日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
ぐるぐるカレーベーコン


カレーベーコン

昨日のカレー粉記事関連で・・・。


実家の母がよく作ってくれた「カレーベーコンパン」。


わたしがパン作りを始めた頃に、作り方を聞いて

何度か焼いているお気に入りのパンです。

生地にカレー粉を混ぜています


ぐるぐるのうずまき成形がポイント^^



わたしはHBなんて持っていないので

いつも手ごねなんですが、

以前はパン用のキャンバス地でこねていたんです。



↑こういうの。


このカレーベーコンを作るときは、

このパンマットが黄色に染まっちゃう(>_<)


まぁ、仕方ないか、と思って使っていましたが(もちろん毎回洗ってね)

生地離れが悪くなってきたし、そろそろ買い替えよーっと思って

こちらに換えました。

そしたら生地もくっつきにくく、黄色に染まらなかったので調子いいです^^

少しすべるので滑り止めも使っています。


ただ、しまう場所がね~、場所取るので今スキマに立てかけてます^^;

そこがマイナスポイントかしら。


これがダメになったらどうしようかな~。

当分現役でいてくれそうだけど

カレーベーコン

ちょっとパセリの量が少なすぎたなーー。

カレーにベーコンなんて、子どもがすきそうでしょ~?


でも、うちの息子には合わなかったようで・・・

「もういい・・・」と悲しそうな顔で、食べかけを渡してきました。


大人向き?

もう少し大きくなったら食べられるかな・・・?


カレーベーコン

日曜日はこのパンと、おにぎりを持って図書館へ行きました。

たくさん本を読んで楽しんだ後に

図書館のテラスで二人でお昼ごはん。


息子はおにぎり、わたしはパンを食べて

「川があるね」 「おさかな いるかな」

「お姉さん、いなくなったね」
(テラスで本を読んでたお姉さんがいなくなっちゃいました)

「おいしいね」 「ママ、これ食べていいよ」
(ってカレーベーコンパンを指差す

なんてお話しながら過ごしました


最近はたくさんお話をしてくれて、楽しいです☆

ただいまトイレトレーニング中

ほとんど園任せですが^^;

家では失敗もあるけれど、園では失敗はないみたい!

がんばれー!

って、それほど焦っていないワタシ^^;

いつかはずれるし~、アハハ。


息子のオムツはずれ、応援してね^^


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 ←滑り止め

 ←うさぎのてぬぐい


スポンサーサイト
Posted by saori
comment:18   trackback:0
[パン
comment
料理本みたいに綺麗な画像ですね~。
saoriさんの写真っていつもとっても綺麗です!!
ぐるぐるカレーベーコンなんて、名前を聞いただけでよだれがでてきそうなおいしそうなパンです!!
暑いのに、てごねパンを作られるなんてすごいな~。
子育てして、家事をして、仕事して、本当にすごいですね!!
最後のお子さんとのお話、とってもほっこりしました。
どんどんしゃべりかけてくれるようになる。。
ほっこりしますね。
絵になる風景です。ほっこり。
2010/08/31 14:09 | URL | edit posted by ちくちくHolic
おおおお!!!このぐるぐるどうやってするの?

何がすごいって、てごねってところに尊敬~☆
すごいなあ、saoriちゃんは。
私はてごねだったら、絶対にしない(^^;;<なんちゅー母親

カレー粉パンって、3歳の娘もまだ好んで食べない。
それこそ5歳とかになったら、もぐもぐ食べてくれるんだろうなとは思ってる☆

図書館で、ほのぼのとした時間過ごして羨ましい☆

トイレトレ頑張ってるね~☆
私も園任せだったよ(笑

彼女はあと、夜だけ……夜だけなんだけど、毎日何を飲んだんだよってくらい出てくる(^^;;
この夏に完全にとれてほしかったけど……夜だけはまだまだオムツのお世話にならなくちゃいけませんです(泣
2010/08/31 15:13 | URL | edit posted by 片瀬 萩乃
saoriちゃん、こんばんは☆

このパン、ぜったいちび太が好きだよー!

食欲がなくっても、カレーパンを渡せば
ぱくぱくーっと1つ食べちゃうもん!
こうして、作ってあげられたらどんなにいいか・・・。
あぁ、HB欲しいなぁ。

図書館のテラスでの親子の会話、
とっても可愛い・・・。キュン
こうしてデートできるのも、あと何年かな。
とか思うと、いろいろ出かけたくなっちゃうんだなー。
2010/08/31 21:57 | URL | edit posted by KUU
saoriちゃんおはよー^^

ねぇねぇsaoriちゃんパン屋さん開けるんじゃないの!?
すごいねーほんとに!!
超キレイ。
&おいしそう。

旅行の朝も手作りパン持参だったでしょー。
もう尊敬する!

息子くんとの図書館デートも想像するだけでほんわか。
うちの次男なんて図書館なんて連れて行けないよー。
ダブルとかシンケンジャーにすぐ変身するから。笑
まわりの迷惑^^;まじで。。。





2010/09/01 09:29 | URL | edit posted by ゆう
こんにちは。
本当にsaoriさんが作る食べ物ってどれもみんな美味しそう!
しかもパンが手ごねなんて信じなれないe-350
手ごねでこんなけ美味しそうってどんなスゴ技の持ち主なんですか。

そして親子二人のほのぼのランチ♪
いいですねe-266
2010/09/01 10:45 | URL | edit posted by maa
だったら私が。。。
息子くんが食べないなら私が!!
カレー味なんて私に持ってこいだわぁ、ほんと。
ベビースターのカレー味が出た時も、しょっちゅう買ったくらいです(笑)

ほんと魅力的なパン。
仕事して家事して育児して、そしてパン作って…。
絶対に私には無理無理(爆)
時間の使い方も上手なんだろうなって、いつも思っちゃいますよ。

もちろん、トイレトレのポチ♪
2010/09/01 11:53 | URL | edit posted by いぇろぉ
こんにちは~v-22

カレーベーコンパン、美味しそう~~!!
食べた~~い!

手作りパン、長男が生まれる前は作っていたけど
今はぜ~んぜん作っていません^^:
頑張ってホットケーキ止まりです(笑)

息子くん幸せだわ~!
料理上手なお母さんで。
私もsaoriさんの子供になりたい!(笑)


トイレトレーニング・・・
我が家の長男は今年やっと完了しました!
おしっこはずいぶん前から出来ていたんですが
大がなかなか出来なくて苦労しました・・^^:
次男が生まれる1か月前ぐらいに突然出来るようになり
家族みんなで大喜びしたものです(笑)

私の場合のんびりしすぎた感はありますが
うちの長男(4歳)みたいに遅い子もいるので大丈夫!
お互いがストレスにならないように
楽しく出来ると良いですね~^^
2010/09/01 14:16 | URL | edit posted by いぬばら
saoriさん!! 先ほどはブログにコメントありがとうございますv-22

さっそく遊びに来ましたe-257

パッと目に飛び込んできた『ぐるぐるカレーベーコンパン』に釘ヅケですe-266
なんて美味しそうなの~♪♪
こんな美味しそうなパンを持ってお外でお子さんとランチタイム楽しそう!!
とっても心和む記事に癒されましたe-420

これからも遊びに来させていただきますね♪
2010/09/01 17:29 | URL | edit posted by kotoricchi
おっはー
すごいーーー(*@∀@*)!パン職人じゃーーww
こんなママが欲しいよ....(-。-;)笑

↓の和風カレーソース丼!これいいねーーー◎!!
是非今度やってみよう(*^m^*) チャンキュー♥

トイレトレ....
そうそう。園とかやったら何故か◎!なんよね~~
でも園で実行する方が完了が早かったよ。3人の中で三女が1番早かったような気がする...(-_-;) ダメママの証拠かー...笑

ま。大人になってもまだ~の人なんか居らんしね。
誰でもいつかは成功w成功ww←超ポジティブ思考やろ( ̄m ̄* )ブハハ

2010/09/02 09:15 | URL | edit posted by vivi
ちくちくHolicさん
ちくちくさん、写真を褒めてくださってありがとう。
何度も同じ被写体を撮ってます・・・。
その中から何とかなりそうなものをピックアップしてまーす。
わたしはただ単にHBを持っていないだけなんでね、
でも手ごねは、生地を直に感じるので、気持ちいいし
楽しいんですよー。
子どもはしゃべれるようになると、ほんとおもしろいです。
今日はどんな会話が出来るかなーとかね。
2010/09/07 10:00 | URL | edit posted by saori
けろたん
このぐるぐるはねー、グルグルッと巻いてるんだよーー。
(それだけ?)
見た目がかわいいから好きなのー。
暑いけど、クーラーきいた部屋でこねて、
醗酵もオーブン任せだからさっ^^
図書館は好きでよく行ってるの。
お弁当持って行ったのは初めて。また行きたいよー。
夜はうちもおむつー。でも不思議と濡れてないんだよ。
出てないみたい!
2010/09/07 10:03 | URL | edit posted by saori
KUUちゃん
ちび太くん、カレー味のパン食べれるんだぁ。
すごいっ!
香りがいいから、食欲そそる感じだよー。
HB、わたしもほしいなぁー。

うんうん、ちび太くんもおしゃべりできるようになってきたし
楽しいでしょー?
うちは夫が土日仕事だから、二人で出かけることが多いよー。
2010/09/07 10:06 | URL | edit posted by saori
ゆうちゃん
ありがとうー、めっちゃほめられた・・・。
こういうことが好きなんだよねぇ。
楽しくやってるからいいんだけどね。
次男くん、すぐ変身しちゃうんだ。(笑)
見てみたいよぉー。変身するとこ。
2010/09/07 10:08 | URL | edit posted by saori
maaさん
maaさんこんにちは。褒められてなんだか照れてしまいます・・・。
手ごねなのは、単にHBがないからですよ。
でも手ごねはコネコネするの気持ちいいですよ^^
息子とのお出かけは、夫が仕事なんでしょうがないんですが
楽しくやってます♪
でも2人や3人お子さんがいらっしゃる方は大変ですよね。
2010/09/07 10:14 | URL | edit posted by saori
いぇろぉさん
じゃぁ、先にいぇろぉちゃんにあげればよかったよー^^なんてね。
わたしは大好きなんだけどなぁ。
形もかわいいでしょー?
トイレトレ、応援ありがとう♪
もうおしっこのほうは大丈夫そう^^
2010/09/07 10:21 | URL | edit posted by saori
いぬばらさん
いぬばらさん、産後大丈夫ですか?
赤ちゃんってかわいいですよねー。
こんなに小さかったっけ?って思っちゃいますよね。
がんばってくださいねっ。
トイレ、がんばってますよー。
でもなんだかあっさりと、完了しちゃいそうです。
あとはウンウンが少し心配かな・・・?
2010/09/07 10:23 | URL | edit posted by saori
kotoricchiさん
こんにちは!コメントありがとうございますー。
嬉しいです^^
ぐるぐるカレーベーコン、目にも楽しいパンです。
母に教わったんですが、お気に入りなんですよー。
わたしもまた遊びに行きますね♪
2010/09/07 10:26 | URL | edit posted by saori
viviちゃん
パン職人だなんてーー!
ジャムおじさんになろうかしら・・・。
いや女だからジャムおばさん?バタコさん?
作るのも楽しいから大好きなのー。
和風カレーソース丼。おいしいです。
適当に調味料入れても出来ちゃう感じ(笑)
主にカレー粉、ソース、しょうゆ、砂糖、お水、片栗粉などで出来てます。
正確なもんは今わからんけどね。(笑)
トイレ、なんとなんと無事完了の兆しがっ!!
2010/09/07 10:29 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/95-17f9d062
trackback
