとと!となりながらも
パクパク食べるのが幸せ◎

ピスタチオね!ほほう!
色がキレイ見えるんだねー。
お料理って奥が深いねー☆
でも、これでも十分美味しそうだよー◎
2010/08/28 23:50 | URL | edit posted by KUU
朝食前、こんな美味しそうなものを見せられて、ならないわけがない<お腹

次は、ぜひぜひ!ホワイトじゃないチョコでリベンジして~☆
これでも十分美味しそう~!!!なんだけどね(笑

でもそういうバナナが世の中にあるということすら知らなかったよ。
簡単にバナナをお菓子に使えるから、良いね!!
味はどうだった?ちゃんとバナナしてた?(笑
2010/08/29 06:27 | URL | edit posted by 片瀬 萩乃
風ちゃん
風ちゃんこんにちは。

実家が近いと何かと便利♪
しかも義実家も半同居だから、すぐに頼れてありがたいよー。
風ちゃんとこは、離れてしまったんだねぇ。
しかも2時間!うぅ~。
神戸港、近いんだ~!会えたらよかったよね!

こんなバナナ、わたしも初めて!
使いやすいと思ったよ^^
2010/08/30 10:08 | URL | edit posted by saori
ちくちくHolicさん
ちくちくさん、こんにちは~。
そうなんです~、近いですよ。
ありがたや~。

こんなバナナ、初めてですよね。
なかなかのもんでしたよ。
ちゃんとばななでした(笑)
2010/08/30 10:10 | URL | edit posted by saori
sakua*ちゃん
sakua*ちゃんやっほー。
やっぱり実家近いといいよね。
うちは義両親も半同居だから、頼れるところが
2つもあってありがたいよ。
マフィン、手軽に作れるから大好きなのー。
あるものテキトーに何でも入れちゃう^^
2010/08/30 10:11 | URL | edit posted by saori
こももさん
セミドライバナナなんて、初めて聞きましたよぉ。
こももさんもですか!
なじみないですよねぇ。
そのままでわたしは食べていないけど、おいしいかも^^

そうなんですよ、神戸と大阪でした。
こももさん、近いですよね!!
とってもいいところでした^^
次回はぜひこももさんともお会いしたいわぁ~♪
2010/08/30 10:13 | URL | edit posted by saori
KUUちゃん
KUUちゃんこんにちは!
おなかなってるー?(笑)
マフィン、作るのもお手軽で大好きよー。
ピスタチオなら緑でかわいいと思うんだ~。
もちろん、黒のチョコチップだったら何も要らないと思うけど!
またリベンジだわ。
2010/08/30 10:15 | URL | edit posted by saori
萩乃っち
うん、絶対黒のチョコチップでやりたい~!
また載せるね。
うん、バナナしてたよー^^
セミドライだから、生地に混ざって
水分含んだら、もちっとした感じになってたよ。
おいしかった~。
2010/08/30 10:17 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/93-3a71e81a
trackback
