日々のゆるゆる日記です。
スポンサーサイト
Posted by saori
 
[スポンサー広告
シリコンスチーマー


まだまだ暑い日が続いてますねー。

熱中症になってませんか~?(オーイ、けろたーん)



早く秋にならないかなぁ。



さて、先日シリコンスチーマーを買いました!

ルクエ、気になってたんだけど・・・


(わ!ホワイトかわいい!)

高いし・・・ふたが外せなさそう、洗いにくいかなぁと思っていたんです。


ちょうどそのときさよさんもシリコンスチーマー紹介されてて(さよさんの記事)、

そうそう、ルクエは高いよねー。

うんうん、フタはずしたいもんねー。

と画面奥のさよさんに話しかけていたところ。

こちらに出会いましたー。

viv シリコンスチーマーです。



あ!ここにはホワイトがある!!

わたしもさよさん同様、カラフルすぎやしないか?と気になっていたので

白があったなら白でもよかったなぁ。


わたしが買ったところは白がなかったんですーー

結局わたしはレッドを購入。

我が家のキッチン、赤と緑がちょこちょことあるので。


シリコンスチーマー



フタがぴっちり閉まります。

やっぱスチーマーですから、しっかり閉まらないとね。


すのこが付いているので、

お料理に合わせて、付けたり付けなかったりできます。


早速、お野菜ときのことお肉で、作ってみました。


お野菜かさねて

もやしを敷いて、そのうえにしめじ。

最後に豚肉、軽く塩コショウして。


レンジで3分。


出来ました♪


スチーマー


いつもだと、ポン酢や塩ポン酢でいただきます。

今回はこちらで。

たれ

偶然スーパーで見つけて、買っちゃったおろしだれ。

鰹節そのまま入ってます!

いただきます

おいしかったです^^



もちろん、シリコンケースは食洗機OKです。

お手入れラクチンです。(←これ重要)


以前紹介したティファールのスチームクッカーと上手に併用して使おうっと。

茶碗蒸しやプリンはシリコンスチーマーでは出来ないもんね。

でもシリコンスチーマーのがお手軽かな、と思います^^

値段もルクエより安いしね



こちらのスチーマーは、大きさも3種類。

わたしは真ん中のサイズにしました^^


専用のレシピ本も、売っていましたがパラパラと見ただけ~。

一応説明書に、いくつかレシピ載っています。


また作ったら紹介しますね☆




↑さよさんのパピヨットグルメ。ピンク、すごい色・・・



↑こんなのもあります、ルクエ。かっこいい。高いけど。



↑ルクルーゼみたいに、かわいくて小ぶりなのもあります。




↑我が家のポン酢。おいしいです。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by saori
comment:14   trackback:1
[おかいもの
comment
はーい、熱中症だったカエルです(笑
干からびなくてよかったよ<そうじゃなくて


シリコンスチーマーってタイトルだったから、てっきりルクエでも買ったのかと思ったよ(笑
そうそう、高いよねー。
そうそう、蓋取れないと洗うの面倒くさそうだよねー(そこまで言ってないから

これいいねえ!!
蒸し料理って、我が家はするものがないから(代用方法はあるけど面倒で(^^; )
レンジでできて、手軽にヘルシーおいしい蒸し料理が出来る!
しかも蓋がとれて☆

今度、これ買おうかな。

2010/09/09 15:59 | URL | edit posted by 片瀬 萩乃(けろたん)
saoriちゃん((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.コンニチャー!!

ルクエ私もほしい~ってずっとずっと色々な人に言いまくってる!
私の周り結構当選してもってるの!
羨ましいわ~~!
私もねsaoriちゃんと同じタイプ迷ってたのよ。
やっぱ使い勝手が良さそうだね♪
2010/09/09 16:37 | URL | edit posted by 風
saoriさん、こんばんは!
遊びにまいりました~

ルクエやシリコンスチーマー、恥ずかしながら使ったことがないんです(^^;
いつも店頭で見ては使ってみたいなあーと思うのですが
ルクエは衝動買いできるお値段じゃないんですもの・・・(笑)

もやしときのこ、とっても美味しそう。
お写真がとってもステキですね。

また遊びに来ますね~(^^)
2010/09/09 20:12 | URL | edit posted by +acco+
おはようございます!
saoriさんも、購入されたのですねぇ~

すのこ付き、良いよ!!
野菜から随分、水分出るから、すのこ、羨ましい!!
もやしと、しめじ&豚肉、美味しそう~
早速、今夜真似させていただきます。(^^ゞ
(レシピ泥棒…)

トラバ、ありがとうございました。m(__)m
私もトラバ返し(?)させていただきました~(^_^)v
2010/09/10 08:05 | URL | edit posted by さよ
ルクエ
見た時は「手がでん!」って思ったけど、
こちらのだったら何とか出せるかも♪
冷しゃぶとか作る時、
お野菜を茹でて、そのあとお肉を湯がいて~ってしてたのね^^;
面倒くさがりの私…本当、面倒くさいのよ、これが。
これだったら一発?一発OK?

全てにおいて手間が省けるってステキだわぁ~。
2010/09/10 12:29 | URL | edit posted by いぇろぉ
saoriちゃん、おはよう^-^
こういうの大好き~!
さっぱりおいしそうだね!!
シリコンスチーマーで作ったんだね。
お手入れも簡単でいいね♪
saoriちゃんとこもだいぶ涼しくなってきた~?
こっちはやっと朝晩涼しくなってきたよ^m^
2010/09/11 06:34 | URL | edit posted by sakua*
saoriちゃん、こんばんワンコ☆

スチーム料理、おいしそう!
ブタ+きのこ+もやし、どれも好き☆

今はいろんな種類のスチーマーがあるんだね!
洗えるの重要だよね~!
ルクエはどうなんだろ!?洗えるのかな??

※蒸し料理って打ったら「虫料理」になったから
うえーっとなったKUUでした

2010/09/12 21:52 | URL | edit posted by KUU
けろたん
ルクエじゃなくてごめーん(笑)
でもあれ、高いよね。

これはフタが外せるし、なんか鍋っぽくてかわいいし。
お手軽よー。
よかったら、ぜひどうぞー♪
大きさも3種類あるから、いいよね^^
2010/09/15 09:54 | URL | edit posted by saori
風ちゃん
風ちゃんもルクエ気になってた~?
高いしねぇ。
えーお友達当選したって、すごーい!
しかも何人かいるのかな?
うらやましいわね~。
わたしが買ったのは高すぎないから、お手軽でいいかも。
風ちゃんもよかったらお仲間に♪
2010/09/15 09:55 | URL | edit posted by saori
+acco+さん
+acco+さん、コメントありがとうございます。

ルクエはなかなか手が出ないですよね~。
こちらもそれほど安い買い物ではないんですが
ルクエよりは・・・と思って。

もやし+きのこ+豚ちゃん、とってもいい組み合わせです。
おすすめしまーす☆
ポン酢もよく合います^^
2010/09/15 10:00 | URL | edit posted by saori
さよさん
やっぱりすのこ付きいいんだ~。
よかったです。
そうそう脂や水分出ますもんね。
でも横着してこのまま食べようとして、上からポン酢かけたら
全部すのこ下へ~・・・ってことがありました^^;
器を移したほうがよさそうです・・・。
TB返し(笑)ありがとうございました^^
2010/09/15 10:02 | URL | edit posted by saori
いぇろぉちゃん
ルクエは高いよねー。
これも、安くはないけどさ^^

冷しゃぶのときは、わたしお肉は茹でて野菜はそのままだったよー。
もっと面倒くさがりだわ~。だって冷やすんだもん、サラダだもん~^^
こちらはレンジでお手軽だからいいよぉ。
息子とで嵩が減って食べやすいしね^^
2010/09/15 10:05 | URL | edit posted by saori
sakua*ちゃん
ポン酢で食べるのが大好きなの~。
さっぱりしていておいしいよね。
シリコンスチーマー、お手軽で便利。
よかったら試してみてね。
こちらも少し涼しくなってきたかな。
まだ秋には遠いかなぁ・・・。
2010/09/15 10:22 | URL | edit posted by saori
KUUちゃん
最近スチーム料理はやってるからねぇ。
健康志向だね。
洗えるのは重要!
ルクエも洗えると思うけど、なんとなく洗いにくそうなイメージー。
どうなんだろうね。
いやー、虫料理なんて!!
2010/09/15 11:18 | URL | edit posted by saori
comment posting














 

trackback URL
http://saorimainichi.blog12.fc2.com/tb.php/99-9a7d2dd4
trackback
少し前、SSOKで、シリコンスチーマー、 パピヨットグルメを購入しました♪ (またまた黒のキッチングッズ。病んでいる訳ではありません。(...
| ちいさいおうち | 2010.09.10 08:01 |
