日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
ランチパーティー&トイレトレ


夏休みの最終日、

夫の学生時代の友人宅で、ランチパーティーがありました。

友人Sさんのお宅は築1年の新築☆とっても楽しみ。


家族3人で招いていただき、とってもおいしいお料理と

楽しい時間を過ごしましたので、その記録です^^


夫の友人は、ホストのSさんと夫含め5人。

一人を除き、奥さん+子ども1人の参加。

その一人は、子どもさんが発熱のため奥さんともに欠席で、

旦那さまも、早めに帰りました。



わたしたち親子は到着1番乗りで、息子は

Sさんの息子さんTくんと、

早速バランスボールでじゃれあっていました^^

ボ-ル

Tくんは、息子と3~4ヶ月違いで同じ学年です。

息子のが少しお兄ちゃんなので、

世話を焼いたりしてて、笑っちゃいました。


続々と、お友達がやってきてパーティーの始まり~♪

Sさんの奥さんは、とってもお料理上手で、

いつか自宅で料理教室を開きたいなぁ~という前提で

キッチンを作ったとのこと。

はぁ~、すてきだわぁ。


ランチ

ね?とってもおしゃれでしょー?

奥さま、調理師としてイタリアンレストランで働いたり、

オーストラリア(だったかな?)でもシェフの経験アリ。

多国籍な感じのお料理もあって、どれもおいしかったです。

写真は、いただいたお料理の一部。

あ!!デザートもあったんだけど、写真取り込むの忘れてたぁ

とってもおいしいクリームブリュレだったのー


子どもたちは、みんな同い年。

おともだち


右から、一番お姉さんのTちゃん、Oちゃんは3番目、

隣がTくん、左端のうちの息子は2番目です。


親同士も同い年、子どもたちも同い年、

奥さんたちは歳はバラバラだけどそんなに変わらないし(わたし一番若かった

なんだか繋がりも深いような感じで(笑)


何度かみんなとは会ったことありますが、

今回初めて携帯番号を交換しました!(奥様同士で!)


わたしがブログ書いてることはみんな知らないので、

勝手に写真載せちゃったけれど・・・

もしここ見てたらコメントしてくださいね(笑)


また次回、冬辺りかな?集まりがあるかも?

楽しみにしていようっと♪

その前に奥様同士で遊びたいなぁー^^

***

息子のトイレ!

だいぶ調子がいいです^^


園でのおもらしは1回だけ。

しかも、「おしっこーー」と言ってトイレに行ったけれど

間に合わずーーーって感じなので、

ちゃんと「おしっこ!」って言えてるってこと。

えらいよ!!


でも、うん○のほうはね・・・

教室で落としちゃったみたいで(>_<)・・・ゆうちゃんとこみたいだ

でも、すぐばれて先生が「ダレのーー?(先生も判って言ってるw) 」って言って

「ぼくのーー」って言ったらしい


ということで、うん○のほうはまだまだだけど、

がんばってるよーって話でした


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by saori
comment:10   trackback:0
[おでかけ
comment
本当に本格的です!!すっごくおいしそう。。。
プロはやっぱりプロですね。すごいな~。

学生時代のお友達と今でも繋がっていられるのっていいですね。主人も私も大学は地元ではないので、学生時代の友達も関東に多く、なかなか会いにいけないでいます。
近くに学生時代の友達がいたら楽しいのにな~って思います。高校や中学の友達もいいけれど、大学時代の友達ってまた別の友達で、時々会いたくなるんだな~。
お子さんたちも同じ年っていいですね。
時々集まってパーティーするのってあこがれます♪♪
今の家の作りだと、なかなか友達を呼べないのでそれが残念なんですが、いつかは。。。なんて企んでいたりします!(^^)!
2010/09/02 15:24 | URL | edit posted by ちくちくHolic
すっごーい!
ほんとにレストランみたいなお料理だね!!

私ときたら・・・お好み焼きとか、
おにぎりとか焼きソバとか、屋台か?!って料理しか
出したことないわー・・・-うわーん。

しかも、お好み焼きを失敗して
関西人に「どうしたら失敗するん!?」って不思議がられた~。
お好み焼きはプロ(関西人)に任せないとね!!

素敵なお料理作れる女になりたいなー。
saoriちゃんもお料理上手だから
うらやましーよー☆
2010/09/02 20:56 | URL | edit posted by KUU
すばらしすぎるーーーーーーー!!!
いつか、こういうおもてなし料理を出してみたいものだわっ(遠い目)
でも、saoriちゃんだってお料理得意だから、お客様来ても、おいしい料理出してそうで、それはそれでうらやましいなあ!!

奥様同士で携帯番号交換だなんて、これまたうらやましい!
女同士で仲良くなると、いろいろ情報交換もできるし、旦那の愚痴も言えるし(笑 いいよね☆


トイレトレがんばってるね!!
うんうん☆
少しずつ、成長してるのがうれしいよねー。

わが娘は、最初失敗知らずだったんだけど、二人目が生まれた途端に、ある種の赤ちゃんがえりで、パンツを濡らすことが多かったから、すごーく疲れた記憶がある。
少しずつできていくほうが、喜びも大きくて、いいなあって思うよ!
2010/09/03 11:11 | URL | edit posted by 片瀬 萩乃
saoriちゃん、おはよう^-^
おお~!!
すごい~!どれもおいしそうだし、お店みたい*^-^*
いいな♪♪
こんな素敵なお料理食べたいよ~

息子くん、トイレトレ頑張ってるね!えらい!
かわいい○んち事件?(笑)もいい思い出になるよ^-^
もうここまできたら完了間近よ!
うちの娘もそんな時期があったなあ~
一時期おしっこのたびにリビングからデッキにでて
外でしてた時期も^m^
でもあらあら~ってくらいあっという間にとれたよ^-^
2010/09/05 09:12 | URL | edit posted by sakua*
すごいですねぇ!

お料理の上手な方って、それだけでもう尊敬しちゃいますよ・・・
羨ましすぎます(笑

私だったら、何が作れるんだろー・・・(゜ー゜;A


↓のパンも美味しそう!
生地にカレー粉をねりこんで、ベーコンを巻いて切るだけの成型なのでしょうか?
それともシナモンロールみたいに、生地を広げてからそこにカレーパウダーを散らすかんじかしら・・・?

よかったら教えてください^^

トイレトレ、うまくいきだしたら、あっという間にすすんでいきますよね♪
ウチもうん●は、なかなかオムツ離れができず困りました(笑
2010/09/05 14:56 | URL | edit posted by こもも
ちくちくHolicさん
すごいお料理でわたしたち圧倒されちゃいましたよー。
おいしくておしゃべりも楽しかったです。
子どもたちも、それぞれに楽しんでておもしろかったですよ。
学生時代の友達って、
会うだけでそのときに戻れちゃいますよね。
主人もきっと嬉しかっただろうな♪
2010/09/07 11:23 | URL | edit posted by saori
KUUちゃん
ほんとほんと!
レストランみたいだったー。
おうちも素敵だったしね。

焼そばやお好み焼きも、みんなでワイワイやれるから楽しいよね。
にぎやかで楽しいのが一番だ~。
2010/09/07 11:24 | URL | edit posted by saori
けろたん
ほんとすばらしいお料理たちで
わたしたちびっくりよっ。
いつも庶民的なお料理だからさぁ、慣れていなくて(笑)
でも子どもたちが楽しそうだったからうれしかったよー。
旦那の愚痴(笑)それいいわ~。
絶対いろいろ出てきそうだよねっ。
2010/09/07 11:26 | URL | edit posted by saori
sakua*ちゃん
こんなレストランみたいなお料理、
夫はあまり食べたことないから(笑)ウホウホ言ってたよ^^;
こういうおもてなし、わたしもしてみたいよー。
トイレ、けっこうすんなりいきそうな息子だよ。
ちゃんと「おしっこー」って言えるようになってきたの^^
2010/09/07 11:29 | URL | edit posted by saori
こももさん
おもてなし、大変なのにこんなにしてくれて
家族で感激です。
わたしもしてみたいなぁって思いました^^
カレーベーコンは、生地にカレー粉を練りこんで捏ねてます。
ちょっと割合は今すぐ出てこないんですが、
少量でOKです。
見た目もかわいいからいいですよね♪
2010/09/07 11:31 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/97-15d112c7
trackback
