日々のゆるゆる日記です。
Posted by saori
 
[スポンサー広告
チーズブラウニー

チーズブラウニー

高校生の頃、雑誌で見つけたチーズブラウニーのレシピ。

普通のブラウニーの上に、チーズ生地を乗せ、

マーブルにして焼くというものでした。



チーズケーキにハマって

しょっちゅう焼いていたので

ここらで変わったものを作ろうかなーと

チーズブラウニーを作ったら、これがおいしくて!!


その後、好きな人へバレンタインに送ったりもしましたが

しばらくずーーっとそのレシピの存在を忘れていました(>_<)


たまーに、「そういえばあのレシピどこへしまったっけ」と

思い出したこともあるけれど探そうとしてなくて、

何ヶ月か前にひょっこりでてきたこのレシピ。


久しぶりに作ってみたのでした。

前置きが長くてゴメンナサイ^^;


***


材料さえあれば、すぐできちゃう簡単さも○。

レシピは、ブラウニーが主役なので、もちろんクルミ入り。

今回はなかったので、バナナを入れてみました。


チーズブラウニー

マーブル模様は、やっぱりうまくいかなかった~(>_<)

でもバナナの相性は抜群で、

味はおいしかった♪


会社に持っていって、みんなで食べて

おいしいって言ってもらえたので、うれしかったよ。


産休に入っちゃった先輩にも、

ラッピングして渡しました。

チーズブラウニー

中身が見えるこの透明フィルムバッグ、お気に入り☆

レースペーパーでかわいく。

ラッピングもまだまだ勉強中^^


夫は、「バナナがいい感じだね」とおいしそうに食べてくれました。

めでたしです(笑)




ちょっと違うけどこんな感じかな~?


これかも!

白地に窓付きも持ってます^^




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

Posted by saori
comment:3   trackback:0
[おやつ
譲っていただきました!


ありがとう

先日よねこさんの「お譲りします」企画に

なんと!当選しました!!


こういう企画、大好きですが

久々の当選で舞い上がっちゃいました~♪

わたしもいつかやってみたい~♪


譲っていただいたものは

はぎれセット。


もったいなくてまだ開けれていないんだけど(笑)

大小サイズがあるし、布テープも入っていて

小物レシピもついているの♪

C&Sさん のものです。

小花だったり、ストライプだったりどれもツボな布たち~。

こういうの作ろうかな、と今頭の中に構想があるのですが

いつ実行できるかな・・・。


そして、おまけにIKEAのものも送りますね、と言われていましたが

(わたしIKEA未経験なので、IKEAに強い憧れを抱いております、笑)

画像右上の四角いの、これがおまけでした~☆


開けてみると!

ありがとう

わぁ!びっくり!!

こんなのおまけにもらっちゃっていいのぉ~!?ってくらいに。

タイマーと時計、温度計のついたマルチタイマーっていうの!?

しかもシンプルで使いやすそう♪

どこに置こうかな~。


よねこさん、本当にありがとうございました!

大事に大事に使わせていただきます!




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


Posted by saori
comment:2   trackback:0
[ありがとう
3月のカレンダー

カレンダー
隣の棚が影になっちゃってごめんなさい^^;

今日から3月ですね☆

我が家のカレンダー、

こちらで紹介しています「ポップアップカレンダー」というものです。

1月の絵柄はこのときに紹介しましたが

2月がまだでした^^;


毎月紹介したいなと思っていたんですが。


2月はこんなでした♪

カレンダー

左がバレンタインデー、右は建国記念日です。

クマちゃんがかわいいです^^


ポップアップすることで英語表記になりますが、

裏を見ると

カレンダー

ちゃんと日本語^^


3月はトップの写真です。

祝日は「春分の日」

カレンダー

"The Vernal Equinox Day"だそうです。

ムズカシイ・・・。


絵は、お花が咲いて

学校みたいな建物・・・?

春休みのイメージかな?


4月はどんな絵か、わたしも見ていないので

楽しみです☆


さて3月は年少さん最後の月、

わたしも辛い花粉症を乗り越えつつがんばります!

***

ホームベーカリーの件なんですが、

交換のオーダーが予想以上にあり、

納期1ヶ月のところ、2ヶ月ほどかかるとのことです××


ですので、今月末になりそう(>_<)

早く届かないかな~。







にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





Posted by saori
comment:2   trackback:0
[おきにいり
アイスエイジ(1&2)


アイスエイジ

アイスエイジを見ました♪

映画自体は知っていたんですが

内容も知らなかったし、子供向けだと思っていたので

あまり期待もしていなかったんです。


ところが!!

想像以上におもしろく、笑いあり涙ありの名作だと思いましたよ!


子供向けDVDのコーナーにあったので完全になめていました(ごめんね)


最後、号泣ですよ、もー。


内容は触れるのやめておきます^^

見てください!


内容以外で話したいことは声優陣☆

主役の3匹の動物がいるんですが、

ベテランの山寺宏一さん、爆笑問題の太田光さん、

そして俳優の竹中直人さんが担当です。


太田さん、いい味出しています。

モンスターズインクでのマイク役として

相方の田中さんが声優されており、

うまいな~~、いいなぁ~、って思っていたんですが

太田さんも負けていないですよー。

声優知らずに見たんですが、3人ともすぐわかりました(笑)


竹中さんは、さすが俳優さん。

渋い声で、キャラクターにもあっていました。

アフレコしている竹中さんが浮かびました(笑)


1があまりにもよかったので、次はアイスエイジ2を借りてみました。

アイスエイジ2

これもまた楽しめておもしろい作品でした。

ぜひ1・2と見ていただきたいです。


引き続き3匹の主役たちが、

それぞれに悩み、そこを克服・成長していく感じがよかったです。

1のような「感動、涙」という感じではないですが、

ほっと安心できるようなエンディングでした。


技術的な話ですが(全然本格的な話じゃないけど)

洪水のシーンがあるんですが、すごい迫力で

これ映画館のスクリーンで見たらすごいだろうなーと

CG技術に感動したりしましたが、

被災地の方、昨年の津波を経験された方には

怖い映像かもしれません・・・。


そして、前回に引き続き声優たちもよかったです。

3匹たちは同じですが、

マンモスのエリーに優香さん、

フクロネズミの兄弟に、久本雅美さんと

最近話題の中島知子さん。


優香さん、わからなかったですー。

めっちゃかわいいです、声も^^


久本さんはすぐわかりました(笑)

でも中島さんは、わからなかったです!

それだけ上手だったんです!

いや、久本さんもよかったですよ^^;

それ以上に中島さんがよくて!


お二人は関西弁の役だったので(動物なのに・笑)

すごく自然でしたね。


中島さん、お笑いに司会に、女優に声優に

こんなにマルチな才能を持っていらっしゃるので

また前みたいに、明るくテレビで活躍して欲しいです。

オセロのお二人、好きだったんですごく心配です。


話がそれてすみません^^;


そんなわけで、アイスエイジシリーズ、

現在3をレンタル中~☆

見るのが楽しみです!


そして、今夏アイスエイジ4が全米公開するらしいので

来年ごろ日本でも公開されるかな~?


   



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





Posted by saori
comment:1   trackback:0
[おきにいり
ちっちゃいの、と おおきいの。

今日は、家にある調理器具、

ちっちゃいの、と おおきいの。を紹介します。

と言っても一部だけですが^^;


泡立て器

泡だて器。

ちっちゃいの・・・1つ
おおきいの・・・2つ


ちっちゃいのは、ドレッシングや少量のものを混ぜるときに。

大きいのは、手前のほうをよく使います。

新婚のときから使ってる(笑)


奥のものは、中にボールが入っていて

お菓子作りなんかで、ふわっと泡立てるときなんかにいいです。

洗うのが大変?と思うかもしれませんが

食洗機さんがきれいに洗ってくれるのですよ。

買うときに、このことだけクリアすれば、絶対いいものだと思っていた。

でもね、

使っているうちに「これは・・・!」ってことがありまして。


パウンドケーキなどで使っていたんですけどね、

生地が、中のボール部分に絡み付いてとれないの。

振ってみても、コンコンたたいてみても

全てがきれいに取れることはなくて。


ちゃんと混ざっていればそんなに心配することではないかもしれない、

けど!

もったいない!!

ついた生地も全部型に流し込みたいわけよ、わたしはさ。

しょうがないから諦めるんだけどね。


でもね、この泡だて器クリームや卵の泡立てにはいいです!

早く仕上がる感じ♪

でも↓こういうののほうがいいかもね。



ボールが入っているんじゃなくて、

2重になってるタイプ。

ゴムベラ

次はゴムべら。

これは大小1個ずつ。


大きいのは主にお菓子作りで、大活躍。

小さいのもお菓子作りだけど

他にも、料理で使う調味料を別で混ぜていて

きれいに入れるのに使ったり、

ちっちゃいからできることがたくさんなの!

あぁ、説明が下手すぎて嫌んなるわ。

かなり気に入っているので、もう一個欲しいくらい!


ゴムべらはちっちゃいのもおおきいのも、使用頻度高し!


マッシャー

最後はちっちゃいのだけ。

なんだと思う?

ってわかるよね。



マッシャーです。

ミニサイズが使いやすい。


以前は大きいの持ってました。

でも使用頻度そんなに高くない割に、

かさばって場所とるし、変な形だし。

それで買い換えました。


でもね、マッシャーなくてもいいかなって

思っていたりする。

ポテトサラダ作るときは、

ビニール袋に入れて潰しちゃうし。

あまり使わないなぁー。


で、久々にこないだ使ってみました。

そしたらね、やっぱこのサイズ絶妙☆

だからもう少しうちにいてもらうことにしました。


ちょこっとだけですが、

我が家のサイズ違いの調理器具、紹介してみました^^

***

前回の「ドライカレー」の記事ですが、

本では「キーマ風カレー」でした。

間違ってしまってすみません。

   



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


Posted by saori
comment:2   trackback:0
[おきにいり
